

面白い友達。こんな人ほかにいない??

主婦は、学校の用事などでよくファミレスを利用するので
知り合いと ばったり会う機会が多いと思いますが・・・・


私の場合、ファミレスはとっても気を付けないといけない場所なのです。
この人とはちあわせした場合だけですけど。


人がすわろうとすると、指を立てて待っている・・・とか。
P1320968.jpg






どこの穴を?目指しているのか知らないんですけど、
とりあえず、スカートもガードルも履いていれば、私は安心なので





指があるのをしらないふりして、勢いよく座ります。
P1320969.jpg







ご飯を食べている時だって、この人がいたら、
気を抜いてはいけないのです。

P1320970.jpg







箸を持っている手を、「うりゃ!」と、払われて、
ご飯が、後方に飛んでいくのです!!!!
P1320971.jpg
後ろの席の人、ごめんなさい。。。。

カレーの時の法則

どこの家でも、そのウチのルールってあると思うんですけど・・・


うちの場合はこうです・・・・

P1320964.jpg







例えば、カレーを食べる時は必ず子供にエプロンを
させる家もあるだろうけど、
P1320965.jpg







基本的にうちは、夏は裸! で食べます。

冬は、黒か色の濃いシャツか、黄色いシャツ!!
P1320966.jpg







きっと、みんなの家でもやってるはず!!
P1320967.jpg

今月の私のダメージ!!

ダメージその1
多分マットレスだと思うんだけど・・・・、
ダニが大量発生!!
マットレスは洗えないし、どうしたらいいんだか??

親子でかゆかゆモード継続中(ーー;)
P1320958.jpg








ダメージその2
いつものようにメールに返信したら、
ブチギレ状態の返事が来て(゚O゚)びっくり!!!
P1320959.jpg
返事をすればするほど、深みにはまっていくので、
仕方なく放置。時間が解決してくれるのを待つのみ。








ダメージその3
ボランティア的な感じで、小学生に接する機会が
あるんだけど、いつもめちゃめちゃ嫌われる。なんで?
Σ(゚д゚;)なめられてる?
P1320960.jpg








ダメージその4
この前も、歯が根元から折れたばかりなのに・・・
カルシュームが足りてないのかな??
P1320961.jpg








ダメージその5
チェックをする人によって、ダメ出しは様々なんだけど、
厳しい人にあたってしまい、すべてやり直しになってしまった・・・
今日のノルマをこなすのが絶対不可能になっちゃったよ~~げんなり。
P1320962.jpg








ダメージその6
給料が入ったから、喜びに浸ろうとして
銀行に行ってみたら・・・・
すでに引き落としがあったので、残高が・・・ほぼ0
P1320963.jpg

タイミングが合いすぎる人

会話って、だいたいかわりばんこに話をしますけど・・・・




おんなじタイミングで話してしまう人っていませんか??





P1320952.jpg







私は、昔からこういうふうに、人と言葉が かぶりまくります。
P1320953.jpg





そういう人とは、たいてい、黙るタイミングも一緒で・・・





再びしゃべるタイミングも同じなんです。
P1320954.jpg







あるときは、お互いに譲り合ってしまい、
なが~いこと沈黙だったりします。

P1320955.jpg






何回も 言葉が かぶると、正直げんなりします。

P1320956.jpg






ありますよね・・・そういうことって・・・

P1320957.jpg

激安民宿でトラブル続発!!!

これは、
まだ次郎がお腹にいた夏のお話・・・
太郎を連れて、3.5人で海の側の民宿に泊まりました。

今でこそ、大爆笑できる出来事なんですが、
色んな事件 (というほどでもないか・笑) が起こった2日間でした。



では・・・・・何があったのか、お話ししましょう・・・・



主人の会社の保養所なので、一人1泊3000円
というリーズナブルさと、海まで1分くらいという
好立地であることが魅力で、ここの宿の宿泊を決めたのでした・・・
P1320930.jpg






普通の民家を民宿に改築したという、かなりボロイ建物でしたが
お風呂は大きいのがあるということで、ちょっと楽しみ・・・

P1320943.jpg







しかも、誰もいなくて、貸切状態みたい!
家族で入ってもいいっていうし!!こりゃラッキー~~~
風呂で泳げるかも!!と、膨らむ期待!!
P1320932.jpg




一人でのんびり入りたいと思ったので、一足先に行って、
服を脱いでいたその時・・・・


パタパタと、スリッパの音がしたので、
主人と子供が来たのかと思ったら・・・・





P1320933.jpg
なんと、そこには見知らぬ男性が3人!! 






人間って、ビックリしすぎると声が出ないのね・・・。
P1320942.jpg







誰もいないって言っていたくせに!
と、腹が立つやら、恥ずいやら・・・
P1320944.jpg








お風呂をから出てから、おばちゃんに文句を言いに行ったら、
「あら、架け替えたのに誰かまた、架け替えてのか、
架け替えるのを忘れちゃったかしら~~」と、意味不明のことを言い・・・
P1320935.jpg







夜は夜で、部屋にたくさん「蚊」が入っていて、
刺されてかゆいワ、「プーン」という音が不快だワ、
窓には網戸がないから、嫌いなクーラーを我慢しないといけないワ
なんだかんだで全然寝られない。
P1320936.jpg







まだ12時前だったので、1階に下りて蚊取りマットでも
もらおうかと思ったら・・・

だいっ嫌いな「ゴキ」が大量にいて、おばちゃんのところまで
たどり着けず・・・・
P1320937.jpg







そして、次の日の朝は朝で、こんなトラブルが!P1320938.jpg
取れたドアノブを、もう一度差し込んで回してみても
くるくるまわるばっかりでぜんぜん開かない。









「開けて!!開けて!!と、窓からも、ドアのほうからも
大声で呼んでも誰も気付かない・・・・
P1320939.jpg
そういえば、おばちゃんは少し耳が遠いとか何とか言っていたな。






30分くらい大騒ぎして、ぐったりしていたら、
出発の時間になっても出てこないのを心配したおばちゃんが
様子を見に来てくれてので、やっと発見してもらえました。
P1320941.jpg
もう、死ぬまで忘れられないわ。(爆)

私以外の人が楽しい給料日

今日は楽しい給料日!!!
がんばった人にだけ、ボーナスが出る日です。

みんな、朝からそわそわ・・・

昼休みに銀行へ行く人もちらほら・・・・


そして、自慢大会になるのです。。。。
P1320927.jpg






私の周りの人は、
ほぼ数万円のご褒美を獲得しているもよう・・・・


それなのに、私だけ・・・・
P1320928.jpg






なんで、こんなに安いんだか、その根拠が分からない・・・


大失敗している人もそれなりにもらってるというのに、
ここ最近、失敗していない私が千円・・・・なんでだ?
P1320929.jpg


元からない「やる気」というやつが、さらに
50%オフ!!!!!







実家から送られてきた強烈な・・・・

時々、私の実家から、子供たち宛てに、お菓子やら
食料品が届くのはありがたいんですが、
時々、とんでもない物が送られてくるので、
要注意なんです。

P1320919.jpg








この時は、まだ、涼しい頃だったのですが、
クール便ではなく、普通の宅配便で、煮物が入っていて
ビックリ!!!!!

高級な黒豆の煮物だということでしたが、
どうせなら、乾物の豆で送って欲しいんですけど~~~
P1320920.jpg





2時間ほど煮沸して、私一人で食べましたとも!偉い?





そして、戦時中の教科書みたいに、黒塗りのあるパン粉が・・・
明らかに、何か怪しいので

P1320921.jpg





光を当てたり、角度を工夫して解読してみると、





なんと!!!!!

P1320922.jpg
賞味期限切れを隠蔽工作!!
しかも、1年も過ぎてるよ!!!





その時、長男の太郎が、
「このお茶づけおかしい!!赤いよ!」というので、
まさかと思ったんだけど、急いで確認してみたら
P1320923.jpg








ぎょえ~~!!!
賞味期限が3年も過ぎてるよ~~。
過ぎすぎでしょ!!
P1320924.jpg








その時ちょうど、母から電話。
内容があんまりで、子供も私も、悲しい気分になっていたので、
お礼を期待する母に対して文句を言いました。
ところが・・・・
P1320925.jpg
母は、開封していなければ大丈夫なんだって・・・


世の中の人って、こんな古いものを平気で食べてるのかしら?
すご~~い。

私には無理。

昼休みのナゾ??

職場の昼休み。
友達が、キライなトマトを抜いたサラダを買ったはずなのに
なぜか、トマトがたっぷり入っていたため・・・


P1320911.jpg





トマト大好きの私がもらうことになったのですが・・・

P1320912.jpg






一度なめたお箸を入れるのが申し訳なかったので、
お箸の反対側でとろうとしたら

P1320913.jpg

箸の反対側はダメなんだって!!!






逆に使っているほうはオッケーなんだって

P1320915.jpg






で・・・
P1320916.jpg






再度確認してみたら!!!

P1320917.jpg







世の中はなぞが多いなぁ・・・
P1320918.jpg

結局手づかみで頂きました・・・。うまかったです。

恐怖の・・・・・

以前から、色んな乗り物に乗るたびに、
人一倍大騒ぎして 運転を止めさせてきました。


P1320905.jpg








座席が動いて、みんなでシューティングをするゲームでは、
酔ってしまい、みんなににらまれながら退場。
主人は他人のふり・・・・

P1320906.jpg









フライングカーペットでは、あまりの怖さに、
P1320907.jpg








シートベルトをぶっちぎって立ち上がり、退場・・・
P1320908.jpg








ディズニーシーの海底二万マイルでは、
何度乗っても、「浮上できん!!!」死んでしまう!!
と大パニック・・・・
P1320909.jpg








友達が子供を連れて「海底2万マイル」に乗ると言っていたので、
あんな、怖い物に・・・と言ったら、
そんなの言うのは、セシルだけだ!と言われました。
そうなの?
P1320910.jpg

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
