

理由が知りたい・・・おせーて。

まだ、ちょっと暑い日が続いていた時のお話ですが・・・




知り合いと待ち合わせをしたら、あまりにも早く着いてしまったので、
P1330398.jpg







コンビニに入って涼んでいたら、不思議な人 を見てしまいました。
P1330399.jpg





いまだに、思い出すと
(*´д`)なぜ???なぜ??
という気持ちになる
のです・・・





P1330400.jpg








P1330401.jpg








P1330402.jpg








P1330403.jpg
まだ、リュックとか、カジュアルな感じだったら、
( ̄▽ ̄;)ふーん・・・だけど、
超ビジネススタイルの持ち物だったから・・・



理由を知ってる人がいたら、おせーて・・・
お願い・・・(^人^)


若いって、怖いもの知らず・・・

うちの近所の
スーパーで働いている兄ちゃんなんですが
お会計をするとき、いつも
 「ありとりしたー」 って、言うんですよ。

「えっ?」っと、思ったのは、こんなことを思い出したから・・・






私は、大学を卒業して直ぐに、ある洋服のメーカーに就職し、
デパートに立って自社製品を販売するという仕事をしていたのですが・・・
P1330391.jpg









周りのお店の男子は、かっこいい人が沢山いたんだけど、
なんだか、いい加減な若者ばっかりで・・・
P1330392.jpg










ある日、呼び止められたので、なんの話かと思ったら、
いかに、短い言葉
「いらっしゃいませ」を表現できるかを

私に聞かせたかったみたいで・・・
P1330393.jpg
いろんな言葉を言ってたけど






結局選んだのは・・・Σ(゚д゚lll)なんと









P1330394.jpg

 「せー」でした!!! 
 






ちょうどその時、フロアーの偉い人が通ったのに、
「せー」に、全く気づかずに行ってしまいました。
P1330395.jpg
その後、そいつらはずーっと、
「せー」で通してました。(@^▽^@)

私はこんな香り♫でも実は・・・

誕生日(8月)や、クリスマスなど、いつも主人は私に
ボディーショップというお店のシャンプーや、香り のセットを
プレゼントしてくれています。(私が臭いから?)
P1330380.jpg








そして、今使っている のは、イギリス製のバラの香り の
オードトワレ(香水より香りが軽いもの)で・・・
P1330381.jpg







これをつけて出かけると、近所のおじさんや、
普段話さない 顔見知り程度の人まで が、
「いい香りですね。」と、話しかけてくる くらいなんです。
P1330382.jpg




でも・・・このオードトワレ、
私がどんなときに使ってるかというと





実は!!!! 
 
P1330383.jpg
魚や、肉の炒め物をしたあとに、臭くなっちゃった時






汗クサになってる時・・・
P1330384.jpg

要するに、お風呂に入ってない時かな・・・
きゃぁ~~。嗅がせちゃってごめんなさい。
絶対なんか混じってます。

おしゃれなスポット紹介って難しいね(゚ν゚)

私、地元情報のブログも書いているんです・・・・


お題にあったものが書けると、少しお小遣いがもらえる のと、
自分の書いたものが掲載されるのが楽しくて!

P1330372.jpg








季節や流行にあった、女性好みの おしゃれなスイーツやカフェ、
美容にいい商品などをレポートすることが好まれるので、
P1330373.jpg





日頃 気になっている、美味しそうなものを
ブログを書くという口実で
自腹で買っては試してみてるんだけど


P1330374.jpg






毎回毎回、写真を忘れて 食っちゃうんだよね!! 

P1330375.jpg








てな、ことを人に話しながら・・・・

今回こそって、おしゃれなスイーツか何かを食べに行ってみたところ
P1330376.jpg







どうやっても 
写真を忘れて 食い散らかしちゃうんだよね

P1330377.jpg




なんだかわかんないけど、どーしても、どーしても
食べ物が撮れないので
実はどうしてか分かってるけどね。




私の趣味の「寺巡り」を提案 してみました。
P1330378.jpg







未だに全然載らないのはどうしてかしら・・・
P1330379.jpg

なぜ、言わないのかしら?

いい気候になりましたね。

ちょっとお出かけするのにいい感じの天気だったので、
前から行きたいと思っていた、文豪のお墓参り に出かけました。

P1330362.jpg








東京都三鷹市というところに、
太宰治氏が、尊敬する森鴎外先生(本名:森林太郎氏)と
向かい合わせで眠っておられます。
P1330364.jpg








主人は、特に 太宰治氏の作品が好き なので、
いつか、お墓参りに行きたいだろうと思い、
場所を教えてあげようと思ったら、
P1330365.jpg
なんと、もう、すでに行ったあとだった・・・






私も一人で行ったんだから、あんまり人のことは言えないけど、
なんで、誘ってくれるとか、「行ってきたよ。」とも言わない のか
腹が立ち・・・

P1330367.jpg
でも、喧嘩にはならなかったけど・・・






その夜、気を取り直して、久々にフェイスブックでも見るかと
PCを開いてみました・・・
P1330368.jpg



フェイスブックって、プロフィールに共通のものがあると、
「知り合いですか?」と、
知らない人の写真や名前が表示されるのですが、







「知り合いではないですか?」
と、主人の写真が入ってきたので(°д°)ビックリ!!
P1330369.jpg








だって、主人は、大の写真嫌いで、
私とも、子供とも撮った写真があんまりないのに、

フェイスブックでは、笑顔でピースの写真!!!
P1330370.jpg
しかも、フェイスブックを始めたなんて、
一言も聞いてないし。









会社の話も全然しないし、(←友達とは電話でそんな話もしているのにさ~~)
P1330371.jpg
なんでか~~~わから~~ん。
神秘的な雰囲気でいたいとか??

失敗は成功の元

物忘れっていつくらいから始まるんでしょうか・・・

私は、もう、昔っからそそっかしく、なんでも直ぐに
忘れています。

例えば、
牛乳がないから、買い物に出たとしても

P1330356.jpg







スーパーに着いたら、
何を買おうとしていたのか、
もう思い出せない

そればかりか、メモを忘れて来ている。とか・・・
P1330357.jpg







歯医者に行っていたのも、痛くなくなると忘れてしまい、
次に歯が取れてからやっと思い出したり・・・
P1330358.jpg







カレンダーに書いていても、見るのを忘れるから、
体中に油性マジックで沢山書いていたころもあったけど

子供が小さいのに「やめて~~変だからやめて~~」と
必死で止めるので
P1330359.jpg







最近は手にだけ書いています。
P1330360.jpg







でも、この前、看護婦さんがやけにわらってるなぁ~~
変なの~~と思っていたら、私のせいでした。

また、1ヶ月も通うのを忘れていたので、
メチャでかく書いていたら、消し忘れてそのまま出かけてたのね。

いろんな人に見られたんだろうなあ・・・ ハズっ!!!
P1330361.jpg

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
