スポンサーサイト


実家から送られてきた強烈な・・・・

時々、私の実家から、子供たち宛てに、お菓子やら
食料品が届くのはありがたいんですが、
時々、とんでもない物が送られてくるので、
要注意なんです。

P1320919.jpg








この時は、まだ、涼しい頃だったのですが、
クール便ではなく、普通の宅配便で、煮物が入っていて
ビックリ!!!!!

高級な黒豆の煮物だということでしたが、
どうせなら、乾物の豆で送って欲しいんですけど~~~
P1320920.jpg





2時間ほど煮沸して、私一人で食べましたとも!偉い?





そして、戦時中の教科書みたいに、黒塗りのあるパン粉が・・・
明らかに、何か怪しいので

P1320921.jpg





光を当てたり、角度を工夫して解読してみると、





なんと!!!!!

P1320922.jpg
賞味期限切れを隠蔽工作!!
しかも、1年も過ぎてるよ!!!





その時、長男の太郎が、
「このお茶づけおかしい!!赤いよ!」というので、
まさかと思ったんだけど、急いで確認してみたら
P1320923.jpg








ぎょえ~~!!!
賞味期限が3年も過ぎてるよ~~。
過ぎすぎでしょ!!
P1320924.jpg








その時ちょうど、母から電話。
内容があんまりで、子供も私も、悲しい気分になっていたので、
お礼を期待する母に対して文句を言いました。
ところが・・・・
P1320925.jpg
母は、開封していなければ大丈夫なんだって・・・


世の中の人って、こんな古いものを平気で食べてるのかしら?
すご~~い。

私には無理。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【実家から送られてきた強烈な・・・・】

時々、私の実家から、子供たち宛てに、お菓子やら食料品が届くのはありがたいんですが、時々、とんでもない物が送られてくるので、要注意なんです。この時は、まだ、涼しい頃だった...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賞味期限とは美味しく食べられる期限
物によっては相当期限過ぎててもOK(未開封)味は?ですがね^^;

ただ消費期限には気を付けないと(((( ;゚д゚)))アワワワワo(●゜Д゜)=○) ̄Д ̄)・゜:、


バ○○、いや御年配の女性は取り込んで、貯め込んで、いよいよ始末に困ると御裾分けする方が多いようですね(-_-;)

No title

内のかみさんの実家も、、かみさんも冷凍神話があって、2年でも3年でも持つと思っています。時々、私が冷蔵庫の整理をするんですよ。

セシルさん今晩は(^_^)
賞味期限の扱いって、人によって大分差がありますよね
勝手な印象なんですが、お腹の弱い人は賞味期限に厳しく、胃が頑丈な人は、案外気にしない?な気がします

No title

実は私の実家の親からもらうものって、いつもなんだかカビ臭くって、
家族全員いやがってるんです。賞味期限は期限内なんですがね・・・なんでこんなにカビ臭いのか、わからないのですが・・・。
食べ物以外では、先日、私が小学校のころのパジャマを持って帰りなさいと言うのだけど、そんなの誰が着るねん?と思って、ゴミになるだけだからいらないといっても、どうしても持って帰れと押し問答になって、ついに母親が諦めたんですけど、「困ったわ、ゴミに出したらお金いるし・・・」って言うんです。私の住むところでは、ゴミ出しが有料化していて、自分ちでゴミで出したらお金がかかるから持って帰らそうとしたのでは?という疑惑が・・・というより、それだからだろ!と思ってます。カビ臭いせんべいも、捨てたら有料、持って帰らせたら恩をきせて、ゴミが減る・・・と思っているとしか、私には思えないのです。

しかし、セシルさんのお母さまが送ってくださるのは、
食べさせてあげたい、離島で遭難しても生きていける、
強い免疫力をつけてあげたいという、深い母の愛だと思います。

No title

セシルさんの実家ネタ、おもしろすぎです。
クロマジックで塗りつぶすなんて、お母さん、細工が細かいですね~

私は去年、母が引っ越しをしたとき、冷蔵庫整理担当だったんですが、
いろんなものがでてきて、恐怖すら覚えました。
時々もらい物をしますが、今は、「食べられるもの」じゃなくて、「おいしいもの」だけもらいます。

嵐さんへ

ほぉ~~。そうなんですね~~。意外と もつんですね。

ということは、この時のパン粉や、お茶漬けとかは、
大丈夫だったんでしょうか??

でも、古くなってくると、包装もなんか汚れていたり、
なんとなく、台所の油がついてるカンジがしたりするので
捨てたくなります・・・。(^^;)

確かに、いつもいつも、溜め込んだ後の物を送られますね~。
こっそり処分処分。

よたろうさんへ

なんか、私も冷凍神話を聞いたことがあります。

業務用の冷凍庫に入れてあるアイスクリームは、
賞味期限がなくて、秋になって売れなくなると、次の夏に
また登場させるとか・・・・。

でも、家庭用の冷凍だと、管理に限界がありそうな気もしますね~。

よたろうさんて、冷蔵庫の管理をされるんですか~
まめなんですね~~。すばらしい!!

いつも楽しくさんへ

あ、なるほど~~。

そういえば昔は、卵とかも、割ってみて大丈夫かどうか、確認して
いましたものね・・・。

あれで死んでいないんだから、結構なんでも感覚で大丈夫なのかも
しれませんね・・・。

とか、理性では思うのですが、一度賞味期限を知ってしまうと
なんか、すぐ捨てたくなります。ははは。く(^^)

宇宙人さんへ

宇宙人さんのお母様。「自分では捨てられネーゼ」なんですね・・・。
うちも、そんな感じのような気がしています。

それにしても、「捨てたらお金がかかるし・・・」なんていわれた日にゃ
なんぞ、物申したくなります。
ウチは無料のゴミ収集係ではありませんよと・・・。

かびの臭い・・・??もしかして、ダンボールが湿気を吸って
うっすらカビが生えているのかも・・・。
新聞紙なんかもためとくと、しっけてたりするし・・・。

それにしても・・・。はははは。うちは、これを頑張って食べていたら
ものすごく体が強くなる?試してみようかしら~~。
いやいや~~やっぱ勇気がありません・・・・

ぐるこさんへ

え?え??どんなものが出てきたんですか~~??

怖い物見たさで、つい、知りたくなりました・・・。

うちの実家は、すごく細かく分かれた棚がついている冷蔵庫で、
ナゾの物体が入った小鉢がたくさん格納されています。

どうみても、手前の一列目しか稼動していなくて、
奥のものは怖くて見られません。

子供のとき、コーンスープを見つけて、鍋に移して煮ていたら、
家中ものすごい臭いが充満して、気分が悪くなったことがあります。
とっくに痛んでいた物だったらしいです。思い出しても、きゃー!!

こんばんは

いつも楽しい記事を拝見させて頂き、笑い転げております^^
コメントをかけなくてごめんなさいね(^^;

強烈な賞味期限切れ攻撃ですね!
家の助手も中々物を捨てない人なんですが
流石に一週間を過ぎると「まだ食べられるよ!」と言うのを
無理!と僕がゴミ箱に放り込みます。
勿体無いからそんなになる前に出せばよいのに・・・・
買ったことを忘れるみたいですw

No title

や~~~~すごいな~~セシルさんのお母さん。。

うちの姑(こしず)よりすごい!!

うちのこしずは、中途半端なコボケですが、

セシルさんのお母さんはも~~半端ない!!
とことん行っちゃってますね!!

最高です!!

No title

こんにちは~~~。

そんな古いもの誰もたべませんよ。
でもウチも2~3ヶ月ぐらいだったら食べています。

1~3年・・・・・・・おかしい?(それとも可笑しい)

土佐けんさんへ

こんばんは~~。

私も忘れますよ~~。牛乳を買いに、わざわざ着替えて外に
行ったのに、どうでもいいおかしなんぞを買って帰ったり・・・・、
洗面所に用があっていったのに何しに行ったか思い出せません。
これって、リアルなほうのやつかしら~~。

でも、食べ物は危険~、土佐けんさん頑張って!!

私は実家で危ない物に十分出会っているので、確認するくせが
ついていますが、子供はうっかりトラップにはまりそうなので
気をつけてあげたいです。

これからの季節は、危険がいっぱいですよね~。

きゃろたんとさんへ

こしずねえさんより上ですって??
おほめにあずかり?あ、誉めているわけではなかったでした?
はははははははは。

「みなさんのオタクは、こんなカンジなんだろうか」と実家の話をすると、
たいがい、うちがぶっちぎりであることが最近分りました。

でも、昔から、ウチって変だ変だと、一人で思ってたことが
やっぱり世間的に「変」だと分り、自分が以外に普通の感覚をもって
いたことを嬉しく思います。

年寄りにそれは違うと今更言ってもきっと何も変わらないだろうから
黙っていようかとか、やっぱ言った方がいいかなぁと、
日ごろから悩んでます。どうしよう~~。

孝ちゃんのパパさんへ

やっぱり??食べませんよねぇ~~。古すぎますよねぇ~~。

だれか、うちのものに思い知らせてください!!!

実家に帰った時、最初の日は刺身が出て、次の日もその刺身が出て
三日目も、残りの刺身が出てきて、さすがに糸を引いているし
色も変だから絶対にやめたほうがいいよと、大喧嘩になって
やっと食べるのを辞めさせたことがあります。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
