FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンコなのか~なんなのか~?

主人と出会ってから・・・、私と同じく、アレルギーなんだなーと
親しみを感じていたのですが、
主人は、絶対に自分はアレルギーではないと言い張るのでした・・・


P1310800.jpg


P1310801.jpg


花粉症って、頭が痛くなったりするんですよね・・・
それなのに、風邪だと言い張るんです。

P1310802.jpg


P1310803.jpg


花粉症になったら負け? みたいな変な思い込みがあるのか・・・?

P1310804.jpg


P1310805.jpg


マスクを勧めてみたこともあるのですが、
かっこよさを優先しているのか、絶対にマスクはつけなかった日々・・・


しかし、ある時、急に花粉症への自覚が出てきたようで・・・
いきなり、マスクや、防護用の伊達メガネなどをつけるようになったのです~。
どういった心境の変化なのか?未だにナゾです。

P1310806.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【子育ては、嵐!時々晴れ】

主人と出会ってから・・・、私と同じく、アレルギーなんだなーと親しみを感じていたのですが、主人は、絶対に自分はアレルギーではないと言い張るのでした・・・花粉症って、頭が痛...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、そぉそぉ!
認めたらおしまいなんです!
認めたら負け…認めた時から花粉症なんです!!!

ご主人も私と同じ闘いをされていたんですねぇ…♪

No title

あはははははははは、旦那様、余程認めたくなかったのでしょうね(笑)

まあでも、自覚してくれて、薬を飲んだりしはじめると、少しは楽になるかな?

頑固な旦那様。他もやっぱり頑固なのかしら?

No title

何でも花粉症って一括りにするからアカン! ムリッス(。+・`ω・´)

わたしゃ鼻炎じゃ!
埃、温度変化に反応するだけ

咳したらすぐタバコの吸いすぎ!

しつこいて!(#゚д゚)っ☆)з゚)・∵、副鼻腔炎のせいやから(-h-)ブツブツ

おはようございます♪

認めたくない気持ち分かります~。
私も春になると酷くなり、次の年も、またその次の年もと。
友達や会社の同僚に花粉症になったんだよって言われても
アレルギー性鼻炎だと言い張ってました。
認めたら、そこで頑張っていたものが崩れてもっと症状がひどくなるような気がして。。
今思えば、何だそれって感じなんですけど(^^ゞ

結構、頑固な旦那様のようなのに、何があったんですかね~。気になっちゃいますね。

No title

コメントありがとうございます。退職後、若い先生方20人ぐらいで毎月勉強会をさせていただいています。みんな子ども大好き、授業大好きの先生方です。こんな先生を絶対つぶさないよう、教師力をつける手伝いをさせてもらっています。いつも若さのエネルギーをもらっています。セシルサンのブログからもユーモアというエネルギをもらって感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは

花粉症には辛い季節となりましたね。

職場にも最近グズグズしている人がいます。
「花粉症なんじゃない?」
って言ったら
「まだ、わかんない・・」
って答えていました。

でも、絶対花粉症だわ。

No title

10年我慢し続けたとは・・すごい根性ですね~。

この絵で思いました、旦那さん、かっこいい。

こんにちは♪

うちのママも認めない派です。
ちなみにパパは筋金入りの花粉症です。
喉が痒いのがたまりません。。

幸之助さんへ

そうなんですかぁ~。

認めないと、「まだまだ~わしゃ~わかいもんにゃぁまけん」
みたいな感じで 頑張れるのですねぇ~~。

じゃ~、まだまだ頑張ってもらったほうがよかったかな~?

メリッサさんへ

そうですね~。
あれからは薬を飲んでいますヨ。

点鼻薬と、普通のアレルギー薬を併用してます。

私は香川にいるときより、東京のほうが鼻は大丈夫ですが
主人は、東京でも、ものすごくきつい鼻炎です~~。気の毒なくらい。

ガンコなのはすごいガンコですね~。
洗濯も、朝できなかったら「帰ったらやって」とメールがきます。
家のことは別にいいのに・・・・・・ふぅ~~めんどうです。

嵐さんへ

ほほぉ~~。嵐さんも、ご自分で決めたいタチなんですね~~。
男性はそういうポリシーをお持ちのかたが多いのかな~。

病院へ行って「先生、風邪をひきました」というと
「風邪かどうかは、私が決めます。」といわれるけど・・・

あ、それとは、また違うんですね・・・う~む。

ご自分のことは、ご自分が一番知っているから
ごちゃごちゃ言うな~~みたいなカンジですかぁ?

special☆rainbowsさんへ

(^▽^)うふふふ。そうなんですね~。

なんか、人に言われたくないっていうことも分かるような気がします。

考えてみたら、私も、人に、私は鼻炎だと言っていたのを思い出しました~~。

なので、占いとかもダメなんですよねー。素直に「そうなんだぁ~」と聞けないので・・・・

主人に何があったのかはナゾです。先輩とか、尊敬する人に言われたかな?


よたろうさんへ

ありがとうございます!!
私のブログは、お話の、品はよくないですが~~。
自分なりに面白いことを見つけて、人生を楽しもうと思っています。

まだまだ、ご活躍をされているようで、安心しました。

私は、先生というご職業のかたが好きです。
学校の先生と話していると、何時間でも喋ってしまいます。

よたろうさんのもとから、すばらしい先生がたくさん育っていかれる
ことが楽しみですね~~!!

はなきゃべつさんへ

今の時期に、熱もないのにだらだらと風邪のような症状が
続いていたら、やっぱり花粉のせいかな~と思いますね~~。

私は、杉もヒノキも秋のブタクサもアレルギーです。
ハウスダストも、ダニも動物の毛も~~。

春は黄砂も飛ぶし、風もすごいから、
何でそうなってるのか、一度検査をしてみるのがいいかもです~~。

きゃろたんとさんへ

10年、頑張りました!!はははは~~。

でも、私も、四国に住んでいた時、ずっと鼻水が出ていて、
思春期の何でも恥ずかしい時に、鼻を垂らしていました。
私も頑張っていたな~。。。なんて。

昔は、花粉症ってみんなあんまり知らなかったですよね。。。

主人、かっこいいですか?絵が。 ふふ。ありがとうございます。
この絵では、体毛がない設定ですが本物はもしゃもしゃです。ふふ。

ゆっちゃんのパパさんへ

それはお気の毒です~~。マスクして防いでくださいね~。

最近は、ガクトがかけそうな、かっこいい防護メガネを
ドラッグストアーに販売していますから・・・・と、
考えてみたら、パパはメガネをかけていたんでしたっけね~。

でも、防いでも防いでも、花粉はどこからでも入ってきますよねー。
私もしょっちゅううがいをして、いっつもミントのあめをなめています。

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。