

29日は結婚記念日!(4年に1度の~~)

2月29日で、結婚16年になりまーす!

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ


わけあって、子供が生まれる2ヶ月前まで、独身!!!
しかも、ファッションビルで紳士服の販売までしていました。


結婚式もしておらず、(多分、もう しない)
一生の思い出に、入籍だけは二人で行きたかったのです・・・・

しかし!!今だから、笑えるこんなことが、ありました!!



二人で婚姻届を出して、区役所のかたに
「おめでとうございます」なんて、言われるかしら、とか~~

二人で「やっと結婚できたね!」とか言ったりなんかして、
彼は、照れ笑いしたりとかするのかしら~~~、

なんらかの、感動のあるシチュエーションを考えていたところ・・・


P1310593.jpg


P1310596.jpg

そのあと、私は、最後の出勤をしました。

先月から、規則のゆるいファッションビルに異動していた私は
まだ、そんなに仲良くもないけれど、一応、同じフロアーの人達に
退職の挨拶をしてまわったのですが・・・・・

P1310625.jpg


P1310627.jpg

なんだかねー。こんな、結婚記念日の思い出でした。

うんこ演算(子供用のアプリですが・・・)

京都大学数学家卒業の、プログラマーが開発したアプリです。

いつの時代も、子供が興味を抱き続ける、普遍的なテーマである
「うんこ」が、算数の問題にもれなく含まれています。
*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*

かわいいイラストではありますが、お食事中のかたや、
こういう話がお好きでないかたは、スルーなさってくださいねー。



毎回、問題の数値が変わり、何度でも新たに 問題に挑める優れものです。



i pad の審査には落ちてしまったものの(;^_^A アセアセ・・・
デイリーポータル賞を受賞したとのこと。

(内容を改善して、i padへ再チャレンジだそうです)



アンドロイド版は、発売中、mixi版は年明けに発売されるようです。



詳しくはホームページへ  → bmkids.kayac.com/unko/


unnko6.png

中身をちょっと見てください。
問題は、いたってまじめです。
ただ、「うんこ」という、言葉が入っているだけで、
うちの子は、大爆笑でした。


unnko1.jpg



子供達が、みんなで、じ~~っと、見てる様子が笑えます。
こんな、シチュエイションって、あるかなーーーー。


unnko5.jpg


これは、うちの子供が、真剣に解いていました。
でも、ちょっと、ばっちーぃかも。
嫌いな方は、見ないほうがいいかも~~。




unnko4.jpg
大変失礼いたしました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

また、絵を描いてみました~。

うちの、天然100%の母のことです。

実家にいた時の話なので、古くてごめんなさい。

私宛に、電話がかってくると、必要以上に慎重になる母。
ある時、高尾君という人から電話がかかってきたのですが・・・

P1310576.jpg

P1310580.jpg

下の名前と、苗字をカンチガイしてしまったようで・・・





こちらは、現在の話です。

うちの職場では、200人の従業員中、
男子が10人しかいないのです

それでも、男子がいる限り、女子は、男子の噂話をしたいのです。

P1310571.jpg


P1310573.jpg





へたな絵を書いてみました!見てね!

最近のお宅って、天井が高いところが多いんですね。
いいなーと思ったのは、シーリングファン
あの、天井で、回っている扇風機みたいなやつです。
うちもつけたーい!!つけたーい!!つけたーい!!

と、思ったんですけど・・・・・でもね。


うち、めっちゃ天井低いんです。
低いところは、私でも手が届くくらい!
(本当です)
P1310537.jpg
天井のど真ん中に極太の梁(はり)やら、なんやらあって、
高さが4段階にでこぼこしてるんですよーーー。



普通の高さのところは、狭いし・・・・、
だから、ムリにつけたとしたら、こんな感じ?
P1310536.jpg
わ~~!!あぶなーい!!

あきらめました・・・・・。





友人Hさんと、駅のホームを歩いていた時のこと、Hさんが、
[セシルちゃん、ほらあれあれ」と、

親指と人差し指で円を作り、
おでこに当てるしぐさ
をしているので・・・・・・、

「なんだよそれ~~~へんなの~」と、大爆笑してるうちに
P1310539.jpg
電車が出てしまった が、
どうやら、「電車が来てるよのサイン」だったらしい・・・。






仕事中、眠気を我慢しながらも、頑張ってパソコンに向かっているつもりが、
P1310541.jpg
眠さのあまり隣の人の机の上まで進出していたらしく・・・・、
ものすご~~く迷惑だったらしい~~~・




なんだか、見てしまう!!

西友のポスターです。理由はいえないけど、目がそらせません!
P1310486.jpg

家の物が安いで家安=家康にかけてます。
P1310487.jpg


さて、家康といえば徳川家。それで思い出した話をひとつ。



うちの実家の両親は、昔から、すごーく仲が悪くて、

どうして結婚したの?

と父に聞いたことがあるのですが・・・

父が言うには、お見合いで、

母の実家の家紋が葵の御紋
だと聞き
徳川家の一族になれると思った から。だそうな。



父ってば、∑(=゚ω゚=;) マジ!?それ?


aoi2.jpg
葵の御紋




父の幼稚な発言に、子供ながらびっくりの私でした。

(゚〇゚;)なぬ?????




それから、何年もして、母の実家に行く機会があり・・・、


その時に、父が!!!( ̄◇ ̄;)エッうそ!
「うわぁー!!葵の御紋じゃない!!」
と、いうのです。



みると、実家にあった御紋は、立葵 という種類でした。

aoi.jpg
立葵の御紋




実は、母の実家は、代々、賀茂神社の神官(=かんぬし)の家系で、

賀茂神社の家紋が、立葵だったというわけです。



葵の御紋は徳川家しか、使ってはいけなかったそうですが、
立葵の御紋は昔から使われていたということで、
そのまま、賀茂神社で使われることになったそうです。






ああ、また、勘違い~??

まぶたにできものができたので、眼科に行ったところ、

医者に「三流ですね。」と言われたので

むかついて、もう二度と行くか~~!と、1年間かけて、自力で治したが、

後から「サンリュウ」という名前のできもの

だとわかった。オットォ!(・oノ)ノ






デニムのワンピースを、一度着るごとに、

洗っていたはずなのに、夏の終わりになると、

風呂に入ってないような、変な臭い になってきたので

どうしてかなー?と主人に言ってみたら・・・・・・・、

「色が出るから、自分で洗って。」と言われた。

私が洗濯カゴに入れるたびに、無言で部屋にもどしていたらしい。

「ずっと洗ってなかったとは~~!!」

早く言え
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!






うちのド天然の母

「薬を飲む時は、食後、ちょうど30分じゃないとだめ!」

というので、子供の時は、食べてから、時計の目のまん前に正座して、

1分も過ぎないように、見張って いて、

「薬を飲むというのは大変やなー。」と思っていた。
(-。-;)






友人Aさんの、ご主人は、薄毛なので、みんな気を使って、

「これー、色がはげてるよねー。あ、ごめん!ご主人のことではないから。」
「なんか、はげしいよねー。あ、ごめん!ご主人のことは、言ってないから。」

と、いちいち言っていたら、」逆にキレられた。
ムカッ( ̄∩ ̄#




30過ぎたら同い年

私は、どちらかというと、年下の人からでも、
ため口で話しかけられるのが好き
 
なんです。(書く時なんかは別にどっちでもいいんだけど)



だってぇ~(`L_` )ククク ふふふほほほ・・・つかまえてごらんなさい~


私(40)がまだ  (*^-')ノ☆;:*:;☆“
こーんなに若い気でいるのに~





よそよそしい敬語で話しかけられようものなら、




「はは~~~~~ん。今、こいつの中で、   (*^-ェ-),
私は ババー領域に分類 されたな・
・・」
                           と、瞬時に感じてしまうのです。

P1310367.jpg



職場の人は、歳は違えど、同期なのでなおさらため口がいいかも





( ̄‥ ̄)=3
私が、新婚さんに向かって、知ったかぶりをぶちかまして

出産時、太りすぎて、大きい赤ちゃん生んだ後は、筋肉が戻らず、
               トイレが我慢できにくくなるのよね~~」・・・と言ったりすると






「それさー、セシルさんが、( ̄皿 ̄)
もともと ゆるゆるがばがば なだけじゃねーのー?」



などと、気持ちのよい、率直な意見が聞けます。


で・・・・・・他の日には・・・・

P1310368.jpg



「私さー、さくらんぼが大好きだからさー、
排水溝に間違って落としちゃっても
洗って、絶対食べるんだぁ~~~。」

と、私が言ってみたら、




∑( ̄ロ ̄|||)「・・・うぇ~。きたねえ。」という返事。




どうです??なんか、まだまだ、同世代って感じでしょう~。



え??そういうんじゃない ですって??
|||凹[◎凸◎;]凹|||ガビーン!




書き言葉だと、です、ます、になってしまうので、コメントを書く時は
ですますになってしまいます。書いてくださるかたも、どっちでもいいです。
ムリやり、ため口もきついでしょう~~~~??ごめんなさい!!

なぜか、おっさんとデッドヒートの巻

最近は、始発電車の、すみっこの席に、ゆったり座って通勤しています。
すみっこが取りたくて、私は毎日、最前列に並べるように、すごく早く出かけています。




でも、今日は、ちょっと遅くなってしまい、遠くから見ると、
最前列は1号車の一箇所しか空いてない。Σ( ̄□ ̄;)





できるだけ早足でその、1号車のほうへ一直線に進んでいくと、
すぐ私の後ろに、同じように早足で追い抜こうとするような足音が!!
チラッと振り返って足元をみると、ダークスーツのおっさんだ!!




ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


「さては、こいつも、最前列を狙っとるな~!
               そうはさせるか!」
と、





……シタタタッ ヘ(*¨)ノ=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

私は、とっさに蛇行してみたり荷物で邪魔して通れんようにしたり


P1310365.jpg

と、小技を繰り出し、並べども、決して追い抜かされぬよう
そいつと同じ速度を保ちながら、さりげなく小走りにすすむこと数十秒・・・





無言の激しいデッドヒートの末、私が勝利し、
最前列を死守したのです!!

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




頭の中には、ロッキーのテーマが流れ、勝利の喜びにひたりながら、ふと、

その、レースの相手をよくよく見てみたら・・・・





なんと、駅員・・・・。 (-ω-;)ウーン
それも、これから私が乗る、電車の運転士
ワタシハイッタイ ナニヲ ガンバッテテイタノデショウカ・・・・??


(〃 ̄ω ̄〃ゞ はずい。なんだかとっても



・・・・・・・・




なんだよー。紛らわしいなー。セカセカしてぇ~~
もっと、余裕持って出て来なさいよー。


なんて、自分を棚に上げてそう思った私でした。

悪い上司を退治するのだ!

私、上司には、恵まれないんです。 <(; ̄ ・ ̄)=3



和食の、お運びさんをやった時は、初日から、板前にがんがん怒鳴られ、
「てやんでー、てめーサッサと片付けやがれ!!」みたいな。
私、別に板前修行に来てるんじゃないんですけど~~。
( ▽|||)



一番キライなのは、エロい話が楽しいとカンチガイして、延々話されること。
熟女の写真集を買いたいけどこれどうかなーと、パンフレット見せられたり。


そういう時、個人経営の会社の場合は


「はっきり言って、((o(-゛-;)
    気持ち悪くて大嫌いです。」


とか、「奥さんに電話して、言いつけますよ。」というと、大抵おとなしくなります。


P1310046.jpg



でも、大きな会社の場合は、さらに上の上司や、人事課などがあるので、ちょっと
会社に相談の電話してみると、とっても、大変な騒ぎに発展。
一大イベント、といった感じで、とっても盛り上がりますよ~。
┗|*`0´*|┛アゲアゲ~




ある会社の上司は、飲み会の時、男子の新入社員に対して、

素っ裸で踊れ!脱がないとクビだ。」などと言って、
                    無理やり裸にしていました。

率先して脱いでる世渡り上手もいれば、泣きながら脱いでる男子もいて。

(ノд・。)

見せられる私達も、なんだか、いやな感じ・・・・

はっきりいって、その上司一人しか楽しんでないのです。


P1310058.jpg



で、他の人も誘って、匿名で
本社に電話しちゃいました~~~。
「セクハラ上司がいます。」って。



次の日、その人は、上の人にがんがん怒られていました。




でも、本人は認めないし、周りもクビになりたくないので、
証言する人は出てこず・・・・・結局お咎めナシのようでした。
残念無念。まぁ、ヤツが怒られたから、よしとするか・・・
(ー。ー)・・・・・


P1310139.jpg



みんな、詰めが甘いわね・・・・
・・・って、私もか・・・



今の仕事場では、すごくおしゃべりな女の上司がいて、


誰が離婚しただとか、誰がゲイだとか、私が貧乏だとか
個人情報をことごとくもらしてしまうのでーーー、


さぁ、どうしてくれましょうかね。(-ι- ) クックック


もうすぐテストなのに~~。

2月24日(金)から、中学校の定期テストなので・・・



2週間前の2月10日辺りから、毎日、私は、
試験範囲のプリントもらった?」と、聞いていたのですが、


中1の次男の次郎は「まだだよー。」 (=゚ω゚)ボー



次の日もその次の日も、そのまた次の日も、そのまた次の日も
そのまたまた次の日も、そのまたまたまた次の日も・・・






「まだもらってないよー。」 (=゚ω゚)ボー



え???(`⌒´メ) 何が何でも遅すぎるでしょ・・・おかしい




「!先生に、プリントまだですか?と聞きなさい!」
と、送り出してみると・・・




学校から帰ってくるなり次郎が(=゚ω゚)ボー


「先生が、まだ、試験範囲は
言わないらしいよ。」←絶対ウソ

なに?言いたくない?じらしてるとか?




うそつけーー!!もう!!!!
テストまであと5日しかないだろ!!
っつーの
(▼皿▼#)




たぶん、聞けなかったんじゃないかと思うけど~~。




基本的に、時間の感覚がつかめてないのは前から知っていたし、
勉強したくない気持ちも分からんでもないが、





テストのたびに、次がんばろう!次がんばろう!次こそがんばろう
と、言いながら、ついに一年。頑張れないで今になってしまった。



だから、1年も終わりだし、
3学期こそ、早めに準備して 頑張ろう!




・・・・なんて、思ってた。。。のに・・・あと、5日・・・しかないとは。
( ̄▽ ̄;)!!
 やばい!なきそうだ!



クラスのお友達の家に私が電話をして問い合わせると、
やっぱり、テスト2週間前には範囲のプリントをもらっていたらしい。



やっぱり・・・もらってんじゃんよー
((o(>皿<)o))
キー

朝の通勤の電車でおっさんの・・・

毎日、電車で通勤しているのですが、朝は、ラッシュで、大抵座れません。(ー。ー)フゥ
でも、先日、ラッキーなことに、ちょうど、目の前のシートが1つ空いたのです。・・・


周りを見て、座りたそうな人がいなければ
座っちゃおうかな~~と、様子をみていた私。(*^-^)


・・・・・・ところが!!!!!!!


じっくり様子をみすぎて、電車が発車してしまい、




さて、座ろうかと中腰スタイルになっていた私はバランスをくずし、



座るはずの位置の、隣にいたおっさんのひざの上に
勢いよく、どす~んと腰掛けてしまいました。

Σ(д゚||)ガーン



P1290298.jpg




おっさんは、すごくびっくりしたでしょうが、
低い声で「うっ」と唸っただけでした。Σ( ̄⊥ ̄lll)うっ・・・・



私は、超慌ててたので、ひざにのったまま振り返り、




「そっ・・そういうあれじゃなくて!!
(((゚◇゚; );゚◇゚)))ごめんなさい!!」
 ( ←意味不明  )
 

と、謝り



すぐさま別の車両に小走りで逃げました。が・・・・Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ


一瞬、おさわりパブ?状態でした~~~~
ものすごい、人々の視線を感じました~~~~



あ~~みんなの記憶から消えたい・・・。(_□_;)!!

しょうもないことで悩む家族

その1


私がお風呂から出ると・・・・、洗面所で、主人が洗濯機のフタを
覗き込み、悲痛な表情でたたずんでいる( ̄□||||!!


どうしたの?と尋ねると、


パンツ、後から入れたでしょ!!!!
洗濯、終わりだったのに
もう!台無しだ!!!!
(`ヘ´#)



あのぉ~。わたしぃ~。ちゃんと、一回手洗いして、
絞るとこだけ、洗濯機に入れたかっただけなんですけど・・・。


そりゃ、ハンカチを入れたのとは、わけが違うとしても
そんなに、いやな顔されると・・・、すご~~く汚い?イメージ・・なの?

ああ・・・そうだったのね。・・・  (w_-; なんかちょっと・・・



P1310454.jpg



その2

楽しい晩御飯~~。きょうは、ハンバーグ~~。と、みんな、うきうきしている場面が一変!!



次男の次郎が急に「うるせー笑うな!!」と、大声を出した。
見ると、涙目で、超高速まばたきをしている。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・



それを指さして笑う、長男の太郎



次郎「命にかかわることなんだぞ!!」
と再び叫ぶ、ヾ(*`Д´*)ノ"




どうしたの?と聞くと、




太郎が大爆笑
しながら、ψ(`∇´)ψ
「ハンバーグの中がちょっとナマだっただけだよ~」




ちょっとピンクの部分があったのを、次郎が食べた後に気づいて、
やばい!死ぬ!!!!と、慌てたらしい。



笑っていいのか~悪いのか~でも・・・
ふふふ。。なんで、そこまで深刻??(o・ω・o)?ホエ?



P1310448.jpg


その3

学校から帰った長男の太郎がとっても機嫌が悪そうに

「先生に、書類を自分で書いちゃ
ダメと言われた!!」
と一言。、  (`ヘ´) フンダ!!!


今日、提出の書類があったんですが、

私が書いた字が汚すぎて、 (゚∇゚ ;)エッ!?
子供が自分で書いたんだと思われて、怒られたらしいんです。




先生に電話しましたよ・・・・。
「すみません。私がやりました。」←犯人?。 (´ω`;)




警察から電話でびっくり~

小学校のころのお話です。・・・次男 次郎の学校の面談で、


先生が: 次郎君は、教室の学級文庫などの裏に
      プリントやテストをすべて詰め込んでしまうんです
      それで、一度、注意したらどうしたと思います?
 


私:  どうしたんですか?



先生: 今度は、図書室の本棚の裏に
   
すべてのプリントとテストを詰め込んでいたんです。 
                      (#`-_ゝ-)ピキ



私:  そうなんですか・・・すみません。ε-(ーдー)ハァ


P1310444.jpg



勉強が苦手で、テストも、のび太君並の点しか取れないから、隠したいんだろうな。
と、ちょっと、けなげに思えたり・・・・(´_`。)
それにしても・・・・・



おまえは、穴ほって埋めるワンワンか・・・。

怒られているんだけど、私は、なんか ちょっと おかしかったりして・・ (・m・ )クスッ




本人も、「ちゃんとする!!」と、約束し、その場は終わり。


P1310447.jpg



それから、何週間かして、先生から電話があり、学校にいってみると・・・・



先生: 次郎君が、体育倉庫の裏に、すべてのプリントとテストを
                 捨てていたんです

    ナメクジがいっぱい付いてますから、気をつけて開けてください。




と、プリントぎっしりナメクジ入りの45リットル用ゴミ袋を渡されました
(; ̄∇ ̄)o!!
うそお~~



気をつけて開けろと言われてもぉ~え~ナメクジついてるなら、
開けたくなんですけどぉ~。もう、いらないんですけど~~。と、思いながらも、お持ち帰り。




(ノ_-;)ハア…
名前が書いてあるんだから、その辺に捨てたらばれると分かんないのかな~~


P1310449.jpg


それから、さらに、何週間かして・・・・




警察署の者ですけど、次郎君のプリントやら、テストやらが届いてますので、
                 取りにいらしてください。」   とのこと。



え????('_'?)...ン?




ついに、警察のお世話に・・・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
                            警察の人と、中身の確認したくねぇ!!

ギブミー 面白 チョコレート

朝から、頭の中に「はじめてのおつかい」の曲♪♪が流れている~。
何でなんだろうと考えてみたら、今日、私は初めて、地域ブログの
「はじめてのオフ会」に参加するんでした。

似てるよね。おつかいとオフ会。え?似てない? (;^_^A




お昼ご飯とデザートをご馳走になりました~。
バレンタイン仕様じゃ~~、と、テンションあげあげ大満足!
・・・・さて主人へのプレゼントを買いに~~P1310419.jpg

また、いつものロフトへ。





そしたら、きゃ~ かわいい~! コントロールベアーだって~!
と・・・思ったらよく見たら、ぎゃ~!!こわいい~~!! 
P1310439.jpg


と、思ったら、こいつら~!!首を~

P1310440.jpg

なんか、流行ってるみたいだけど・・・こわいですらい。





さ、気を取り直して!!チョコでも見ようやないかい。

ほほほほほほ。ちょうど、主人はギャランドゥ だったわ!
P1310438.jpg




どれにしようかしら~。私って優柔かもぉ~~。
P1310435.jpg



結局、ホワイトトリュフみたいのにした。
でも、自分のが欲しくなったから、明日また来よう。明日15日だ~・・あるかな。Σ(゚口゚;

想像力がすごい!

中学生の息子の学校で、英作文の宿題が出た時、ある生徒のノートには、

「翻訳したい文章を入力してください」
          と英語で書いてあり・・・


自動翻訳機を写したことが まる分かりすぎ で
             先生も、怒るより、ウケてしまっていた。。(; ̄▽ ̄A






友人Bさんが、おいしいメロンの見分け方を教えてくれようとして、

メロンのおしりの穴があるでしょ。そのおしりの穴の周りが・・」と言うので、

「絶対に、メロンにおしりの穴は
        ない ない ない ない・・・・」

と、心の中で唱え続けました。ゞ( ̄∇ ̄;) けつあなあったら、それ動物でしょ。食べたくないでしょ。




友人のKさんが 「私、家の中で、携帯をどこに置いたか忘れちゃうのよね。」と言うので、

首から提げる携帯ホルダーがあったのを思い出し、
「ヒモをつけたらいいんじゃない?」と言ったら、 Kさんが、

「家中歩きまわる用のヒモだと、長くって、
       子供が足をひっかけちゃうわね。」
と、答えた。


「そ、そんなに長いのをつけなくても・・・」Σ( ̄ロ ̄lll)






会社では、始業時間に着席してないと注意されるので、

時間が近づくと、コマのついた椅子を、足でこぎ、とりあえず
着席したまま、すべって移動する人が増えています。
シャーーーーーーー ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ひゃ~~

それで、よしとする!

30歳の仕事仲間、Aさんの新居に大勢でお呼ばれした時、

コンロに乗った鍋のふたを  「なにかしら~」  と開けたら

「こら!料理中にフタを開けちゃダメ!」 と、しかられ、

罰として鍋の番をさせられコンロの前に立たされました

| ̄ω ̄、|もうしません。ごめんなさい






Aさん家に行く時通った公園にネコ(=^・^=)がいたので、帰りもいるかと

さっきの場所を指さして「ネコは~?」と言って目で探したら、

飼い主のおっさんしかいないのに

友人Bさんはろくに見もしないで、

「ほんとだ~、か~わい~い~。」と言っていた。
(≡д≡)  もしかして、おっさんかわいかったのか?






アルソックのCMが流れるたびに、主人が息子に向かって、

「アルソックシルバー、イエロー、
          ブルーのどの人が好きか言え!」

と言うので「3人とも同じ人でしょ!どれも別に!!」

と、息子が毎回うんざりしている。   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






きょうは、主人が、煮豚を作ってくれていたのですが、

鍋のふたを開ける時、蒸気で軽くやけどをしてしまったようで

「くそっ!!あつっ!このやろう!豚肉のくせに!」

といって、怒りをぶつけていました。。(○`(●●)´○)ノ彡☆ンガンガ!!






うちの母が頭痛の時、必ず「頭脳が痛い・・・」と言っていたので、

私も学校で「頭脳がいたーい。」と言ってみたら、

クラスの女の子に、「頭脳って言うのは頭がイイ人しか言ってはダメー」

と、言われたので、その後、頭がよくなったら使おうと思い、封印していました。

ちなみに、うちの母は、おしっこが漏れそうなときは

「ションベン袋がやぶける~」と言いながらトイレに走ります。
(((((((/;〇;)/どどどどど

カンチガイ違い・・・だと思うよ。


後輩の女の子が、私をじっと見て、ニコニコしながら、言った言葉。
「セシルさんの子供なら、きっと、かわいそうですね!」 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お願い。かわいらしそうの間違い ・・・であって欲しい。







妹が私を見て一言 「いいことあった?お姉さんの 顔がほころびてるよ! 」

ん??どっかから、糸でも出てるかい? (゚ペ)?






妹が、「お姉さんこの人(はるひきょく)やって~変な名前~。」 Ψ(`◇´)Ψ
春日局それは、・・・かすがのつぼね、と、読む のですよー。妹よ。






友人が、「〇〇君、メガネを 取ったり、はずしたり して、どうしたのかな?」って。

取るもはずすも、付けてないよー。ドアがとじたり閉まったりするのと似てるね~
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪







主人が、テレビのマウスツーマウスの人工呼吸を見て一言。
「アハハハ~あいつら、間違えてる。自分の吐く息をそのまま吹き込んでらー。
二酸化炭素が入っちゃうじゃねーかよなー。」

え??もしかして!口に入ってる空気だけを吹き込むと思っていた??
それって、少なすぎね?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






母が、英語を喋ってみようとしたらしく、こう言いました。
「チッシュッペッパ~ン。ミッキンマ~ンスン」

たぶん、ティッシュペーパーと、ミッキーマウスのことだと思います。(*^m^)o==3






息子の太郎が、友達の山田君の家に電話をして言った言葉。

「もしもし。背汁太郎ですが、山田さんのお宅だと思いますか?」
なんて答えるかな??「はい、思います??」 (o・ω・o)?





切符をなくした私が、駅で精算をする時に「どこから乗車しましたか?」
と、聞かれて、こう答えてしまった・・・

「プランタン銀座からです。」o(*⌒O⌒)b   そりゃ店の名前だっつーの

上司が若者言葉で朝礼

決して、キライじゃないんです。逆に、面白くて優しくて、大好きな、
40歳くらいの女性の上司、がいるんですけど・・・・


「ん~~~ちょっと、変!!」と、思うことがあります・・・。(-_-;)




それは、100人を前にした朝礼において、
流行り言葉で、指示、命令を出すこと。



「漢字がちがかったら、報告してください。」 ( ̄▽ ̄)/ ←自信満々



なぬ?ちがかったら?Σ(゚口゚;




まあ、方言で、「違うかったら」とかいうような言い方もあるし、
つい、クセで言ってしまったのかな~・・・
みたいに思ってその時は聞き流した んですが・・・・。




そのほかの日も・・・



「何~超ヤバ!激ヤバじゃん。」   ← あ~でも、休み時間だし、いいかぁ。



と、聞き流した んですが・・・・


P1290545.jpg


ある朝の朝礼で、100人を前にして、言ってしまったんです。ヾ(。`Д´。)ノ彡
「契約書を、ナマで持ち運ばないで下さい!!」




Σ( ̄ロ ̄lll)えっ?( ̄□||||!なんて?なま?



おい!こら!!聞き捨てなら~~ん!



ナマの書類って何??ナマって??ナマって!!・・・    実はちょっとウケてる  (゚ー゚)ニヤリ

洗濯騒動

うちの主人は、キレイ好き。雨が降ろうが、ヤリが降ろうが?ほぼ毎日洗濯をしてくれて、

それはそれで、と~ってもありがたーいことではあるのですが・・・。

それが原因でちょっとしたトラブルも・・・、llllll(-_-;)llllll

それはなにかと言うと・・・・・・・・・・

ズバリ!!(;"ε")σ


うちにある、ほぼ、全部のタオルにカビ!!生えすぎ!! 
ε-(ーдー)ハァ かなしーのねー。髪拭いたら、カビの臭いよー洗髪がだいなしなのねー



それは、主人が大抵の天候には負けず、
並々ならぬ、強い意志
で洗濯に挑んだ結果なのですよ!


いくら私が(;`-_ゝ-)||| 「ねー洗うのやめない?やめようよ。雨だよ。明日にしようよ。かびるしさー。
乾かないしさーしぬわけじゃなし、めんどうだしさーねーねーいやなんですけどー、ホントニやめてほしいんですけどー」
  
と言っても、絶対に負けない。・・・強っ!!



横なぐりの雨でもない限り、(湿度100%みたいな日でも!!)
必ず主人は洗濯をし、わがベランダに、洗濯物を干すのです。




お気に入りのTシャツが臭くなっても、負けない! 川 ̄∠ ̄川 たのむ負けてくれ!くじけろ!

鍋でグツグツ煮沸消毒をし、また、毎日、洗濯をするのです。
スーツだって、コートだってジャブジャブと。




他にも小さいけど、うっざいトラブル・・・・それは・・・


P1300966.jpg


主人は、洗濯物をにして洗うで、・・・は、返して洗いたいなのです。
ビーズとか飾りが取れるといけないし、毛玉が出来るといやだから。



・・・・で、が、洗濯カゴに裏返して入れてあると・・・、



それを発見した主人が表に返し、
それを発見した私が裏返し、
それを発見した主人が表に返し、それを・・・・
  延々続く・・・



つい先日、16年目にして言ってみました。(おそっ!!)


「なんで、表で洗うの?。」




すると、主人は、当然のように  
( ̄。 ̄)σ「食いカスは、普通、表につくだろ。」




???(; ̄Д ̄)なんですと?




私、そんなに、食いカスつけてないいいいいい~。
(;゚⊿゚):・。・゜゜・ヘ(゚曲、゚;)ノ・゜゜・。・

すでに、タイツや、ニーハイソックスは、白っ茶けて毛玉だらけ・・・。



もう、年季が入っているから、セールで買うことにします。



美容院でイメージを伝える時・・・

今日の昼休みのこと



友達Aさん が、
美容院に行きたいんだけど、女優さんの写真持って行って、
        おんなじ風にしてくださいって言うのって、恥ずかしいよね。」 
(*⌒∇⌒*)テヘ 
 


 と言うと



Bさん が、「あー、顔が違いますって言われそうだよね~」 (-ε-)



なので、私が   「女優さんの写真の、
髪型だけ、キレイに切り取って、自分の
  ♪♪(^▽^)σ♪♪ 顔写真に貼り付けたらどう?」





と、言ってみたら、2人は・・・o(-_- )ヤレヤレ( -_-)oセシルのヤツなに言ってんだか




Bさん が、
縮尺があわなくて変だし、この人 なに、変なもの作ってんの?
                  みたいなことになるでしょーが。」゛(`ヘ´#)




そこで私がひらめいて!!
「あ、じゃあさ、顔ナシで、髪だけ切り抜いたものを
   持っていけばイイ
んじゃん??」  (o^∇^o)ノ


P1310371.jpg


と、言ったら・・、いつも静かなAさんが、すご~くハキハキと、

 「逆にイメージがつかみにくいわ!!」 
        ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン





と、大阪人並みの鋭い突込みをしてくれたので、
         なんか、今日の昼休みは、非常に満足しました。

布団の中に・・・

今日、火曜日はお休みだったので、昨日はちょっと夜更かしをして、
夜中の2時ごろ、さて、寝るか・・・と、




電気が消えた暗い寝室の布団に入ると(ρ.-)



わ~!!!!なんじゃこりゃ~~~!!∑q|゚Д゚|pワオォ!!
ざらざらして、めちゃめちゃ気持ちが悪い~~




何?何?何?




どうやら、砂!!!らしい!!∑( ̄Д ̄;)



なんで、どうして布団に砂が??
砂場帰りみたいになってるーーー海の家みたいになってるーーーーー!?(゚〇゚;)



ねっむい頭で考えて・・・、子供の制服のズボンの折り返しに砂が入り
ここで、着替えて、砂が落ちたんだな、・・・と、推理。



とりあえず、早く寝たいんで、掛け布団をめくって、手で砂をザッザッと、払う。



今度こそ、おやすみーと、横たわろうとすると(ρ.-)
枕のあたりに、なんか、がさがさがさがさ・・・



もぉ~。なにぃ~~!つかんでみると、
新聞紙と、遊戯王カードが100枚ぐらい!
あ~~~~昼間、ここをフィールドにして兄弟で戦ったのか~!(゜ロ゜)



とりあえず、うりゃ!と、壁側に寄せて・・・・と。





今度こそ、お休み~。・・・・・(ρ.-)



 うをぉー!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)背中が変!!
なんか、すっごい、敷布団の背中辺りが盛り上がってて、





横になると、
超のけぞる感じになってしまうんですけど!!。
∑(⌒◇⌒;)




なんか、入ってる・・・敷布団をめくるとーーーーキャンディーボールが・・・・・
                (幼児用のやわらかいボール)
それと~~、お兄ちゃんのほうの、洗濯後のTシャツ、靴下、もろもろ・ ( ̄  ̄メ) 




なんで、こんなとこにあるんかなーもぉ!!・・・

ぐあしっ!!とつかんで、プラケースに投入。




時計をみると、もう3時近い。やだ~。朝じゃん。





私が、布団を半分折にしただけで仕事に行ってしまうのがいけないんですが~~。

なんで、こんなに、布団の上ばっかりで遊ぶのか、よく分からん。



やめて。( ̄Σ ̄;)ブー








おっさんを挟んでしまった件について



先日、職場のエレベーターに乗った時、他のフロアーの
働くおっさんの頭を、エレベーターのドアで
おもっきりはさんでしまいました
。 ∑(゚Д゚)アァ!?



それは、お昼休憩に向かう、下りのエレベーターに乗っていたときの事・・・



私は、運悪く、ドアサイドのボタンの前に立ってしまったため、(  ̄っ ̄)ムゥ

各階に止まるごとに、しょうがなく「開」「閉」のボタンを押して運転?していました。




しかし!「早く飯がたべたい~!」
と、思うあまりに気が焦り
、!≡≡≡ヘ(*--)ノ



「ドア!早く閉まれ!!早く!は~や~く~!」と
「閉」のボタンを連打していたところ・・・



あるフロアーでは、
私が「閉」ボタンを連打している、その、パネルの向こう側には、まだ、
乗れてないおっさんが
いたらしいのです。


P1290663.jpg


しかし、私からは、完全な死角になっているため、見ることは出来ず・・・・。

おっさんは、その時なぜか、手をつかわず、「すみませーん」と言いながら、

お辞儀をするように、エレベーター内に頭だけを
               つっこんできたので



∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!何で頭だけ?


閉まりかけたドアは、見事に おっさんの頭部をガツン!!

一度思いっきりはさんで から、ゆるーく開いたのでした。





反対側のドア前にいた男性は、自分の前にもエレベーターのボタンがあるにもかかわらず、

降りる時に最後になりたくないからでしょう、一切ボタンには手も触れず・・・・、

え?ボタン?何それ??そんなんあったっけ?みたいな顔で立っており、

最初から、おっさんが見えてようが、挟まれようが、そんな事、ものともせず・・・、
(「開」押せば?)

次の階にとまった時、目にも留まらぬ速さで、一番乗りに出て行ったのでした。

中学生はまだまだかわいい

中3の息子(o‥o)/と話していて、最近面白いことあった?と聞いてみたら、
答えたことが、いちいちかわいいなーと思ったこと。 (o^-^o)




(o‥o)/「面白いこと?。大木戸ハカセって、下の名前があるんだって!」って・・・
 


( ̄Д ̄;;なぬっ
大木戸ハカセ??・・・中3で、ポケモンの話かよ~・・・・


他には?と、たずねると、



(o‥o)/〇〇君の誕生日に、みんなから1円が20個
プレゼントされて、うまい棒を2本買うところを見届けたんだけど、1円で買い物してるのが笑えた。」




(o‥o)/「あと、その〇〇君が、後日キャラメルを一個だけくれて
                  「みんなで分けてね」って言ったんだよー。」
(*^▽^*)あはは~。一個じゃわけられんわなー。




(o‥o)/「それから・・・〇〇君の引っ越した先が、近場としか分からないけど、探しに行って、
「おーい!〇〇君の家!!どこだー」と、何人かで叫んだら・・・・」


(o‥o)/「どこからも、誰も出てこなかったけど、〇〇君からメールが来て、
「 (近所迷惑だから、静かにして)って書いてあって、う~け~る~」



〇〇君、って超おもろいなー。
(〃^∇^)o_彡

あとは?



(o‥o)/「帰宅部仲間で、帰宅部をカッコ良く言う言い方
を考えた人がいて・・」


なんていうの?


(o‥o)/自宅警備員・または、1級在宅士
(o ̄ー ̄o) ムフフおー、それは、いいセンスをしてるねーー。



なんか、たわいもない話ですが・・・

女性は16歳で結婚できるのに、もうすぐ16歳の息子は、まだまだ
こんな感じなので・・・なんか、まだこのままでいて欲しいなーとか、
口には出さないけど、そう思った時間でした。


バレンタイン和風チョコ

バレンタインが近いのでー、見に行きましたよー。


やっぱりねー。主人にあげるということは~、


私も、もらって食べる ってことでしょうっ、 
(* ̄∇ ̄*)b エヘヘ
(と、勝手に決めているんですが。だいたい分けてくれます)




きゃー。やっぱり、LOFTは、品揃えがいいですなー。棚が多すぎて、写しきれない!!

や~ん。どれ食べよう~~~。(((((ヽ(=´▽`=)ノ

・・・・・・・・・・

って、あげるんだった・・・。



おっと!これは、和風チョコレート!!抹茶味や、桜なんて、胸がキューンとしますなー。
(食べたいと思いすぎて)



風流~。扇型に手まり。なんてかわいいのー=^-^=うふっ♪P1310283.jpg

宝石箱やー
P1310282.jpg





しかし!うちの息子がかっこいいといったのは、この、惑星型。

P1310286.jpg
( ̄ー+ ̄)b「これだぜ」



と、動物型。ゴリラが中にいれてもらってない・・・。
(^▽^;); この、ワイルドな感じが男の子にはたまらんらしいが・・・


P1310287.jpg


いやぁ~~~~男子と女子がいいと思うものは違うんですね~。




でも、箱を開けたとき、
「わ!!こいつ男らしい!!」と思われそうな気がするので・・・




私はかわいいのが買いたいと思います。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))







コメント蘭は、送信ボタンを押したら、すぐに送信完了する設定に変えました。よろしくお願いいたします。

ちちくりあうって??

昨年、久しぶりに、実家へ帰った私に向かって、
台所のテーブルで、お茶を飲みながら、無表情でが言った言葉・・・
しかも、なんの脈絡もなく。



「男と ちちくりあいやがって。」( ̄" ̄)#



一瞬、母が、ぼけたのかとあせり、でも、心を落ち着かせて(^^;)
「どっ!!どういう意味?」と、聞いてみると、



「あんた、東京で、 ( ̄⊿ ̄)6
男と、ちちくりあってたんだろう。」
と、再度、答えました。




なぬ?なに言っちゃちゃってんの??このお方は・・・??∑( ̄[] ̄;)!




東京に出て20年だし、
結婚して10年以上たつし、
子供も中学生だし、
私、もう40歳超えてるんですけど?・・・




な・なに??何が言いたいの?さっぱりわからない!
もう、ナゾ!!超ナゾ!!?(__!)?(!__)?


P1280624.jpg


Σ(・口・)あ!


(⌒▽⌒;)そうだ!!!!

久しぶりに会うと、びっくりするけど、そういえば、昔からこんな人でした。

これが普通だった・・・・・

ということは・・・・今までどおり。極めて正常。異常なし!



東京に帰ってきて、仕事場で
「ちちくりあいやがって!・・・って、言われたことある?」と、人に聞いてみたら



全員なし。予想どおり・・・。普通はないとみた。



「実の母に言われたのよー。」と言うと、
皆さん、無邪気な感じで   →(でも、おばさんばっかだけど)



「へー、四国って、ちちくりあうって、
普通に使う言葉なんだねー。」(*´∇`*)



なんていわれました。




{え??」・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?



そんなん、普通、使わないってば。
普通はね・・・・( ̄∇ ̄)








大好き!変な・・・

杉並区の阿佐ヶ谷から、高円寺というところを通って、新宿方面へ
桃園川にフタをして、いわゆる暗渠(あんきょ)にしてできた、
桃園川緑道という、何キロも続くお散歩道があります。



そして、かつて、川があった時にいたであろう、かえるや、鴨や、
かわせみなどの生物の絵が石のアートに刻まれているのですが・・・。


P1280659.jpg



おいおい!それもおったんか~~い!?? 


P1280665.jpg




そして、ナゾの、看板・・・・

 何かの「妄想」。


P1280662.jpg

暖かい日にお散歩すると、楽しいです。早く春にならないかな。

P1280655.jpg




阿佐ヶ谷から、1駅ぶん、約20分歩くと、高円寺です。
私の大好きなお店、面白雑貨が山盛りの、ビレッジバンガードさんです。

P1280589.jpg


本屋さんなのに、面白雑貨がいっぱいあって、2時間3時間は
あっという間に過ぎます。
雑貨も、図書券で買えるのがラッキー!!



私は、根っからの文学少女なので、
本屋さんにいるのが、一番、幸せを感じるんですよ~~。

P1280580.jpg


きょう、購入したのは、アロマキャンドルと、この本です。
P1280618.jpg


次回は、主人に、バレンタインのプレゼントでも買いにこようかな。
P1310334.jpg


なんせビレッジバンガードさんは、素敵な雑貨と本で、いっぱいなんです!

P1280577.jpg









いえない事があって・・・

今の職場に入って、もう1年以上になります・・・が、小心者なので・・・・
未だに、いろんな人に言えないことがいろいろあるのです。

周りに、こんな人いるよねーって、裏で言うと陰口になっちゃうし・・・・
黙り続けるとストレスはたまる一方だし・・・




なので、穴を掘って、言ってみました。




「これ、アレルギーだからー。風邪じゃないからダイジョーブ~
っていいながら「べ~~っくしょい!!」と (;゚ロ゚)ハッ ゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
おっさんみいたいなくしゃみをするのは  (女子)・・・・、
しるが飛んでるから、ダイジョーブじゃないってみんな言ってるよ~~。




仕事中、クツを脱がないでーー。
納豆みたいなにおいがして、寝てる私も目が覚めるけど・・いたたまれないよーーー。
みんなが、ざわざわして、犯人探しをはじめて、落ち着かないよーー。
隣の私が疑われてるよー(/TДT)/:..;:: .:.;: くさみ




もう、出なくなってるマーカーを、万力こめて「キーーー!!!」と音を立てて
かすかすになるまで使うのは、すばらしい節約術だとは思うけど、
その音、鳥肌が立って ((m(゚Д|||)(|||・・・
どうしようもないよーーー。 
お願い。100円あげるけんペン買って・・・



「あにょにぇ~、こりぇにぇ~、ちだうかにゃ~って思うんだ~」って、
赤ちゃん言葉でしゃべるのは、
50のおっさんには確実に似合ってない
と思うよーーー。ε-(;ーωーA 聞いてるとキレそうだよー




上司に、体臭の管理をちゃんとしてくださいと、言われてた人。
腋に塗るやつとか、持ち歩いてたり、してるみたいだけど、

くさいのは、あんたの着てるそのシャツの 生乾きの臭い なんですけどーー!!
口臭スプレーとか、シュッとして、「気を使ってます」的なところを見せてるけど、
そのたびに「あ~そこじゃねぇーそこじゃね~よ~」
と、頭をかかえてしまうよーーー !!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー





やっぱ、本人には言えない。だめな私ね~。(_ _。)←演歌っぽい雰囲気で




おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
