fc2ブログ

もらえなかったボーナス・・・

うちの会社では、今回、パートさんでも、頑張った人にだけ
限定のボーナス
が出ることになったのです

それを聞いて、職場は大騒ぎ(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ライバルは少ないほうがいいに決まってるので、蹴落とし大作戦が横行。

「〇〇さんは、サボッています。」と、上司に告げ口する人あり、∑(`□´/)/
「〇〇さんがいるから仕事がはかどらない。」などと陰口を言い始める人も出現。

今まで、和気あいあい、みんなで頑張ろうと言っていた社内の雰囲気が一変

(o(^-^)(^o^)o)♪  o(-_-#"))(("#-_-)o
急に険悪になったのです。

それに・・・、電車の遅延という理由であっても、
1度でも遅刻した者は支給の対象外である!!と聞いてからというものは・・・、


P1290503.jpg


遅れたことがある人は、もういくら頑張っても取り返せないなら、

頑張る意味を失い、「やる気ゼロゾーン」(ー。ー)フゥ
もしくは「電車を憎むゾーン」呪い(ヘΘ∇Θ)ヘに突入!!

そして、そんな、いや~な雰囲気の中、ついにボーナスが支給されましたが・・・


もらったらもらったで、一回分の夕食が作れる位しかない金額に大不満だし、
もらえなかったらもらえなかったで「頑張ったのにどうして?!」と大ブーイング。

みんなの士気を高めるために始まった制度だけど、まるっきり裏目に出てます。

私ですか??毎日、仕事中に寝てますからミ(-ェ-)。o○Zzz…、
もちろん、もらえませんでしたよ(T△T)

「いらんわそんな、はした金!」
とか言ってみたら、
「かっこいい!!」と言われたけど、実は、こつこつ残業代を付けている私でした・・・。クスッ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

争いから一歩ひいて、残業代をつけているセシルさんが、一番賢い。
どんどん、残業代、盛ってしまいましょう。
いやいや、うそはいけません・・・

ところで、blogramのゴルゴ13へ、「希望が感じられます」って、おかしい。

No title

「いらんわそんな、はした金!」
このセリフ恰好いいなぁ~(笑)
しかし…このボーナス制度やる気なくしちゃうね( ̄▽ ̄;)
どうせなら頑張った分、上乗せするからね~ってことなら
やる気出るだろうに(´ー`A;)
↓ゴルゴランキングおめでとうございます(((*≧艸≦)ププッ

ぐるこさんへ

おかげさまで、強烈ないがみ合いはなくなったものの、ちょっとした
不平不満が毎日聞かれます。

みんなの、やる気が、どっと消えていった感はいなめません。
増収を見込んで、先に買い物をしてしまったお友達は、はるかにお金が
足りなくて、来月こそは・・・と、頑張っています。でも前ほどでもなく・・・代わりに残業を盛っています。(盛ってはないか。ふふふ)

お金がかかると、人間関係は壊れますね~。こわいこわい。

月野さくらさんへ

かっこいいですか??やった~~。(*^ ^*)V

でも、実は、そのせりふを言う時、
言い慣れないから、超カミマクリでした。

「そんな、はははしたがな金いらんわ」←いらんわしか言えてない。
みたいな・・・

ゴルゴランキング、がんばりまーす。なんて。

No title

はははは・・・。

おかしな話ですね、おもしろいけど。

さぼったモン勝ちじゃないですか~!

でも真面目にしてたら、ロッカー代分が取り戻せたかも・・。

きゃろたんとさんへ

あはは。結果的には確かにサボったもん勝ちでしたね。
基準があいまいで、どっからどこまで頑張ったら、
認められるのか全然わからないし、点数を付けるといっても、
みんな、やる仕事が違う時があるので、評価できないと
わたしは最初からそうふんでいました。。。。。。。会社全体が
予算いったら、全員に還元してもらえるなら、力を合わせられるかも。

あ~それにしても、ロッカー代、おしいです。
たまに他の人も、ロッカールームの台の上とか、ロッカーの下などに
100円を置いたまま帰ってるときがあり、どうみても私の無くした100円とそっくりだな~と思って、お財布に入れる時があります。冗談です。

No title

1回の食費分だけのお金でギスギスしちゃうなんて良くナイですね~
いっそ無しにしてくれたほうが良かったデスね
でも残業代をコツコツためてたセシルさん、偉い!
そっちのほうが確実デスものね~^^

メリッサさんへ

そうなんですよね。
もらえるかどうか分からないものをがむしゃらに
おいかけるより、確実なものを狙ったほうが
安心して時間をかけられると思います。
でも、不景気だから、残業もそんなになかったりして・・・。

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR