

楽しく過ごしたいから・・・・

人生を80年とすると、
トイレに5年、睡眠27年、
食事に10年も使ってるらしいです

だから、実質的には短い人生を楽しく暮らしたいものですよね。
P1330501.jpg







だから、私なりに、こんなことをしてます。
例えば、モノを探してて、「ここにあるよといわれたら・・・」
P1330502.jpg








リレー形式で、受け渡しをしてみるとか・・・

P1330503.jpg
なかなかわたせないよ~~







はたまた・・・おやすみ・・・という時、
ちゅう(´ε` )をすると見せかけてP1330504.jpg








鼻の穴と鼻の穴を合体させるとかね。
P1330505.jpg









スキンシップも大事よね~~
P1330506.jpg

男の子のひ・み・つ(というほどじゃないけど)

子供がすごく小さい時に、お付き合いがあった人に
ばったり会いました。
P1330492.jpg









その人の、お嬢さんには私はしょっちゅう あちこちで会っていたので、
今、どれくらい大きくなったとか知っていましたが、
A子さんは、うちの息子のことは、ご存知ないようでした。
P1330493.jpg









久々に会ったら、A子さんは、こんなことを投げかけてきました。
P1330494.jpg
ちん○んが立つ年頃だねと・・・(^^;)







何かを心配してくれてるような。
P1330495.jpg










P1330496.jpg
こんなことって、そんな偉そうに教えるようなことでもないんだろうけど、
偉そうに教えちゃった。<(`^´)>えっへん
 








P1330497.jpg
だって・・・
実は私も、男の子を持ってから、
初めて知ったことだったのよねー。
ふふふふふふ。(´∀`*)


このおっさん、排除したいんだけど(^^;)

私は現在、週に一度、放課後倶楽部(仮名)というところで
小学生の子供たちの面倒を見ているのですが、

前任者や、周りのおっさん達と、なんだかうまくいかないんですよね。


P1330478.jpg





先日は、名前の良く似た女の子の片方に、
重要な書類を渡してくれと前任者から電話で頼まれたので、





「こりゃ~~、間違いやすいパターンのやつや!!
と、もちろんメモをとり、頭にその子を描き、
P1330479.jpg







もう一度メモを確認してから、お手紙を入れました。
P1330480.jpg









ところが、翌週、統括のおっさんから
書類が違う人に渡ってる!!」と、怒られ・・・・・
P1330481.jpg
「いやいや、確かに ちずこさん と聞きました。」と、言えども、

「黒板に、書類が未提出と書かれてるでしょうが!!」
と、初耳なことを言われ・・・ 



しらんがな。てな感じ。



また、別の日には・・・・、





入れてもない当番が、ガッツリ入れられており・・・
P1330482.jpg







あなたがOKと言ったから入れたんでしょうが!!なんて言われ・・・
私、記憶喪失? なんて、怖くなりました。
P1330483.jpg
結局、ほかの人と勘違い されてたのですが・・・
え~かげんにせぇーよぉー・・・ですわ。

iいい人なんだけどさ・・・

うちの主人は、話が面白くて、
家では愚痴なんか全く言わない人なんです。
P1330471.jpg







友達からもとっても好かれて、何十年来の友人もいて、
熱心に悩みを聞いて あげたりして・・・
P1330473.jpg








それなのに、なぜ!!!???









家族の悩みは全く聞いてくれないの。
P1330472.jpg
特に息子は「男なんだから・・・」とうことで、
今日あったことを話すのもNGらしいの・・







じゃぁ・・一体、誰に悩みとか、愚痴を言えばいいの??
私は以前、2万払って、カウンセリングに行った けどさ、
息子も、お金を払って、よそのおっさんに、
話をしろってことなのかな?
P1330475.jpg
家族ってなんだろうね・・とか思っちゃった・・・








友達の話を聴くその優しさを、こっちにも分けてくれんのかね・・・
P1330476.jpg
40歳の友人 の相談に乗るのもいいけど、
まだまだ世間を知らない
子供の話を聞いてやるほうが重要
 なんじゃないかと思うんだけど。



違う??






そういえば、私、主人の悩み相談を聞いてて、
結婚したんだった・・・

まさか・・・今も、外で相談してるのかな??
P1330477.jpg
そりゃないよ~~

もし、セシルが動画に投稿されたら・・・

今年の3月くらいから、息子が居間で寝るようになりました。
「ベッドで寝なさい!」と、毎日言い続けて、8ヶ月・・・
DSCF4704.jpg

いろいろと、問題が出てきました。





うちの座椅子のような低いソファィーに直角に寝る のは、
姿勢が悪くて体によくなさそうだし・・・





うちは狭いので、みんなが
またいで通らないといけない
 から
危ないんですよね。






そもそも、どうしてこんなところで寝るようになったのかというと
DSCF4705.jpg
推測ですが、息子は、自分の聖域スペース(すなわちべッド)に、私が洗濯物を干したり、
ちょっとでもモノを置かれたりされるのが
我慢ならんかった
ようなカンジです。









しかし・・・、一番の問題は、いつの間にかうたた寝してしまうこと。
DSCF4706.jpg
ソファァーでくつろぐ延長でうたた寝してしまうので、
予想どおり風邪をひいてしまいました。








なので、、「歯磨きは?寝るなら布団を着ないと!」と、
毎日声をかけるのですが、 
DSCF4707.jpg
「まだ寝てない。」だの「うるさい。」だの「しつこい。」
だの「触るな!穢れるだの言うので、正直凹みます。








何日も歯磨きをしていないと、さすがに虫歯が気になり
この前は、磨き始めるまで
「歯磨き歯磨き歯磨き・・・」
と言い続けてやったら、
「しつこい。」と、逆ギレされて・・・
DSCF4708.jpg







ユーチューブに、「変な人」という題で動画を載せてやる!
などと、言われました。

本当にやるかどうかはわかりませんが、
もし、動画サイトで こんな人を見たら、
それは私です。

DSCF4709.jpg

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
