FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい風が吹きましたね

昨日、仕事が終わった6時すぎ、会社のビルを一歩出ると。

P1320098.jpg




風に激しく翻弄される一人のおばさん発見!P1320099.jpg




風の方向が変わると、・・・いまにも飛ばされそうやん!!
P1320100.jpg




雨はたいしたことないんだから、傘をたためばいいのにー・・・
と、思いながら、よく見たら、知り合いのSさんでした。
P1320102.jpg




ひとしきり、見学してから、声をかけてみました。P1320103.jpg




面白くて、私の好きなおねいさんの一人なんですけど、
超 毒舌なSさん。
以前、こんなことを言われたり・・・↓
P1320104.jpg




風が怖いので、二人でくっついて帰ることにしました。
で、この機会に私も、毒舌を一発 かましてやりました。
P1320105.jpg




でも、なんやかんや言いながらも、仲良く無事に駅に到着。
P1320106.jpg




あ~。やっぱり、思ったとおり、電車が遅れてすし詰め状態。
乗り物が嫌いな私は、絶対乗りたくない。
P1320107.jpg




で・・・・。
風に吹かれて約1時間。2駅分だけ歩きました。
途中、線路沿いの道で、桜の木が沢山植わっているところが
あるのですが・・・、お花見用のちょうちんが、ぼんやり明るくて素敵。
幻想的な風景に出会えました。
P1320108.jpg

その後、すいてる電車をゲット。8時ごろに家に無事到着。
疲れた~~~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にすごい風と雨だったみたいですね。無事に帰れてめでたしめでたしですね。私の家の方は嘘みたいに静かでした。

No title

髪の毛きちんとして出掛けたのに
風が強くて、娘に会ったら
「メデューサになってるよ」
と言われた時のショック!
元々癖っ毛なのでそう言う事がよくあります。

No title

昨日の強風に、ふた駅もあるいたんですかああ??
提灯が素敵って、よく吹き飛ばされなかったですねえ!
それになにか飛ばされてきて直撃したら即死ですよ!
ご無事でなによりでした。

えぇ~っ

あんな凄い嵐もセシルさんにかかればなんて可笑しい出来事になるんだろう!と笑ってたら…
なんとあの中を歩いたのですかっ!!ダメですよ!それも周りの景色を楽しむ余裕まで~醸し出しちゃって!!何か飛んできたり自分が飛んで行ったらどうするんですか~
命大事にして下さいね~セシルさんに何かあったら笑えなくなりますからねっ!!プンプン(怒)

No title

お疲れさまでした~
私も人がぎっしりなのは苦手なのでよくわかります~
ホント、台風かいってカンジの風吹いていましたよね
私は家にいたのデスが、音がハンパなかったですもの

No title

昨日今日とアチコチで私大モテ(笑

こちらは昼過ぎがピークで
ゴミ箱は転げ回り、トタンが飛び、駐車場(仕事用に借りてる)のフェンスが壊れてた
暴風雨にまじって雹まで降ってたよv-405

セシルさんに毒舌はくSさんって怖いもの知らず?v-404

No title

こちらでもすごい嵐でしたよ~!
セシルさん、暴風の中、2駅も歩くなんて・・・・
無事でよかったですね^^
私も危うくSさん状態になるところでしたが、
ハタと気がついて、傘を閉じました。
セシルさんに、介助してもらいたかったような・・・(*^m^*)

よたろうさんへ

なんとか、帰れてよかったです。

そうなんですか~~。風、大丈夫だったんですね・・・。
よたろうさんのところは、ラッキーでしたね。

風が強かった所は、ゴミがたくさん飛んできて、後片付けが
大変だったんですよー。

about melmo さんへ

ははははは・・・メデューサとは~、怖いですね~。
あの、髪が蛇の人?ですよね・・・。

あの時間に街を歩いた人は、絶対、髪がくしゃくしゃに
なりますよね~~。ホント、酷い風でした・・・。

私は、髪を後ろで束ねて、スプレーで最強に固めていましたが、
髪がヘルメットみたいにカチカチで、それはそれでイケてなかったです。

宇宙人さんへ

そうですよねー。ニュースで、亡くなった方もいたと聞いた時には、
ちょっと、ぞっとしました・・・。

確かに、看板なんかも、ガタンガタンと音を立てていたので、
飛んできたら、やられるところですね。

7時くらいまでは、雨もザーザー降りで、風も強かったから、
駅のホームでボーっと過ごしていましたが・・・、

その後、雲が切れて、月と金星が見え始めたころには
風が吹いたりやんだりしていたので、なんとか歩けたのかも・・・。

らぁんさんへ

ははは。ご心配、ありがとうございます。
でも、私は飛ばされないと思いますよ~~。
っていうか、絶対に飛ばないです。結構、どっしりしてます。

同じ方向に帰ってる人に、あの日はどうしたのかを聞いてみたら、
すぐ近くにある地下鉄に乗って、うまく乗り継ぎ、全くぬれずに
いつもの時間くらいには家についたそうです。

そのほうが、安全でしたねぇ・・・。

メリッサさんへ

確かに、歩くの疲れました~~。次の日が休みでよかったです。

風の音が半端なかったですよねー。外を歩くのも、怖かったです。

暗いし、風は強いし、外にいる人が少ないので、ひとけがないと、
物陰から、強盗でも出てくるのでは!とか、思ったりして・・・、

この歳になると、変態に出会う心配より、持ち物を取られるかも!
という、心配をするようになりました。(笑)


嵐さんへ

嵐さんって、風神さん、なんですか~~。
日本中、駆け巡って、大変でしたねー。
・・・なんて、冗談はさておき。

関西方面も、すごかったんですね。雹が降ったんですか?
当たったら、おおけがですやんか~~。怖い怖い・・・。

フェンスも、直さないといけないんじゃないですか??

お掃除や、かたづけもお疲れ様です~~~。

サ・エ・ラさんへ

サエラさんも、お仕事でしたか?
本当は、あのような日は、外出したくないですよね~~。

私は震災の日も出勤で、その後の、台風の日も出勤で、
今回の大風の日も出勤で、帰宅難民になりまくっています。
何回、歩いて帰ったことか~~。

ではでは・・サエラさんと、お会いできたら、ぜひ、手をつないで
帰りましょうか~~。こちらこそ、よろしくお願いしまーす。

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。