FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎解きは昼飯時に

日曜日のお昼ごろのこと。

主人が、深刻な顔をして、「この家には お化けがいる と思う!!」
などというので・・・・、

住み始めて すでに5年も経つのに、何をいまさら~。。。え~?」
と、思いつつも話を聴いてみると・・・

P1320090.jpg



このマンションの、ウチの隣の部屋は、今、空き部屋で 人はおらず、
1Fのポストだって、ガムテープで封をされているのに、
夜中になると、男のいびきのような声が聞こえる というのです。

P1320091.jpg



それに、風呂場にも、何か、気配を感じる から、
最近は、換気をあきらめて、風呂場の扉を閉めるように
しているんだというのです。
P1320095.jpg



「どんな気配なのよ?」と、私が聴いてみたら、
主人が「俺が昨日、フロを掃除してたら、人がいる気配を感じたんだけど、
振り返ったら誰もいなくて・・・・、音がしたのに、隣のトイレも空っぽだった」と。
P1320094.jpg



実は、私、これには心当たりがあったんですよー。
私、その時、主人が一生懸命フロ掃除をしてくれているのを、後ろから
見ていたんです。そのときに、トイレのドアがちゃんと閉まってないのを
見つけたので、ついでに閉めて、台所へ帰ったのでした。
P1320093.jpg



残すは、隣のいびきのナゾ!!!

よーし!セシル探偵が、このナゾを解き明かしてくれよう~~
まさか、勝手に誰かが忍び込んでたら、警察沙汰だわ~なんて、
ちょっと、ワクワクドキドキ、急いで、隣の部屋へ向かったのですが・・・



なんのことはない・・・
いつの間にか、お隣にはどなたか引っ越してきたらしく、
窓から明かりはもれているワ、表札にはちゃんと名前も出てました。
「田中一さん(仮名)・・・この方のいびきね」と確認。


このマンション壁薄っ!!!
P1320092.jpg

それにしても、東京の人って、お隣でも挨拶って行かないんですね。
とんだ、お化け騒ぎになってしまいましたよー。

それにしても、主人・・・
万一お化けがいたとしても、風呂場の扉を閉めただけでは、
防げないと思うな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

最近は引越しの挨拶ってしないんですね。

私も一人暮らししていたときのマンションは壁が薄くって
何から何まで丸聞こえでしたよ~。

お化け騒動、解決してよかったですね。
お化けって何処へ行くのも自由自在、ドアを閉めても
意味ないですよね~(笑)

そんなことないですよ。

東京の人ではないですが、
妻の実家の母に言わせると
東京になります。

私は一人暮らしするとき、
アパートの住人全員に挨拶行きましたよ。
全員と言っても、
101,103、201、202、203号室の人ですが。。。

No title

だんだん人と人のつながりが希薄になって、昔の隣組なんてものも少なくなってきました。私の所では、老人会もなくなってしまいました。子どもが少なくて子供会もなくなりました。お隣さん達とお花見に行ってた時代が懐かしいです。

挨拶♪

ちょうど、6日には引越し・・・。
次男が、学校に行くのにマンション生活

挨拶に行こうか??学生が多いマンション
挨拶はいいのかなぁ~っておもったり・・・。

でも、やっぱりお隣さんには、挨拶に行くことにしました。

special☆rainbowsさんへ

さすがに、今は、子供もいるので、ご挨拶には行きます。
でも、新しく来られた方から、ご挨拶をされたことはないですねー。

ワンルームマンションって、壁が薄いところが多いですよねー。
でも、ここは、ファミリータイプとワンルームが混在しているのに、
すごく壁が薄いんです。ちょっと失敗したかも~です。

お化け騒動、私的には解決したんですが、主人は盛り塩をしてるので、
まだ、存在を信じてるような気がします。
でも、ドアで防ぐのは、やっぱりムリですよね~。

Re: かっちさんへ

かっちさんは偉いですね~。常識が身についていらっしゃる!!

私は、大学に進学する為に親元を離れてから、もう少しで30年ですが、
独身の時は、一度もお隣の方にご挨拶をしたことがなかったのです。

そういうことをしないといけないのを知らなかったし、挨拶をされたことも
なかったからです・・・・・      が・・・

子供を持ってからは・・・、隣の方はどんな人か知っておきたいと
思ったのと、子供の声や生活音でご迷惑をかけてトラブルになりません
ように!と願うようになったから、ご挨拶をするようになりました。

子供には、「ちゃんとご挨拶をしなさいよ」と教えます。

よたろうさんへ

うあ~、老人会も子供会もなくなったなんて、淋しすぎますよねー。

今は、「キズナが大切」だとか「孤独死をなくそう」と声高に言われてる
割には、逆方向に進んでいっているような気がしてなりません。

ウチのほうでは、幸いなことに、デイケアーの施設が小学校の校舎と
くっついていて、子供達とお年寄りが触れ合う機会があったり、
お祭りなんかの地域行事が盛んなので仕合せです。

地域に任せず、自分達が積極的に動いて、人とつながりを持つように
心がけていかないといけない時代なんですね・・・・。

柚香さんへ

息子さん、6日にお引越しなんですか・・・。淋しいですねー。

私のところも、4月から子供が高校生なので・・・、大人になって、
出て行くのも、時間の問題ですねー。

一緒にお金を出し合って、でっかいビルを建てて、みんなで住もうよー、
と言ってみたら、「いやだ。一人になりたい」って、答えました。クスン。

いつかはいなくなるなんて、まだ、想像つかない~~。

うちも、もし、一人暮らしするなら、お隣さんにはご挨拶するようにしたいです~。




おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。