

私が髪の毛を切る時・・・

最近の30代~50代の女性って、みんなおしゃれよね~。
特に、昔、流行った?大仏ヘアーなんて、身の回りにはいないわ!


でも、私は、今まで、
一回も、自分がなりたい髪型になったことがないの。
P1330562.jpg



ゆるーく、ウエーブをつけたいだけの時ってあるでしょ?
例えば、叶姉妹みたいな、上品な縦巻きカールをイメージしてんのに、




パーマをかけたら、    「ねぇねぇセシルちゃん!!
ツタンカーメンをイメージしてんの?」 
とか言われちゃうし。←そんな奴いねーし!
P1330563.jpg

なので、お金ももったいないし、よっぽど、
限界を感じない限り髪はこのままでよし。 




なので、どんな時に限界を感じて美容院に行く かというと、





例えば
味噌汁や、料理に髪が入ってしょうがなくなってきた時。
P1330564.jpg






もしくは、
電車で、何者かに髪の毛ごと、手すりにつかまられた時。P1330565.jpg







それでも、我慢して伸ばしっパにしてるとどうなるかというと、
横たわる時に、自分の髪の毛をお尻や背中で踏んで
のけぞってしまう んですよーーー。
P1330566.jpg
首がやられるーー命が危ない!?





仕事場でも、髪の毛があっちゃこっちゃ挟まって、
一日中イライラ~~いらいら~~。
P1330567.jpg
あ、消しゴムのカスがつくの間違いね。




なぬ?結べばいいじゃん?って?
え~~?ヽ(`Д´)ノ絶対結ばなーーーい!!

結ぶと、見た目が地味でしょ?髪の毛が、背中に刺さるでしょ?。
それから、一箇所に重さが集まると、妙に肩がこるの!!!!
だから結ばなーーーーい。






でも、この時ばかりは、結ばなきゃな!!って、思ったの。
30歳の時、お尻の下まで髪が伸びてたんだけど、
和式の○イ○でしゃがんだ時・・・・・(^_^;)
P1330568.jpg





手を洗う時に確認したら、
きゃ~~~(゚o゚;;!!!髪の毛の先が濡れてる!!
P1330569.jpg







てるてる坊主みたいになるのも、「逃げられない!!」
って感じがして苦手なんだけど、さすがにこの時は、ソッコー行きましたわ。ふーー。
P1330570.jpg

いつまでたっても・・・

子供が小さい時って同じ本を何回も
読んでもらいたがりますよね。
P1330555.jpg








もう、声が出なくなるまで、毎日毎日読みましたとも!!
P1330556.jpg






小学校でも、図書のボランティア
として、低学年には
絵本の読み聞かせをし

P1330557.jpg







高学年になっても、国語で戦争の話が出てくると、
戦争にちなんだ話を読み聞かせ していました。
P1330558.jpg

こんだけ、読んであげてたんだから、
当然読書好きになってんだろうなあ~~
と思いませんか??




ところがどっこい!! 



P1330559.jpg

うちの息子二人は・・・
本が嫌いなんです。(´;ω;`)






P1330560.jpg







読んでもらうのは好きみたいだけど。(≧∇≦)
P1330561.jpg

ヤブ医者ちゃんに出会ったら・・・

風邪の季節ですね・・・

私、寒い時期って怖いんです。なぜかというと、今まで
病院では大変な目にあっているので・・・




あるとき、ちょっと調子に乗って、薄着で出かけたら、
家に帰った時には、すごい熱が出て しまい、
P1330526.jpg

子供が1歳と、3歳だったので、世話ができないといけないから・・・と思い
風邪薬を、昼、夜と飲んだところ







夜中になると、
なんと!体中、口の中まで ぶつぶつが出て!!
息苦しくて、しんどくて、胸が焼けるようなおかしな感じで
寝ることもできないので、夜間救急に駆け込みました。
P1330527.jpg








当番医の先生は一目見るなり、薬による
アナフィラキシー(ショック状態)だと、気づいてくれて
適切な処置をしてくれました。
P1330528.jpg








「明日は、かかりつけ医に行ってくださいね。」と、言われたので
近所の病院に行ったところ、なんと、
おできは皮膚科に行きなさい・・・
などと言われてしまい・・・
P1330529.jpg





こんなに、息も苦しくて死にそうなのに、どうしても
分かってくれないので







レントゲンとってよー!!レントゲン撮ってよー!!
と、しつこくしつこく言うと、
「そんなに撮りたいのなら、撮るけどさ・・・」
P1330530.jpg








撮ってもらったモノを見せたら、
「ひどい肺炎だ!!」 と、先生もびっくり!!!
薬の副作用で、肺自体が腫れて繊維化してしまうという
大変な状態でした。
P1330531.jpg
自分の身は自分で守らないとね~~。(ーー;)ああこわい・・・

あだ名を付けてみたら・・・

新しい会社に入りたての頃って、
下っ端だから電話は取らないといけないけど、
誰が誰やらわかんないから、困りますよね・・・
P1330507.jpg







しかも、おんなじ名前の人が沢山いる場合ってあるでしょ?







で・・・・、TVを見てて、お笑いの有吉さんみたいに、
あだ名つけちゃえばええやんって思って・・・
P1330508.jpg









そしたら、全く怒られないばかりか、逆にウケた!!大爆笑~~~(^O^)
P1330509.jpg




太ってる鈴木さんに痩せてる鈴木さん、メガネの鈴木さん
女性の鈴木さんって・・・・
どんだけ鈴木さん多いんやこの会社・・・



そんな感じで過ごしていたのね。・・・
でも、あるとき、いつものように、
「パーティー用鼻メガネさんから電話です。」 
なんて、あだなで言っていたら
P1330510.jpg






急に激しく怒られた!!
P1330512.jpg




なんで~~~??あんたも笑ってたやん?? ってね~~








と思って、よくよく確認したら、
保留ボタンを押してなかったのね~~
きゃ~~丸聞こえだわ・・・・
P1330513.jpg
パーティー用 鼻メガネさんは、とても偉い人だったらしいわ。
(^_^;)ま・・・いいけどね

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
