FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかっちゃいるけど、ちょとアレです。(・3・)

うちの実家のニュースといえば、父と母が
禁煙に成功したことでしょうか・・・・

P1330026.jpg








思えば、長い道のりでした。
私が小さい頃から、父母共にヘビースモーカーで、
母は、専業主婦だったため、私は常に煙に包まれて生活を
していました。
P1330027.jpg





ぜんそくをよく知ろうともしない父と母は、面白がって
私にタバコの煙を吹きかけたり、家の中で鳥や犬を飼ったり
していたのです~~。





今考えると、恐ろしいほどのアレルゲン攻撃!
P1330028.jpg







ちなみに、母がいつからタバコを吸い始めたのか
聞いてみたところ、なんと
Σ(゚д゚lll)なんと!
妊娠したら急に吸いたくなったそうで

私は、お腹の中にいるときから、煙を吸わされていたようです。
P1330029.jpg







私も、子供だったので、ゼンソクのことはよくわからなかったけど、
なんとなく苦しくなるのは分かっていたので
「タバコが嫌なんだけど」とか、「臭いんだけど」と
抵抗はしていたのですが・・・・
P1330030.jpg







ところが、年をとってきたせいか、母がひどく咳き込むようになり、
病院に行ったところ、
P1330031.jpg









肺が悪くなっていることが分かり・・・
母は、なんと、すぐにタバコをやめたのです。

P1330032.jpg
それでも、父はまだ吸っていたようですが・・・








その後すぐに父も、病気にかかってしまい、
医者に「禁煙しましょう」と言われたとたんに!!
P1330033.jpg







やっぱ、人間って、自分が一番大切なんだよね。
わかっちゃいるけど~~。親だと思うとちょっと・・・
なんか、アレです。
P1330034.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間なんてラララララララ~らi-194
人間なんてラララララララ~らi-194

何かがー欲しい俺らーi-185
それーがなんだかーわ分からないーi-185 (by拓郎)

人間なんて、そんなもんです
この世で、特別な生き物ではないんです

親も自分も同じなんです(人間すべて=同じ穴のムジナ)
両親を愛してやってください

No title

私も父と母にもう少しかわいがられたかったなと思います。
こういうのは「やり残し症候群」、かわいがられる経験をやり残しているということ。
そういう人は自分に対し自信がありません。もちろん私も。
でも、私は結婚と子育て、そして仕事でその穴を埋めてきました。
少しは自信がついてきたかな?
いつも、心の小さな揺れを表現してくださってありがとうございます。
楽しく読ませていただいています。

No title

耳の痛い話です。私も長女にはいっぱい副流煙を吸わせていました。当時それほど、タバコも害について言われたいなかったので何の気兼ねもしていませんでした。学校でも教室で吸うことが出来たぐらいです。
喘息になっても吸い続けていました。止めたのはつい3年前です。

No title

こんばんは。
なんかかわいそうですね。
見た目には健康そうで子供のためにタバコをやめなくても
いいんだと思っていたのでしょうね。
セシルさんがお子さんを大切にしてあげれば良い循環に変わります。

はじめまして

はじめまして。16しゃんといいます。

禁煙。実は、僕も最近成功しました!!とはいえ、「どうせするなら子供が生まれる時にしろ」って妻は思ってると思いますが。。。

それにしても、画が良い味ですね。過去記事のう○こがうずまきとかv-218

勝手ながらですが、僕の新米ブログのほうからリンクさせてもらいました。

まだまだ、何を書きたいかハッキリしないブログですが、リンクしてもらえると幸いです。

万金丹さんへ

万金丹さんは、できたお方ですねえ。
大人の意見で、素晴らしいと思います。(*゚▽゚*)

・・・・私も、その曲が浮かんでしまいました。
人間なんてらららーららららーらー♫

そうなんですよねー。みんな同じなんですよねー。と思いながら・・・・・

でも・・・愛せな・・・・・・・・・・・・

rainwomanさんへ

わ~~おんなじですねぇ。

私は、話を全く聞いてもらえなかったし、全く関心を持って
もらえなかったので・・・、

私の昔話をしても、「そりゃー誰の話だ?」と全て初耳だったり、

言ってる途中で「お前の話はもういいよ。」と、切られてしまうので、
これからも、きっとこちらのことは聞かないんだろうなあ・・・と思います。

この、隙間を埋める努力をすべきか、なかったことにすべきか
すごく悩みます~~。


同じ体験をした方の話を聞くと、元気が出ます。ありがとうございます!

よたろうさんへ

ヽ(^0^)ノこんにちは~~。

そうでしょうねえ~~。今、主人が「北の国から」のビデオを
最近借りてきて見てるのですが・・・、ビデオの中で学校の先生が
生徒に話をしながら、タバコをくゆらせています。

私の大学の図書館にも「タバコは百利あって一害なし」という
本がありましたから・・・そういう時代だったのだと思います。

なので、タバコだけの問題だったら、お嬢様も気にはなさらないと
思いますよ~~。うちはそれ以外の問題が・・・

あかちんさんへ

ありがとうございます。

反面教師としては、ものすごく人生に役に立っています。
本当に、体を張って、失敗をさせてもらいました。

体のことは考えてもらえなかったので、小学生ではもう歯が全部
虫歯で、自分の歯がほとんどなくなりました。

子供には、同じことにならないように気をつけてあげています。
いま、息子たちは1本も虫歯はないです。

だから・・・いい勉強になったのかも。

16しゃんさんへ

リンク大歓迎です!ありがとうございます。

禁煙に成功されたのですね。よかったよかった・・・・

タバコのことだけでは、人間関係は壊れないと思いますよ。

それに、頑張って禁煙されたんですし!!すばらしいじゃないですか!

うちは、それ以外のことがたくさんありすぎて、その一つに
タバコのことがあったという感じなので、ややこしいんです・・・

だから、どうぞ、お気になさらずに~。m( __ __ )m

No title

相変わらず、強烈なご両親ですね~
とっても似ているので、離婚せずに済んだんでしょうね。
その環境でセシルさんがまっすぐ育ったことが、
不思議なくらいです。

No title

やっぱ、人間って、自分が一番大切なんだよね。」
 ⇒ っていうか、煙草の怖さを実感できていないのですね
でも、自分中心の考えは立派ですねえ~(^▽^)ノ

私の身内も長年の喫煙が原因で肺がんになりました。
これは慶応病院のドクターの診断なので、
喫煙が肺がんの主因 間違いないそうです。

でも、これでご両親も健康に気を付けてくれたら
長生きできますよ(●´∀`●)vv

お客様へ

(」・ω・)こんにちは~。

相変わらず・・・ということは、よく、見てくださってるんですね。
ありがとうございます!!!

いまだに強烈です。電話で喋ってる途中で、
向こうの話が終わって、「私のほうはねえ・・・」と話し始めると、
「もうええわ。」と電話を切ってしまいます。(ツッコミ?)

なので、私の方の状況は全く伝わらないです。

相談事は、2万払って、カウンセラーに話します。くすっ。(^m^)

クメゼミ塾長さんへ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-そうなんですね~~。

やっぱり、タバコはいけませんね。

いまは、電子タバコなど、吸いたい時に代用できるもの
とか、禁煙用ニコチンパッチなどがあるので、昔より
トライしやすいですよね。

身内の方、早く、よくなられますように。(。-人-。)

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。