スポンサーサイト


昼休みのナゾ??

職場の昼休み。
友達が、キライなトマトを抜いたサラダを買ったはずなのに
なぜか、トマトがたっぷり入っていたため・・・


P1320911.jpg





トマト大好きの私がもらうことになったのですが・・・

P1320912.jpg






一度なめたお箸を入れるのが申し訳なかったので、
お箸の反対側でとろうとしたら

P1320913.jpg

箸の反対側はダメなんだって!!!






逆に使っているほうはオッケーなんだって

P1320915.jpg






で・・・
P1320916.jpg






再度確認してみたら!!!

P1320917.jpg







世の中はなぞが多いなぁ・・・
P1320918.jpg

結局手づかみで頂きました・・・。うまかったです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昼休みのナゾ??】

職場の昼休み。友達が、キライなトマトを抜いたサラダを買ったはずなのになぜか、トマトがたっぷり入っていたため・・・トマト大好きの私がもらうことになったのですが・・・一度な...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になる…
なぜ、太いほうはダメなんだろう。。。

No title

セシルさんこんにちは!!

『お箸の太い部分は手が触れっぱなしになる所だからそっちで食べ物を取るのは失礼』
と教わった事がありますです!!
(だから、皆で鍋なんかやってる時、よそったりする箸が足りない時、自分が食べてる箸をひっくり返して使うのも良くないとか。。

でも、手で直接取るのはOKってのは。。何なんでしょうね~?
その人の気分の問題なんでしょうか(^_^;)

他人って分からないですね(*゚▽゚*)
でもそこが面白いところかも?
結局手づかみでいただいてる辺り、セシルさんらしさを感じます( ̄▽ ̄)
それにしてもトマト嫌いな人って多いですよね!あんなに美味しいのに!!

No title

お箸の反対側で取るのって私も何となく嫌ですねv-390

なんで?って聞かれると返答に困りますが・・・(^_^;)
強いて言えば生理的にスカンってとこかな(笑

No title

こんばんは。

地方の年配の方にそういうことを言う人がいますね。
作法的にダメだということを聞いたことがあります。

それよりも、そのトマトが嫌いな人にアドバイス。

トマトが嫌いならば砂糖(上白糖)をつけると
嫌いな人でも食べられるようになりますよ。

一度試してって言ってみてください。

でも、箸の反対側を使うのを嫌がる人だったら
それも嫌!って言うかな?

No title

たぶん、以前お箸の太い方でとろうとした時…
お箸の細い方が鼻の穴におもいっきり刺さったことがあるんですよ…

う~ん、間違いないッ(-_-)b

ミカオさんへ

何でか分らなくて、夜、眠れなくなりそうです。(うそ)

自分なりに、その時考えたのは、きっと「セシルが洗ってなさそう」
と思われたのかな~~ということです。(笑)

ちゃんと隅々まで洗ってるんだけど~~。
乾かすときは、平置きにして、バリバリに乾燥させてるんだけど~。

灰猫ロミさんへ

そうなんですか~~。勉強になるなあ~~。

うちでは普通に箸をひっくり返して使っていたので、
それが正しいマナーだと思い込んでいました~~。

きゃ~~。知らないことがいっぱい~~。

子供が男ばっかりでよかったかもしれない・・・
女だったら、マナー知らずなヨメで、里に返されるところかも・・・。

ところで、私の友達は、不思議ですが・・・
あえて理由は聞いてないです・・・。聞くべき?

いつも楽しくさんへ

実は・・・、はしょっていますが、私が友達とやり取りしてる間に、
反対側から、先輩が「いただきっ!!」と、手でトマトをひとつ取って
しまったのです。

それもあるので、その人の前で、手ではダメと言いにくくなったのも
あるかな~~なんて、後で思いました。

だから友達は、結果的に、先輩と私が手をつっこんだサラダを
食べたということですねぇ~~。
それはオッケーなんだねぇ・・・???

嵐さんへ

こんばんは~~。

あ~~~なるほど~~~。

生理的にダメな物って、何があってもだめですよねぇ。
いくら説得されてもだめですよねえ。

そういわれてみたら、プラスティックの水切り籠の、
箸を乾かすところって、ちょっとイヤかも。(うちは使ってないけど)
あ!!それか~???

孝ちゃんのパパさんへ

ありがとうございます。作法的にダメなんですね・・・

ウチの実家ではよしとされているのですが、これからは
やらないに越したことはないですね~~~。

トマトに上白糖ですかぁ~~。
私はトマトが好きだけどやってみたくなりますねえ~。
お菓子みたいになりそう!!

さっそく、友達にも教えてあげることにします!!

幸之助さんへ

コメントありがとうございます~~。

コメントを読んだ時点で、名前までたどり着かないうちに
幸之助さんであろう・・・と推察されましたよ~~(笑)(笑)(笑)

もしかして、友人は、私の箸も一度は私の鼻の穴を通ったと
思ったかもしれませんね~~なんて(冗談)

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
