スポンサーサイト


もし、セシルが動画に投稿されたら・・・

今年の3月くらいから、息子が居間で寝るようになりました。
「ベッドで寝なさい!」と、毎日言い続けて、8ヶ月・・・
DSCF4704.jpg

いろいろと、問題が出てきました。





うちの座椅子のような低いソファィーに直角に寝る のは、
姿勢が悪くて体によくなさそうだし・・・





うちは狭いので、みんなが
またいで通らないといけない
 から
危ないんですよね。






そもそも、どうしてこんなところで寝るようになったのかというと
DSCF4705.jpg
推測ですが、息子は、自分の聖域スペース(すなわちべッド)に、私が洗濯物を干したり、
ちょっとでもモノを置かれたりされるのが
我慢ならんかった
ようなカンジです。









しかし・・・、一番の問題は、いつの間にかうたた寝してしまうこと。
DSCF4706.jpg
ソファァーでくつろぐ延長でうたた寝してしまうので、
予想どおり風邪をひいてしまいました。








なので、、「歯磨きは?寝るなら布団を着ないと!」と、
毎日声をかけるのですが、 
DSCF4707.jpg
「まだ寝てない。」だの「うるさい。」だの「しつこい。」
だの「触るな!穢れるだの言うので、正直凹みます。








何日も歯磨きをしていないと、さすがに虫歯が気になり
この前は、磨き始めるまで
「歯磨き歯磨き歯磨き・・・」
と言い続けてやったら、
「しつこい。」と、逆ギレされて・・・
DSCF4708.jpg







ユーチューブに、「変な人」という題で動画を載せてやる!
などと、言われました。

本当にやるかどうかはわかりませんが、
もし、動画サイトで こんな人を見たら、
それは私です。

DSCF4709.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【もし、セシルが動画に】

今年の3月くらいから、息子が居間で寝るようになりました。「ベッドで寝なさい!」と、毎日言い続けて、

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)

さっそく!探してみますね~(^_^)

No title

こんばんは。
ほっとく時期です。
食事や食器洗いボイコットしたらどうでしょう。
目には目というやり方も。

こんばんは^^

やっぱり歯は大事なので、

ここは一発、旦那様にガツンと言ってもらったほうが良いですね。

僕もここぞって時はガツンと喰らわしてますよ!

ただまぁ、息子のおさがりのTシャツを着ながらですけどね(笑)

No title

触るな!けがれる~って言うのは
ひどいなぁ・・・

お母ちゃんやのにね~i-231

でも、
動画を検索してみよかなぁ・・・i-235

No title

??????????
絵が暗くて見えませ~~ん。

ど、ど、どうして?

シオンパパさんへ

ヽ(^0^)ノこんにちは!!コメントありがとうございます。

探されました??なかったでしょう~~。

たぶん、脅しだと思うんですが・・・・

あったら、息子をグーパンチします。(笑)

あかちんさんへ

いつもありがとうございます。

目には目をですね~~。よっしゃ~~

たまには、そういう逆襲をしないと、こちらも爆発しそうです。

主人は、全く取り合わない作戦です。
それもちょっと、さみしい感じがします。

きあさんへ

はははははははは(@^▽^@)

息子さん、大きいいんですか??

うちも、息子が主人より背が高くなりました。

部屋に入ってきた瞬間、どっちかわかりません。

でも、やっぱり、おとうさんって、威厳があるものですよね。

Switch-On!!さんへ

ありがとうございます。(((o(*゚▽゚*)o)))

口の悪さに閉口・・・・・。

子供がいうことにしてはきつくて、結構、心が傷つきます。

ご飯のあとに、さっさと歯磨きをしてしまえば良いのですが・・・

神経質なのに、どうしてそのへんでだらだら寝られるのか
不思議でしょうがないです。

孝ちゃんのパパさんへ

(ノ゚ο゚)ノ おお~~。そうでしたか??

いつもと違うカメラで撮ったので、明るさの調整がうまくいかず、
確かに暗いかもしれません。。。。

失礼いたしました。m( __ __ )m

次は、今までと同じカメラで撮りますね。

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
