FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急にびっくりするようなことを言う~



子供が3~4歳位までは、ぷにぷにしたほっぺが
本当にかわいくて、毎日のように、「ちゅうちゅう」していました。
P1320410.jpg






ちゅうをすると、子供はたいてい、くすぐったがって
はははは!とか、ふふふふとか、へへへへ!とか、
かわいい顔をして笑っていたものです・・・
P1320411.jpg







ところがある日、なんかいきなり様子が違う
P1320412.jpg






「やめろよ!」なんて言うんです!






何か、機嫌が悪くなるようなことが、その前にあったのかと思い
聞いてみたら、
P1320413.jpg






言い放った言葉は・・・・・・







P1320414.jpg






口紅・・・・気にするかい???



しかも、ちょっと、べらんめえ口調。(^^;)なんで?






P1320415.jpg
どっかの、ご主人が言いそうな言葉で、笑えるんだけど・・・
でも、ごしごし拭かれると、ちょっとショックかも・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
男の子は幼稚園の年長さんになったらチューしてくれなくなるでしょうね。
息子の娘(世間では孫と言っているらしいですが)、今はチューしてくれますが、
いつまでやってくれるか・・・・・・・・・・v-395

今のうち、セッセとスリスリ・チューしましょうね。

No title

こんにちは。
では口紅ナシで!!…といいたいところですが、恥ずかしくなってくる年頃だったのかも。

でも、子供のほっぺって柔らかいですよね。
我が家もいつまで、ほっぺを触らせてくれるのかなぁ。。

No title

ウチの娘、孫すべて初めて唇奪ったのは私v-24
(多分嫁も?定かでないですが(^_^;))

今ではみんな私の唇卒業し残るはリセだけv-388


「口紅つくやろ~」言える環境が欲しい今日この頃(笑

No title

わ~、母としては切ないですよね!
みな、通る道とはいえ・・・・。
可愛い可愛い息子さんですもの、お気持ちわかります。
でも、これでいいんだよね・・・うっく・・・(T_T)

No title

こんばんは☆
いつも楽しい記事とイラスト、ありがとうございます♪

ママにとってはちょっとショック?なひと言ですが、「口紅がつく」という表現が大人びてて可愛くて、ちょっと微笑ましいお話ですね(^^)

こんばんは

そういうの寂しいですよね~ 私は二男にはちゅーはしないと決めていました。そうです!まさにイヤがられる日がくるのが嫌だったからです
なのでもっぱら頬ずりばっかり!あとは眠るのを待って思いっきりほっぺをつっついたりさわったりしてました(笑)
そのせいかどうかわかりませんが小学六年生まで頬ずりは嫌がる事なくさせてくれました(*^o^*)時には自分から頬ずりしてくれる事もありましたよ(^O^)子供はいつまでも可愛いですよね

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは~。

男の子は、向こうからはしてくれなくなりますよね~。
でも、コッチからは、子供が油断している時に
頭とかに、チュッとしてしまいます。

「やめて!」などといわれますが、無視無視~~。

孝ちゃんのパパさんのところは、息子さんのお嬢様が
まだ、チューしてくれていいですね~。
どんどんかわいがってあげてくださいね~~。

ミカオさんへ

恥ずかしいのかもしれませんね~~。
と、自分に言い聞かせないと、なんか、嫌われたような気がして、
ちょっと、かなしくなってしまいます~~。

子供のほっぺって、本当にやわらかくて、肌触りがよくて、
用もないのにつついたり、ぷにぷにしたり?してしまいます。

触るのがあたりまえ、というように刷り込んで、いつまでも
がんばって触ってくださいね~。

嵐さんへ

すご~い。みんなの唇を奪っていらっしゃるなんて~~。

そういえば、私は、ほっぺにチューはしたけど、
唇にチューは一回もしてなかったですねーーー。
しまった!

今はもう、できないだろうし、惜しいことをしましたねー。

口紅つくやろ~って環境が欲しいって・・・嵐さんオイタはいけませんよ~。

サ・エ・ラさんへ

そうなんですよね~~。

みんな、どれくらいまでチューをしているのか、
いつまでしていいのか~、と考えたことがあります。

子供が、「もう、嫌だけど、イヤ!って言うと、親が気の毒」
などと考えて、気を使って我慢?するのも悪いなーとか
思ったりして(笑)

なので、上の子は早々にチューを辞めました。かなし~けど~。

みみももさんへ

コメントありがとうございます!

本当に、口紅がついていて、誰かに言われたのか、
それか、TVで、そういう場面を見たのか、自分で本当に思ったのか
それがナゾのままなんですよねー。今となっては・・・

生まれてしばらくは、胎内記憶があると聞いたことがあったので、
息子に「おなかの中はどんな感じだった?何をしてたの?」
と、聞いてみたら、「つみきをしてた。」などと答えました。
う~~ん。

みみももさんも、お子様が喋れるようになったら、聞いてみてください~。

らぁんさんへ

ほおおおお~。ほほずり~もいいですよねー。
私も、もちろん、やりまくりました~~。

らぁんさんは、ちゅーしないでいたのですか・・・・
それはそれは、大変でしたね・・・・・。

私は、上の子の「断チュー」(断乳みたいな感じ?)
の時に、禁断症状が起きそうになりました・・・
で、その分、下の子にチューが増えてしまったかもしれません。

下の子の断チューは、どうしたらいいんでしょう~。
あ、主人とすればいいのか~なんて・・・。(^^*)ははは。

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。