FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食の試食会を取材したよー

給食の試食会に、広報委員として取材に参加。


試食をしながらの取材できるということで、超楽しみで楽しみで・・・
P1320821.jpg







でも、食べる前に給食室の釜を見学したり、
先生のお話を聞いたり・・・・
その時間が結構長いんですよねー。
P1320822.jpg







家できっちり食べてきたら、お腹がすかないからといって
加減して食べたらもう腹ペコ~~
P1320823.jpg







お腹がすいているときに、先生のお話を
長く聞くのは結構つらい・・・
P1320824.jpg







特に、その日の給食のメニューは、大好きなものばっかり!!
ラッキー!
P1320825.jpg







待ちどおし過ぎ・・・・
P1320827.jpg







怒られた。
P1320828.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

給食

いいですね~ 給食の試食会。。。。

でも結局お味のほうはいかがでしたか?
これだけ待たされたのでさぞかし美味しかったのでは・・・
量的には物足りなかったのでは。。。(笑)

No title

給食試食会でこんなに笑えるなんて思いませんでした。思い出せば、校長挨拶もしていましたが、セシルさんのように、「はよーやめんかい」と思われていたのかなと反省しています。

No title

拙ブログにご訪問ありがとうございます。

給食の試食会なんてあるんですね!
確かに食べるの楽しみで
他はお留守になりそうです。

今後ともよろしくお願いします(^^)

No title

給食試食会、私も何度か行ったわ~~。

給食食べるだけじゃなくて、
その前に、栄養士さんの話とか聞かなきゃならないんですよね。
食べるのが目的で行ってるから、はっきり言って、
そんな話、どうでもいいんですよね~~。

でも、やっと給食にありつけたときの幸せ、
思い出すな~~。

意外においしいんですよね。

こんばんわ

先日はせっかくコメント頂いたにもかかわらず、お返事もせず大変失礼致しました。ごめんなさい。
時間が経ってしまいましたが、ご挨拶に伺いました。

広報委員て色んな取材があるんですね。
給食が食べられる取材ならやってもいいかな(笑)
それにしてもセシルさんてかわいーですよね(笑)

これから梅雨に入り天気等色々不安定になりますが、セシルさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね☆
また遊びに伺います♪

kazumallさんへ

そうなんですよ~~。
と~~ってもおいしかったんですよ~~

お父さんも参加できますよ。今回は、校長先生と給食室の責任者と
役所の給食担当の方だけ男性でしたが・・・。

特に、白身魚のフライあんかけなんて、追加料金を出してもいいから
おかわりしたいくらいおいしかった~~。

自分が子供の頃(香川県在住)給食と言ったら、キャベツの芯なんて
ごろごろ入っていましたけど、今は、野菜を食べやすく小さく刻んである
など、すごく工夫されたお食事になっています~。

かつぶしを使ってだしをとったり~~我が家よりすごい~~。

よたろうさんへ

あらあら~~大変失礼いたしました・・・。(^▽^;)あはっ。

よたろうさんは、元校長先生でいらっしゃいますもんねぇ~~。ふふ。

よたろうさんは、お食事前にそんなに、なが~~くはお話をされない
ような気がします。(単なる想像ですが・・・(笑))
だから、だいじょうぶっ!!

校長先生は、学校で一番に給食を召し上がるらしいですね。
食事が安全かどうか、確認の意味だそうですけど・・・
体を張って、生徒を守ってくださっているんですねーー。



なをさんへ

訪問いただいてありがとうございまーす!足の調子はいかがですか。

なをさんはグルメそうだから、色々、おいしい物を沢山ご存知なのでは
ないかと、想像しております。うふ。

私、学生時代は、外食をすることもありましたが、ここのところは
全く「おうちごはん」のみになっています。。。

なので、給食と言えど、人様が作ってくださったご飯を頂くのはと~っても楽しいんですよ~~。お皿を洗わなくてもいいのもうれしい~~。
ははははは・・・もちろん、お味もすごくいいです!

私も、また、なをさんのブログにお邪魔させていただきますね。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします!

きゃろたんとさんへ

きゃろたんとさんも行かれました?楽しいですよね~。

ふふふふふ。そうなんですよ。栄養士さんのお話を聞いたりとか、
調理場を見せられて、責任者から、調理用具の説明を聞いたり
スライドとか色々見せられたりするんです。←長い

パンフレットもすごく凝っていて、受験生のための夜食のヒントとか、
いろんなことが盛りだくさん書かれていて、栄養士さんがんばったねぇ
と、心の中ではほめつつも、腹がグーグーなってしょうがないのでした。

お腹があんまりすいていないときに聞いたほうが、頭に入るかも・・・
なんて、すごく思いました~。(笑)

ねぼけすけさんへ

いつも見ていただいてありがとうございます。

わざわざすみません~~。そんなそんな~。お時間ある時だけで
いいですよ~~。

テンプレートが面白くなっていて、「あ、これいい!」と心惹かれました。

給食試食会は、申し込みをすれば、広報委員じゃなくても
参加できますよ~~。ぜひぜひ~~。

最近は、「食育」が叫ばれて?いるので、料理も「だし」を生かすとか、
食感、見た目をよくして、好き嫌い無く残さずに食べれるように
かなり工夫されていて、とってもおいしいご飯が食べられますよ~。

給食センターで作られて運ばれるところもあるけど、その学校の
給食室で作られているほうが、暖かいまま食べられたり、
少量だからとても凝っていたりとおいしい物が多いようです~~。

No title

ウチの学校の給食試食会は1年生のみだけなんで、今年からないんです。
学校の給食って結構好きだったから毎年あっても良かったくらい☆

待ち遠しい気持ち、分かりますよ☆
(´∀`)ヤクイン ノ オシゴト オツカレサマデス

ミカオさんへ

そ~~なんですかぁ~~。
うちは、小学校も中学校も、誰でも食べられるので、
どこもそうなんだとばかり思い込んでいました。

一年生だけなんですね・・・。

確かに、お母さん同士の交流の場にはなるので、1年生の
時に参加しておくのはいいことですね。。。

みんながリクエストしたら、もっと上の学年まで食べられるように
なるかも・・・。

私は、中2の息子のクラスで参加しましたが、今回初めてお話しする
お母さんもいて、知り合いが増えて楽しかったですよ~~。

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。