スポンサーサイト


消えた!!!我が家の六千万円Σ(゚д゚lll)

ある時、父から電話があり、なんと銀行にあるはずの
全財産の六千万円が無くなっているというの。

DSCF7080.jpg
私は、実家を出てもう20年以上になるし、
子供の頃は父の給料なんて知らないから、
もしかして父がボケたか!!

と思ったんだよね。







でも、話をよく聞いてみると、月収は100万はあったというし、
長いこと中国に単身赴任してたから、使わずに貯めていたといのは
頷ける話だったから、本当にあったものが無くなったんだなと思えたの。
DSCF7081.jpg
でも、母に管理を任せっぱなしだったから、
いつなくなったか、全くわからないんだって!!







ところで、母はというと、昔からおかしなことを言う人だったけど、
ナガーイこと一人で暮らしてたせいか、
年のせいか、肺を壊してきつい薬を飲んでるせいか、
言うことがさらにとっても変なの!!
DSCF7082.jpg






操縦できる人が誰もいないのに・・・
ふ・・・船買っただとぉぉぉぉ~
しかも、船なんてさ、何十万とかじゃ買えないよね!!
DSCF7083.jpg







でも、まさか、まさか、買ってたとしたら、売ることはできるよね!
なんて思ったから、念のために繋留場所を聞いてみたら、
DSCF7084.jpg
海とか、港という言葉しか出てこないわけ。





あ~~貯金、どこ行っちゃったんだろうねーー。(´;ω;`)







銀行のお金は全部使ったのか?と聞いたら、
父が人に貸してしまった・・・などと別の言い訳が出てきたよ。
DSCF7085.jpg
もう、どっちがボケてるのか、私には分かりましぇん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老後のための蓄え、無くなったら不安ですね。セシルさんに負担がかからないことを願います。

No title

うっそーと思ったけど、ありえるかもとも思ったり・・・
お願いだから出てきて~って祈ってます。

こんにちわ

 セシルさんの楽しいイラストやお話を読んで楽しんでいます。
ホントどちらがホントの事を言ってるんでしょうね(汗)
 セシルさん大変な目にあいましたね。

よたろうさんへ

\(⌒日⌒)/こんばんは!

どこかから、お金出てこないかなー。と思ったけど、どこからも
出てきません。

先日、骨折をして、また入院しています。
いろいろ出費がありますねー。

私も、自分ように蓄えないと!!

ぐるこさんへ

こんばんは~。(*゚▽゚*)

やっぱ、お金、ありません・・・

うちもビンボーなので、助けることはできず。。。
 
とりあえず、年金で頑張ってもらってま~す。
応援はしてます。ふふ。

佐々木ちんさんへ

コメントありがとうございます。m(__)m

うーん。どっちかというと、父が言ってる方が信用できるかなー。

でも、父が家のことを何も把握してなかったことがよーくわかりました。

普通なら、自分のお金なら自分で管理すると思うし、
人に任せても、時々は確認すると思うのですが・・・

二人共、超、いい加減だったということですねー。
いい反面教師です。

No title

えっ……いや、もう、凄すぎて………
何が何やら。

でもお金って貯めるのは何年もこつこつと大変ですけど、使う時って一瞬でなくなりますもんね~。

船、ですか………
百歩譲って着物はお嬢さんや孫の代まで着られるけど、船って…一体………

なかなか見聞出来ない貴重、といっていいのか、記事をありがとうございました。

No title

いつも楽しく読ませていただいています。
さて、今回、っや腰胃ブロガーがやってきましたので、皆さんの方にリンクを通して行かれたら迷惑になりますのでリンク欄は隠しますのでよろしくお願いいたします。

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
