

次郎は妻帯者???

クラスが変わったりすると、自己紹介を考えなくては
いけないので、次郎とは毎年一緒に考えたりしていました。

P1320888.jpg






すると、ふざけて、太郎が
「独身です。と言ったら面白いんじゃない?」
と、提案してきたのですが・・・
P1320889.jpg






小さい子がそんなことを言ったら、きっと、
かわいいだろうなあ~と思ったらおかしくてぇ~~。
P1320890.jpg









ところがその時、
次郎は、「独身」というのが悪口だと思ったらしく
P1320891.jpg







一人で「独身とか言うな!」と、怒ってしまいました。
P1320892.jpg






で・・・聞いていると、
「独身ではない!!」と言っているので、
それがまた最高におかしくて!!!
P1320892.jpg






次郎には悪いんだけど、大爆笑でした。
P1320893.jpg

乙女心は分るまい~~~

ある日曜日のこと

P1320884.jpg






次男の次郎に濡れ衣を着せられました・・・

いつも、私のせいにされるので・・もう慣れたんですけど
P1320885.jpg






子供には分らんのでしょうね・・・
P1320886.jpg






お・と・め・のキモチは・・・・ふふふふふ
P1320887.jpg

健康診断のブルーな1コマです。

会社に提出する健康診断書を書いてもらいに
病院へ行きました。



まずは、聴力検査から、ということで、
ヘッドフォンを装着しないといけないのですが・・・



P1320876.jpg
手垢がいっぱいついていそうな、古いヘッドフォンの
コイルになったケーブルを思いっきり口に入れてしまいまい、
なんだか、ブルーな気分に・・・









続いて、ヘッドフォンの位置を直そうと、
耳宛のところを掴んで調節していたら・・・・、
可動式の部分に指が入ってしまい、
P1320878.jpg
さらにブルーな気分が倍増・・・。









なんだか、おばちゃん先生、普段やってないことを
してるカンジなんですけど・・・
P1320883.jpg





ま、でも、所詮、聴力検査だし・・・
気を取り直して、スタンバイ。






音が聞こえたら、ブザーを押して知らせるという、
昔ながらのシステムだったので、ちょっと安心しましたが・・・
P1320879.jpg








私の記憶では、本来なら、ごく小さい音から鳴らしていって
聞こえ始めた時点でブザーを鳴らすというカンジだったと、思ったのですが、
P1320880.jpg
なんか、最初っから、けっこうな音量ではじまっちゃって・・・







しかも、おばちゃん先生が、なんだか、切れ目なく
めったやたらとぴーぴーぴーぴー鳴らし、
音の切れ目が全然ないので・・・、
いつ、ブザーを押していいんだかさっぱりわからない・・・
P1320881.jpg







おばちゃん先生は、悪びれる様子もなく、
「すごく、聞こえてたみたい!!」よかったね!みたいな感じで
検査室を出されました。
P1320882.jpg

この検査と、身長、体重、視力、レントゲンで、
しめて5000円かかりました。Σ( ̄□ ̄;)高くないかい?
帰りは、やっぱりブルーになりましたとさ・・・





我が家は、靴屋敷~~

風水的にはよくないらしいのですが、
ウチの玄関はしょっちゅうこうなります。

P1320870.jpg






主人が、仕事の関係で、サンプル品などをもらえるという
こともあり、物置の中まで、めいっぱい靴が・・・・
ひゃ~~。うちって、何人家族だったっけ・・・
P1320871.jpg





玄関の靴箱に、ぎゅうぎゅうに入れるんだけど、
いつのまにか、あふれてしまうのですよ・・・





向こうにある自分の靴をとりたいとき、
いっそのこと踏んでやろうかと思うんだけど、
P1320872.jpg






「パンを踏んだ少女の話」←沼のそこに引きずりこまれてしまう
という童話を思い出してしまい・・・

P1320873.jpg







なるべくなら、靴を踏まないように努力していたんだけど、
P1320874.jpg







くっさい目にあってしまったので・・・・
P1320875.jpg







最近は、思いっきり踏みます。
P1320872.jpg

主人の無駄な努力


ウチの主人は、とってもきれい好きなので、
雨でも必ず洗濯をしてベランダに干していたら、
ほぼ全部のタオルがカビだらけに
なってしまったので・・・

P1320864.jpg







やっと学習したらしく、
最近は、天気の悪い時だけ、コインランドリーの乾燥機を
利用するようになりました。
P1320865.jpg







でも、相変わらず節約グセは変わらないので、
半分乾かして、あとは家でかわかすというを使いたがります。
P1320866.jpg







・・・・というわけで、生乾きの洗濯物を持ち帰ります。
P1320867.jpg







ほとんど乾いていたので、部屋の中に干せば
よかったんですが・・・・・・・
P1320868.jpg







案の定、こんなことに・・・
P1320869.jpg
1コマ目にもどる・・・

続~~ビックリ事件簿

長男、太郎の定期が今日で切れていたことに、
夜になって気づきました。



私の財布も空っぽだったので、コンビニのATMでお金を下ろそうと
行ってみたら、なんと最近は夜11時まで銀行のATMが開いていて
ビックリ~~。便利ね~なんて感心して歩いていたら・・・


P1320861.jpg




誰かに声を掛けられた気がして、振り向いてみると、




P1320862.jpg
そこにいたのは
全身黒づくめでサングラスをかけた
銀髪のおばあさん!!!







おばあさんのフリした若者?いや、本物のおばあさん!!





次の信号に、ハーレーみたいな大きなバイクを見つけると、
おばあさんは、手を振りながら、全速力で走って
行ってしまいました・・・・
P1320863.jpg
お年寄りがみんなこんなに元気だと、
日本もまだまだ大丈夫な気がします。



私もこんなおばあさんになろうっと!!

ビックリ事件簿・その1

ある日の仕事の帰り。
電車がホームに着くと、ちょっとカッコイイお兄さんがいて、
P1320858.jpg






すぐ横に乗り込んできたから、ラッキーと思い、
近づいて、よくよく見たら・・・・
P1320859.jpg






なんと!!!!!
ドアのガラスに、
くちびるをぴったりくっつけている!

P1320860.jpg
しかも、揺れにあわせて、くっついたり離れたり・・・

ビョーキにならないか心配で~す。(^^;)

派遣社員はとってもつらいのよ~

派遣で働いてると、急にこんなこと があります。

P1320852.jpg

なんと!いきなり仕事がなくなる・・・・・・
そりゃもうびっくりなんです。




お小遣い稼ぎ程度で働いている人は、ちょっと休んでればいいんだけど、
思いっきり生活がかかっている私は、一刻も早く仕事を探さないと!
P1320853.jpg






採用担当者に、いかにこの仕事がしたいかを熱烈に訴え、どうにか採用されました。
P1320854.jpg






ところが、他社に合格したすぐ後
今までいた会社が復活するという知らせが!!!
P1320855.jpg






今までの会社は、辞めようと思っていたのですが、
友達もでき、仕事もせっかく慣れたものだから、ダブルワークをすることに。
P1320856.jpg






でも、はっきり言って、体力がもう限界。
まだ、始まったばっかりだけど、続ける自信なし。。。。
P1320857.jpg

お医者さんをキック!したときのこと・・・

ほんの10年くらい前までは、家庭用のパソコンなど普及しておらず、
知らない土地で病院を探すには、近所の人に聞くか、
歩き回って探すか、電話帳を見るくらいしかありませんでした。



そんな感じで探し、私が出産のために入院した、近所の婦人科は・・・
なんともまあ、クラッシックな設備の病院でした。


P1320837.jpg





初めて入る分娩室には、テレビで見たような、リクライニングのベットなど見当たらず、
代わりにあったのは、鉄の手術台だけ・・・・





検診の椅子は、ちゃんと
リクライニングだったくせに
!!






そこでは、看護婦さんの代わりに、おばあちゃんの産婆さんがおり、
聴診器ではなく、竹の筒のような物で、
赤ちゃんの心音を確認していました。
P1320839.jpg








リクライニングのベットではないので、自分のひざを自分でかかえる
という姿勢を保たないといけなくて、
しんどいやら、はずいやら、もう大変!!。
P1320849.jpg




しかも、私は、難産だったので、産婆さんが手術台の上に載り、


私の顔をまたぎ、腹をぐいぐい絞り、
赤ちゃんを押し出すという作戦
無事出産しました。

P1320841.jpg





出産中はとりあえず置いといてと・・・・







ベットは鉄で硬いワ、姿勢は不自然だワ、
上からぐいぐい押されるワで、出産後は、すっかり
ぎっくり腰みたいな状態になっていました。
P1320842.jpg







でも、まだ、おなかの中には「胎盤」が残っているので、
もうひと絞りしなくてはならず、
先生がおなかを押して出そうとするのですが・・・
P1320843.jpg







息をするのも、気をつけてしないと辛いぐらい
盛大に腰が痛いというのに、
先生には全く意味が通じておらず・・・、

P1320844.jpg







「気のせいじゃ、気のせいじゃ」と言いながら、先生が
無理やりおなかをぐいぐい押してくると、







背骨が折れるのでは!!と、恐怖を感じるような
激痛と、背中から「ぶつっ」という異音がしたのでした!!。
P1320845.jpg







このままでは、背骨が折れて
一生歩けない体になってしまう!!
と、怒りの感情が爆発!!P1320846.jpg







最後の力を振り絞り、先生を蹴り飛ばしてやりました
P1320847.jpg






何十年も、「先生、先生」と、尊敬されてきた、
おじいちゃん医者は、尊敬こそされても、蹴られる事なんて
きっとなかったに違いないので、
P1320848.jpg
きっと、怒り心頭だったことでしょうね~~~。





数年前にその場所を通りましたが、
おじいちゃん先生の病院は、今はもうありませんでした。
なんか、さみすい・・・・・・・。

毛にまつわるストーリー・・・


会社の研修が午後からだったので、
すいた電車でいい感じにウトウトしていました・・




P1320830.jpg






鞄から、携帯の音が聞こえた気がして、
ふと、ひざに目をやったその時!!






ストッキングの内側に、ちゅるっと縮れた黒い毛
が入り込んでいるのを発見!!!!、

P1320831.jpg






きゃ~~!!これ、見られてはいかんヤツなんじゃないの~~!!!!
と、心臓はバクバク、激しく動揺・・・・






人がいるほうに鞄を向け、隠しながら、こそこそ
毛を取り出すことにしました。
P1320832.jpg







汗びっしょりになりながら、あせって取り出してみたら・・・






なんだ・・・・ただの髪の毛が、ストキングに入り込んで
よれていただけでした・・・・
P1320833.jpg

あ~~、あせった~~
無駄にドキドキして、寿命が縮まりました・・・





もういっちょ!!




これは、前回、実家に帰った時のこと。





父親の右の鼻から、目立つ鼻毛が ガッツリ出ていたので、
じーさんだからもう気にしないか?と、思いつつも


「鼻毛が出てるよ。」と、教えてみたら・・・、
P1320834.jpg






思いのほか気にして、すぐに抜こうとしましたが、
根が深いのか?痛すぎて、全然抜けない・・・
P1320835.jpg




おかしくて、笑いながら見ていたら、




なんと!!引っ張った分だけ、
鼻毛が長くなってる!!
これって、どういうこと??!!

P1320836.jpg
びっくりしすぎて、逆に引いた・・・・。

給食の試食会を取材したよー

給食の試食会に、広報委員として取材に参加。


試食をしながらの取材できるということで、超楽しみで楽しみで・・・
P1320821.jpg







でも、食べる前に給食室の釜を見学したり、
先生のお話を聞いたり・・・・
その時間が結構長いんですよねー。
P1320822.jpg







家できっちり食べてきたら、お腹がすかないからといって
加減して食べたらもう腹ペコ~~
P1320823.jpg







お腹がすいているときに、先生のお話を
長く聞くのは結構つらい・・・
P1320824.jpg







特に、その日の給食のメニューは、大好きなものばっかり!!
ラッキー!
P1320825.jpg







待ちどおし過ぎ・・・・
P1320827.jpg







怒られた。
P1320828.jpg

研修でドッキリ!!

会社に勤めると、研修研修って、勉強することが
増えますよね・・・・



でも、私は物覚えが悪いし、思い込みが激しいからか、
すんなりと記憶することができません。



なので、こんな場面に遭遇しようものなら・・・・・
P1320796.jpg



毎回、絶対にこうなる!!!




P1320798.jpg



(^^;)



P1320799.jpg



なので・・・



P1320800.jpg




ジェットコースターなんて乗らなくても、
ドキドキできちゃう!!



P1320801.jpg




個人を特定された瞬間に、
超気弱に・・・・




P1320802.jpg
(あ、イヤリング書き忘れた)





体中の水分が一気に出切ります。




P1320803.jpg

結論!!研修は体に悪い。

独り言おばさんセシル

以前は、今ほど規制が厳しくなかったので、
自転車の後ろに、太郎を乗せたり次郎を乗せたり・・・・




時には、前と後ろに二人いっぺんに乗せたりして
幼稚園に通園していました。


P1320790.jpg








太郎と次郎合わせて、
合計7年、自転車に乗せていたので、
(いや・・・・・、もっとかも)
P1320791.jpg





二人とも小学生になって,
後ろに乗せなくても、乗せてたクセが抜けず・・・







町で、かっこいい車とか、珍しい物を見つけると
子供に教えなくちゃ!!と思ってしまい・・・・
P1320792.jpg






辺りをはばからずでっかい声で言ってのけてから
P1320793.jpg






気づくのでした。
P1320794.jpg





1度や2度ではなく・・・・
P1320795.jpg

初めてじゃないけど、次郎のおつかい

太郎も次郎も、私と買い物に行く時に、
自分のお菓子の分だけは、自分で払わせるなどしていたので、




そろそろ、お買い物が出来るんじゃないかと思い、






ある時、思い切ってお使いを頼んでみました。
P1320752.jpg







幸い、家のすぐ横がスーパーなので、
安心して任せられるかな・・・と思って・・・。
P1320753.jpg







そうしたら・・・・
P1320754.jpg







なぜか、とっても面倒くさいことをしたようで・・・、
P1320755.jpg






私は、そんなことは1度もしたことがないので、
なんでそうなったのか、
誰をお手本にしたのかは、ナゾなんですけど・・・
P1320756.jpg







どおりで、いつまでたっても、帰ってきやしない。。。。
P1320757.jpg







すぐ隣に行ったはずなのに・・・、
40分ほども経ってから、ようやく、次郎が帰ってきました。
沢山の袋をかかえて・・・
P1320758.jpg







どうやら、一品ずつしか買えないと 思い込んでいたらしいです。
P1320761.jpg







「欲しい物をかごに全部入れてから、
最後に一回レジに行けばいいんだよ。」
と教えてあげたら、このせりふ・・・でした。
P1320760.jpg

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
