

こんな時代もあったのよね~

みなさんは、学生時代、どうお過ごしでしたか?私は、高校生まで
全く勉強をしなかった分、大学に入って初めて勉強をしました。

でも、私はアルバイトも頑張っていたので、仕送りと合わせて
毎月20万はお小遣いになっていました。

なんせ、バブルの時代でしたから・・・




じゃんじゃん稼いでは、じゃんじゃん使い、贅沢をしていたなぁ。
P1330612.jpg







化粧品も、今と違い、シャネルとか、クリスチャンディオールしか使ってなくて、
特に香水は大好きで浴びるほどつけていてたので、
鼻の敏感なA子ちゃんにははなはだ迷惑だったみたい
P1330613.jpg







仕事の関係で、数年おきに東京にやってくるA子ちゃんと
久しぶりに会って、そんな昔話をしていた時のこと・・・
P1330614.jpg
今は何の香水をつけているの?と聞かれたので、
なんか、いい匂いがしたのかしら・・・と思い、





P1330615.jpg
今は、ファブリーズだよ と言ったら、







なんだか、大爆笑!!!!P1330616.jpg







そういやぁ、私って、こんなんだった・・・
P1330617.jpg







あんまり、貧乏な香りは漂わせないようにしよう!って思ったわ~
P1330618.jpg

子供の頃のじゃんけんって・・・

私は、生まれは神奈川県ですが、育ったのは香川県。
大学から、就職までは関西で、今は東京に住んでいます。

だから、いつ覚えたジャンケンなのか、全然分からないんだけど、

子供の頃、こんな、ジャンケンをしてたのを覚えています。P1330604.jpg
じゃーいけんで(ジャンケンで)



P1330605.jpg
ケツの穴、ほじくって



P1330606.jpg
ホイ


あいこ の時は

P1330607.jpg
によたらーによたら(匂ったら におったら)





P1330609.jpg
臭かったー




P1330610.jpg
ホイ!

子供に教えたら、絶対にやりたくないって・・・(^_^;)
同じジャンケンをしてた人って、いるかなぁ?

放課後クラブ始動~~

楽しいお休みも終わり、仕事が始まりました ね。

P1330587.jpg






私が小学生の面倒を見ている放課後クラブも、始まりました。
子供たちが休みのあいだの楽しいおみやげ話をしてくれるのは
とっても嬉しいのですが、
P1330588.jpg







なんだか、とってもセレブな土産話ばかりで、
あ~~、負けた!って感じがするのよね。
P1330589.jpg







外国へ行ってきた子供の多い こと・・・
P1330590.jpg








うちの子供らはまだ一度も海外へは行っていない~ 
P1330591.jpg
私は大人になって初めて外国へ行ったけど・・・
ハワイは行ったことないし・・・








うちは、今年も家族で寝正月でございました。くすっ。
でも、それなりに、のんびりできたし・・・まぁいいか・・・
P1330592.jpg

新春から因縁の攻防

年始には家族の交流がありますよね。
昔話に花が咲いたり・・・・

さて、私の生い立ち ですが、私が生まれた時、
父は「なんだメスか。」と、言ったそうで ・・・失敬な(^_^;) P1330580.jpg
が生まれた時は、なんだ、またメスかと、






いずれにしても、超がっかりだったそうです。
P1330581.jpg
おい!母よ、そんなこと、
わざわざ言ってくれるな!(ーー;)(苦笑)








まぁ、それで、親にはあまり興味を持たれず・・・・

友達と遊んではいけないという決まりさえ守っていれば
勉強ができなくても、全く放任、放置状態で過ごしたため、

P1330582.jpg

今考えると、びっくりするくらい勉強はしていなかったなあ。
歴史も、縄文時代と江戸時代しか、知らなかったし・・・







ところが、親戚が医者になったりした途端、
今までにないような期待が 
この、アホな私にかけられることになり・・・

P1330583.jpg







高校生で小数や分数の計算も出来ない私が
父の希望で理系コースに入れられるはめに!!P1330584.jpg

追試を何回受けても受からない私に、先生が、
「もう、理解しなくていい・・・答えを覚えろ。」
と言い、
やっとのことで卒業したのでした。







大学に全て落ち、浪人も し、もう、理数系は無理!!と、
勝手に英文科に進んだ私に今度は、父が
「それなら、スチュワーデスになれ。」
指定
してきました。
P1330585.jpg
大人になってみたら、どうして、
そんなことを指定されるのか~~
おかしいじゃん!!とやっと気付いた
ので(遅っ!)
私、相当、奥手???かもしれんです。







そして今、私の息子がそのコントロールに支配されようと
しています。どうなることやら・・・
P1330586.jpg
続く・・・

毎年間違えてしまうことがあります。(ーー;)

私は、超うっかり者 なので、同じ間違いを何回もしてしまうんです。

例えば、新年明けてから、スーパーなんかで買い物をしていて、
ご近所さんと「新年初 顔合わせ」をした時など・・・

P1330576.jpg









「セシルさんおめでとう!」 
なんて、言われちゃったら、
年末年始働いていて、休んでる感のない私には、
一瞬、なにがおめでたいのか分からなくて、
P1330577.jpg
毎回、でっかい声で
 「ありがとうございます。」って、言っちゃうんだよね・・・







毎年、「おめでとうございます。」「ありがとうございます。」
と、言っていると、わざと言ってると思われてたりする んだけど、
P1330578.jpg







本当に、真面目に間違えてるだけです・・・
P1330579.jpg

*。:.゚あけましてヽ(´∀`)ノおめでとう.:。

♪☆彡^・∋★謹賀新年♫★(*゚▽゚*)☆♪。・:*:・゚

昨年中は 本当にありがとうございました!


P1330571.jpg







考えてみたら、うちって、なんの行事も行わないできたんですよ。
例えば、結婚式はしてないし・・・
P1330572.jpg








子供が生まれても、お宮参りもしてないし、
P1330573.jpg








七五三も、こどもの日も、うちでは何もせず、
ただ、幼稚園でもらう紙の工作を飾るくらいで
P1330574.jpg






でも、最近いろんなことが起こってからは、
生きてるありがたみを感じる このごろになりました。 
なので、初詣くらいは、是非、行ってこようと思いまーす。
P1330575.jpg
何事もなく、平和な一年でありますように!
今年もよろしくお願いいたします!m( __ __ )m

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
