

うちの家の、世間よりちょっと遅いブームとは?

主人は大昔のドラマを借りて、一気に見てしまう のですが、
これって、私もハマっちゃうんですよ!



昨年の夏は、なんと 「北の国からを見ました。
あの、有名な田中邦衛の出ている、「じゅん」と「ほたる」の物語です。
P1330959.jpg







世間ではとっくに終わったドラマですが、うちでは、
毎日「じゅん」と「ほたる」の話題でもちきりでした。

P1330960.jpg







私は、成長した正吉君の大ファンになったので、
最終回に正吉君が出てこなかったことがショックでショックで・・・
ネットで、その俳優さんのことを調べまくりました。

P1330961.jpg
すると、その方は、もう、芸能界を引退されていて、
さらなるショック!!Σ(゚д゚;)






でも、人に話すと、「いつの時代の話してんの???」
(^_^;)と、言われます。





今年のお正月は「仁」 の再放送があったので、うちでもDVDを
借りてきて一気に見ました。
P1330962.jpg






仁先生が、江戸時代に戻れなくなって、私は夜寝れないくらい衝撃を受けてしまったり・・・
P1330963.jpg
でも、人に話すと、そんな、去年終わっているでしょ~~とか、
しかもドラマなのに 何言ってんの?と言われます。(ーー;)





なので、現代で、大沢たかおさんと、綾瀬はるかさんが付き合っていた
らしいから、もういいか・・・と、諦めることに・・・

なんのこっちゃ。





今のブームは花より男子です。松本潤のことを考えると、
胸が痛いわ~~。しっ心筋梗塞???あ、恋?か?
P1330964.jpg
今度、花より男子リターンズが再放送であるらしいから
絶対にみなくちゃ!

周りの誰とも話が合わないかもしれないだろうけど・・・・ふふ。(´∀`*)イイノ

沢山のメッセージをありがとうございました(^O^)

お陰さまで母の様子が少し落ち着いてきたので、
東京に戻り、仕事に行っています。・・・





久しぶりに仕事に行き、帰りに先輩とお茶をしながら、最近の悩み相談をしました。その時に

息子が、私の座っていたところなどを除菌する

という話をしたら、
P1330951.jpg






会社の先輩は「思春期にはよくある話じゃない?」と、
笑ってくれたので、さらに話を追加して
P1330952.jpg






主人↓と息子の身長と体格が似てきたので
P1330953.jpg
主人にいつもハグするように、 






うっかり息子↓にハグしようとして、
「キモイからやめろ!どっかにいなくなってほしい!」

P1330954.jpg
と言われた話をしたら






先輩が、急に無口になってしまったの!!
P1330955.jpg
どうしてかと思ったら・・・・





私が、主人とハグをするってところに 
引っかかっていた・・・ 
らしい。
P1330956.jpg

え~~~??そこに引っかかりますかーー。
と私もカルチャーショックでした。

おかげさまで、快方へ~~(*゚▽゚*)

お見舞いメッセージ等ありがとうございました。m(_ _)m
お陰さまで、良い方向へ行っており、この調子だと、
あと2週間くらいでは退院できそうです。(^O^)V



さて、そんな今だからこそ、笑えるエピソードをご紹介いたします。





母は、最初、体を起こすこともできないくらいの重症だったので、
採尿のカテーテルを挿入されていたのですが
P1330943.jpg
意識ははっきりしているので、
下の世話をしてもらうのが嫌 だったよう
 です。







そして、看護師さんによると・・・3日目くらいに私が面会に行く直前
なんと、母はΣ(゚д゚lll) 
P1330944.jpg
最尿管を、自分で
勝手に引っこ抜いてしまった のでした!




採尿カテーテルは、抜けないように
「返し」がついていて、
無理に抜くと、怪我をしてしまうくらい、
危ない のですが(ーー;)





しかも!!(°д°)
P1330946.jpg
その時は、歩ける状態ではなかったのに、
どうしても自分でトイレに行くと
言い張り、
勝手にベットから降りようとしていたのでした。





すぐに看護師さんを呼んで、
思いっきり注意をしてもらい、ヽ(`Д´)ノコラッ!!

ポータブルトイレを設置してもらうことで、母に納得してもらいました。







またある日のこと。私が面会に行くと、
見慣れない小さな包を発見

P1330947.jpg
母に聞くと、出された薬を飲まないで、
貯めているとのこと!
 



薬は抗生物質やステロイド等で、
肺炎の母が絶対に切らしてはいけない
ものすごく重要な薬
だったのです。こりゃ大変だ!!!

P1330948.jpg
これはもう、ほってはおけないので、医師が来た時に
厳重に注意してもらい、これからは、母が薬を「ごっくん」するまで、
監視がつくことに なりました。(笑)







さて、次は母が悪いんじゃないのかもしれないんだけど、
母が、鼻をかんだり、痰をふいたりするたびに、
鼻の酸素のチューブが外れて、
目のところに乗ってたり
していました。

P1330949.jpg






次に行った時には、テープで貼られていました。(笑)
P1330950.jpg





実家の母の様子が!!!

留守をしておりました!何度も訪問して頂いた皆様、すみませんでした(^^;)

2月の半ばのこと。珍しく実家から電話があり、何気なく出ると、
父がモノすごく動揺している様子。
母の具合が悪いらしい!!

P1330933.jpg






最初、父が言うには
、母が風呂から出てこないので
心配になって覗いたら、風呂に沈んでいたと・・・
P1330934.jpg






しかし、もう一回尋ねると、浮いていたというし・・・

P1330935.jpg



でも、もっとよく聞くと、父が「なんで出ないんだ?」
と聞いたら、母が「体が動かんのよ・・・」
と、答えたという・・・(・・????
どっかに、事実ではないことが入ってるよね・・・
話せるなら、絶対、浮いてもないし
沈んでもないと思うんだけど!!





なんだか寿司屋で喉も詰めたらしいし・・・・・
聴けば聴くほど、謎が増える~~~(^_^;)
しかし、父の話では、ただ事ではないようなので・・・
P1330936.jpg







急遽仕事を休み、四国の実家に向かいました。
P1330937.jpg






母は、以前から肺の具合が悪いんだけど、
機能している部分全体が細菌性の肺炎
になっていて、非常に危険な状態らしく、

P1330938.jpg




回復しない可能性があるという。。。

私が思うに、どの場面かで、何かを誤って肺に吸い込んでしまった
んじゃないかと・・・・




母とは喧嘩ばかりしてたけど、親孝行
をするには
ここしかないと思い、




足をさすってあげたり、頭の位置を直してあげたり、
思いっきり優しくしてあげることにしました。
P1330939.jpg
(誤嚥しないように頭を高くしている)
そうして、2日過ぎ



5日過ぎ

P1330940.jpg
なんだか、うまく回復してくれているよう!!!




そして、10日くらいが過ぎると、医者が
「退院できそうですよ。」と言ってくれるまでに!!




(*^_^*)良かった~~と思ったとたんに、
元気が出てきた母が
私に言った言葉は、なんと・・・・・・







 「お前は おくめ だ。」でした。
∑(°д°)!!なっなにゆえ??

P1330941.jpg
まぁ、昔から目は凹んでるけどね。ははは・・・(^^;)
いつもの母に戻ってきたということですね・・・

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
