スポンサーサイト


このおっさん、排除したいんだけど(^^;)

私は現在、週に一度、放課後倶楽部(仮名)というところで
小学生の子供たちの面倒を見ているのですが、

前任者や、周りのおっさん達と、なんだかうまくいかないんですよね。


P1330478.jpg





先日は、名前の良く似た女の子の片方に、
重要な書類を渡してくれと前任者から電話で頼まれたので、





「こりゃ~~、間違いやすいパターンのやつや!!
と、もちろんメモをとり、頭にその子を描き、
P1330479.jpg







もう一度メモを確認してから、お手紙を入れました。
P1330480.jpg









ところが、翌週、統括のおっさんから
書類が違う人に渡ってる!!」と、怒られ・・・・・
P1330481.jpg
「いやいや、確かに ちずこさん と聞きました。」と、言えども、

「黒板に、書類が未提出と書かれてるでしょうが!!」
と、初耳なことを言われ・・・ 



しらんがな。てな感じ。



また、別の日には・・・・、





入れてもない当番が、ガッツリ入れられており・・・
P1330482.jpg







あなたがOKと言ったから入れたんでしょうが!!なんて言われ・・・
私、記憶喪失? なんて、怖くなりました。
P1330483.jpg
結局、ほかの人と勘違い されてたのですが・・・
え~かげんにせぇーよぉー・・・ですわ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【このおっさん、排除し】

私は現在、週に一度、放課後倶楽部(仮名)というところで小学生の子供たちの面倒を見ているのですが、前

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~~

セシルさん。すっかりお元気そうですね。
放課後倶楽部(?)では、周りの人達が少し大変そうですけれど、
子ども達やその保護者の方々がまた一杯ネタを提供してくれるのでは?
更新されるのをいつも楽しみにしています。

No title

こんにちは。
これはこのおっさんが悪いですね。
子供のお使いみたいな仕事させるなと言ってください。
頼む意味や背景を伝えてくれれば意味もわかるってもんです。
なんかアメリカ化してきましたね。

No title

こんにちは、ぐるこです。
一般企業ではありえないトラブルが、学校ではおきたりしますね。
不思議ですよね~

rainwomanさんへ

お久しぶりです~~。ヽ(^0^)ノこんにちは~。

すっかり元気です。

今は、このお手伝いと、PTAだけやっています。

でも、PTAなどは、お金にならないのに、出番が多くて大変です・・・

ネタ探しという視点で参加することにします。ふふふふ。
また違った楽しみになりそう・・・

あかちんさんへ

ほおおおお。アメリカっぽいんですか??

昔、アメリカに住みたくてたまらなかったんですが、こんな
社会なら私は行かなくて正解だったのかも・・・

私は結構、気が利かないタイプなので、いちいち説明を
受けないと理解できないんです。

みんなが慣れているところに、一人だけ新しく入ると、
みんなが知ってることは説明されないで、私だけ浮いてる感が
とってもしんどーい(||´Д`)o次はオープニングスタッフにしよう・・・

ぐるこさんへ

はい・・・・

私の上の先生は、「ごめんなさい。」という言葉を
あまり使わないで生活をしているみたいなので、
言い方とか、使う場面を忘れてしまったのかも知れませんね。

私は、気が弱いし、失敗が多いので、毎日謝ってばかりですが(笑)

私は、「びしっとした言い方や態度」ができないし、人を指導するような
威厳とか、慎重な物言いとか頭の良さがないので、学校に向いてないのがすごくわかりました。。。大失敗~~。へへ。(*´∀`*)

No title

ハハハ!!

あるある!!

それより、名前の例がめっちゃ昭和なのがおもしろかった~。

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
