

励ましをありがとうございました(*゚▽゚*)!!

ヽ(^0^)ノこんにちは!!

先日は、私がクビになった話に、たくさんのご訪問や励ましのお言葉
そして、アドバイスを本当にありがとうございました。


知らないことも教えていただけたので、とても参考になりましたし

たくさんの共感を頂いたおかげで、(^_^)ノ「よし!頑張るぞ!」という
気持ちになれましたので、ご報告をさせていただきます!!
P1330355.jpg
相談等はこれから・・・是非行ってこようと思います!!!!!




気を取り直して・・・いつもの私のお間抜けな生活のお話に
戻ってみようかと・・・・。(((o(*゚▽゚*)o)))




さて、これは少し前のことです。





うちの子供は、小さい時は お片付け ができていたのに
大きくなったら逆に全くやらなくなったということをブログに書いたら、
P1330345.jpg
放っておけば、いつかやる ようになるのでは・・・
というアイデアをいただいたので・・・





放置・・・は、やったことがないし、
楽だからトライしてみよう!!






日頃から、汚い息子の机を、横目で見て・・・声だけかけて
その後は「見ぬふり」を始めたのが、夏休み前 のこと・・・・
P1330346.jpg









夏休みに入り、持って帰ってきた教科書等で机が山盛りに
なったけど、まあ・・・しょうがないやね~~と我慢して
「ゴミは捨てなさいよ」と声をかけて放置・・・・
P1330347.jpg




そして、夏の部活や合宿から帰るたびに増えていくゴミ類を
気持ちが悪いのを我慢して・・・・
1ヶ月・・・





するとついに・・・






 異臭と共に虫が発生!! 
P1330349.jpg








よく見ると、中身の入ったままのジュースや、
濡れたままビニールに入った部活のスポーツウエアー・・
そして・・・1ヶ月放置された弁当箱を発見!!Σ(゚д゚lll)
P1330350.jpg








おまけに、
P1330351.jpg
在りし日の麦茶がたっぷり入っている・・・







弁当箱は高いのに、捨てさせるものか~~!!
よっしゃ~~洗うで!!!!
P1330352.jpg
換気扇を最強にし、決死の覚悟でフタを開け、キッチンハイターを散布!!!








弁当箱はからだったからまだ良かったけど、
水筒は中身入り!!!

なんと、Σ(゚д゚;)中身がプルプルのゲル状?に!!
P1330353.jpg
なんか、昔、ドブでこんなん見たことあるかも・・・








ぎゃ~~とか、わぁ!!!とか言いながら、
必死でシンクで洗ったり・・・洗濯機に放り込んだり・・・
の数十分・・・・
P1330354.jpg
結局我慢できず・・・・


クビになりまして・・・(~~;)

実家の親がもう歳で、あっちこっち悪いところが出てきました。
父も、少し前には手術をしたので、心配だなあと思い・・・
P1330335.jpg







いつかは、実家に手伝いに行かないといけないので、
どれぐらい休めるものなのかを聞いてみました。
P1330336.jpg







法律では、介護や出産を理由に解雇することができないとあったので、
P1330337.jpg
休みのとりづらい会社だと知りつつ、とりあえず質問してみたら、






ことのほか、あっさりと長期休暇を許可してくれたので
P1330339.jpg







滅多にないチャンスだと思い、休むことにしました。
P1330340.jpg




ところがどっこい!!世の中は甘くなかった! 




しばらくして、相談課の人が席まで訪ねてきました。
P1330341.jpg
すると・・・







なんとΣ(゚д゚lll)、わたしはクビらしい!! 
P1330342.jpg







上の決定で、「そんなに休む人はいらない」ということらしい。。。
でも、相談課の奴が、休めるって言ったくせに!!!
P1330343.jpg
そんなんだったら、最初から休めるって言わないけりゃいいのに。







まだ、心の整理がつかないので、落ち込みっぱなし。
P1330344.jpg
相談した、私の大きなミスですな・・・


それにしても、会社ってどこまで人を使い捨てにするんだろう・・・

小さいけど強力な攻撃

ボランティアみたいな感じで、小学生を見ることになって
何ヶ月か経ちました。


でも、もう限界かも・・・だって。。。

「セシル先生~」なんて、言われて、かわいいわ~~
なんて思っていたのはホンノ束の間。
P1330330.jpg







ナイショ話でもしてきたのかしら・・・と、
顔を寄せたら・・・・
P1330331.jpg
いきなり、ものすごい至近距離から、
タンの絡んだ咳を浴びせられ・・・






「だめでしょ。」なんて、たしなめているそばから、
P1330332.jpg
緑の鼻水 を見せられ・・






その鼻水を絶対かもうとはせず、
P1330333.jpg
いくら、私が大声で怒っても、びくともしない。





授業中だというのに、平然と席を離れて
そのまま歩き回り、教室中の生徒を恐怖に陥れて・・・、


学級崩壊寸前です。
P1330334.jpg

こんなことあったわぁぁぁl

つい、この前、歯が何本かまとめて折れたばかりなのに、
またもや、子供の頃直した歯が5本まとめて
取れたり割れたり欠けたりしています。年のせい?やーねー。






ということで、明日歯医者に行くまでは、硬いものが
食べられないので、柔らかい蒸しパンでも買おうと
スーパーに行って思い出した、懐かしいできごと。
P1330327.jpg





長男はポケモン好きだったので、ポケモンのシールが付いている
パンをおやつにしたら、喜ぶかなと思ったんですが・・・






大嫌いな虫の入ったパンだと思ったらしく・・・
P1330329.jpg

次男は、ゴキブリを素手で捕まえようとするくらい
虫好きなんですが・・・

おばちゃんは自由なのだ

コンビニでビールなんかを買うと
レジから「年齢確認の必要な商品です。」と声が流れますよね。
P1330323.jpg






そんなに行き慣れた店でもないのに、

ふと「やだ~~。年齢を証明するものがないわ~」
と、冗談で言ってみたら、
P1330324.jpg







コンビニのおばちゃんも
「20歳以上って証明できないと、売れないわ。」と言い・・・
P1330325.jpg







それから、二人で大爆笑しましたとさ・・・

誰がどう見たって、セシルは20歳以下に見えるはずは・・・ない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
P1330326.jpg
ノリのイイおばちゃんでした。

(°д°)そういえば~~

最近、ふと、思い出したことがあります。



この家に来て、この夏で5年ほど経つんですが・・・、


最初から この家の窓ガラスには、すこーしヒビのようなものが
入っていたんですよ・・・
P1330259.jpg
透明なフィルムを貼って、それ以上割れないようにしてあったし、
よく見ないと気づかないくらいだし、
おおらかな私たち は、まあいいか~と
(実は直す金が惜しい)   そのままにしてたんだけど






ある日、次郎のクラスの(かなりふくよかな)男子が、
呼んでもないのに 遊びに来て、







「そこは触らないでね。」と言ってあるにもかかわらず
思いっきり体重をかけてもたれ、ゲームをしようとしたので・・・・
P1330260.jpg
ガラスが重みに耐え切れず、こんなことに!!!(^^;)







これはもう、さすがに無視できる範囲は超えたわ~~と思い、
しょうがないので、ガラス屋さんを呼びました。
P1330261.jpg







次の日くらいには、この道何十年という、
ガラス屋のおじさん(というかおじいさん)がやって来て、

ご丁寧に 玄関で、白い靴下に履き替え、
窓とガラスの厚みを採寸してくれました。
P1330263.jpg







「ビルの下の階と上の方の階では、ガラスの厚みが違うんですよ。」
と、豆知識を教えていただき・・・

「ガラスが入荷したらご連絡しますね。」と約束をしたはずなのですが
P1330265.jpg







1週間たち、1ヶ月たち、1年たち・・・

そのうち、すっかり忘れていましたが、
考えてみたら、もう、5年も経っていました。ハハハ(≧∇≦)
P1330267.jpg
まさか・・・・

かなりのご高齢だったので、
何かあったのではないか・・・と、気になります。。。


それにしても、毎日見てると、何でも慣れちゃうものですね。

誕生日の出来事(・∀・)

先日、私、誕生日でして・・・・、
主人に千疋屋のババロア(ババアだから?)を買ってもらい、
ボディーシャンプーなどをプレゼントされ(臭いから?)←冗談ですよ~


( ´∀`)いい1日を過ごしたのですが・・・


また一つ、蘇ったエピソードがありましたので、書いてみました。






ある年の、私の誕生日の数日前のこと。
仕事からかえってポストを開けると、実家の母から、
グリーティングカードらしき封筒が届いていたので、

P1330252.jpg







お母さんったら、なんやかんや言っても、やっぱり娘
(私)のことを気にかけてくれているのねー
なんて思いながら、カードを読んでみたら、
P1330253.jpg







私へのお祝いメッセージは一言もなく、カードには、
母が誕生日だったことがアピールされており、
さらにはヽ(●´ε`●)ノ 欲しいプレゼントまでが書かれていました。
P1330254.jpg







そういえば、私の誕生日と、母の誕生日は同じ8月でした。
考えてみると、最近は、母に全くプレゼントをあげてなかったので、
母の好きそうなブラウスを買いに出かけました。
P1330255.jpg







でも、服を見てみると、Mサイズでは明らかにきつそうなので、
一応、電話して「Lサイズを送るよ」と、伝えたところ・・・
P1330256.jpg




「絶対にMサイズじゃ!」と言いはる ので、
しょうがなく、Mを送ってみたら







次に帰省した時には、妹が着ていました。

P1330257.jpg







でも、ちなみに、母が着ているものを見てみたら、
本当にMでした・・・・が
相当布に負担がかかっているようです。
P1330258.jpg

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
