

妊婦に間違われて・・・

電車通勤を始めて一年、月に1度は必ずといっていいくらい、
車内で、席を譲られるんです
・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ナゼニ?!


もちろん、まだ、立っていても大丈夫な年齢なので、
失礼のないように、お断りをしていたんですが・・・



ある時、私が混んだ電車でドア付近の手すりにつかまって
立っていたところ・・・・・、


白人男性の彼を連れた、日本人の女子が、

「あのねー、分かる?赤ちゃんがー、お腹にいる人がー
立っているのー。だから、席を譲ってあげないといけないのー、わかる?」
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

日本語がまだ、あんまりイケてない彼に、わかりやすくジェスチャーを交えて
「妊婦さんがいるよ」と、説明をしている様子・・・、


離れているこっちにもよーくその意味と熱意が伝わってくるぞ!!

よし!女子よ、すばらしい勇気だ!
さあ席を譲りたまえ~o(〃^▽^〃)oワクワク

そう思って、、ほほえましくその成り行きを

見守っていたところ(⌒-⌒)ニコニコ... 「えらいわね~」



その、女の子は、おもむろに、こちらに向かって手を伸ばしてきた
と、思ったら・・・(´ー`)へ


バーを握っている私の手を、とんとんと叩いて
「大丈夫ですか??座ってください。」と言ったのです。


「えっ?何?私?妊婦さんって、私?」 
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

何が起こったか、最初はさっぱり、チンプンカンプン
みたいな感じで・・・動揺を隠し切れない私・・・。(゚_。)?




もっもしや!Σ( ̄Д ̄;)



ああ、腹が出ているからなのね、腹が出すぎているからなのね。
だからなのねー。これはー。中年だからなのよー。
かわいい赤ちゃんなんて入ってないの・・・m(_ _;)m
入ってるとしたら、〇〇こだけ・・・



ごめんなさいね、ほんとに・・・・人( ̄ω ̄;)
紛らわしい体型で。なんか、申し訳なくて・・・。



これが、ただ、中年だから腹が出ていると知ったら、
彼女は、恥ずかしい思いをするに違いない・・・
もしかすると、もう、二度と勇気を出して席を譲らないかも
しれない・・・・。(TωT)ウルウル



でも、偽妊婦の私は、座る資格などない!と思い、



「ありがとうございます。大丈夫。立ってる方がいいから。」
と、お断りをしました<(_ _*)>
私、ちゃんと、笑えていたかしら・・・・・



JRなどで、「お腹に赤ちゃんがいます」という、
キーホルダーなどがもらえるみたいですけど、


「お腹に赤ちゃんはいません。
ただの中年腹です。」
っていうの作って、つけとこうかなぁ・・

足がつるのよ!!



「ただいま~」と玄関に入って、ブーツの内側のファスナーを下げようと
足をひねったとたん!!

足つるーーーーーいたいいたい
いたいいたたたたた~
。だ・だれか~。」ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
しかし、みんな、居間の、あったかぁ~~いところでTVを見ていて
だれも出て来やしない・・・


「やばい!こっちまで!!両足きた!
両足いたたいたたたたいたたた!!」

やっぱりだれも来やしない。┏(|||`□´|||;;)┓


「そのまま、風呂入っちまえよ。」と、居間から主人が言ってきたけど、
ブーツを脱がんことには、風呂どころか、部屋にもはいれんっちゅーに。

変な姿勢をしてしまうと、さらに激しくつることになるから、動けんのよ。
しょうがなく、一人で激しくふくらはぎをこすりながら、

P1310183.jpg


「えっほ、えっほ、えっほ、えっほ、」と足踏みで頑張る。ヽ(`⌒´メ)ノ

「大丈夫??」って、走って助けにきてくれて、
きっとお姫様抱っこで部屋まで連れてってくれて、ブーツを脱がしてくれて
足を両手で優しくマッサージして・
なんて・・・ただの妄想。
実際は、誰も来ないわ、さぶいわ、痛いわ・・・・


「うえ~ん。いたいよーさむいよーいたいよーさむいよーいたいよー。」と
o(;△;)o一人で大声で言いながらガツンガツン足踏みをしているうちに、


ふっとマシになったので、 (*゚o゚*)お?

よっしゃ今じゃ!!うおおおおおぉ~
と、すごい勢いでブーツを脱ぎ、居間へダッシュ
┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3ヤッホーイ

我が家に一個しかない暖房の、ちっさい電気ストーブに群がる人々を
「どけいどけい」とかきわけ、

ふくらはぎ3秒ひざ下3秒ふくらはぎ3秒ひざ下3秒ふくらはぎ3秒・・・
と、くるくる回りながら、足全体を暖めようとするのだが・・・
え~~~い!!!!
電気ストーブが小さすぎてちっとも
               あったまらんわ!


「風呂、入っちまえって。」と主人が言うのだが、

P1310182.jpg


再び痛みのビッグウエーブ到来・・・

「タイツを脱がんことには、風呂には入れん!!いたたた!!
また、いたたたた、だれか~いたいよいたいよいたいよいたいよ~~。」
タイツが脱げないよータイツが脱げないよー。風呂はいれんよー」
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


~~~と、これが30分ほど続き・・・・。
「うるせーなー。」みんなが聞き飽きてうざそうな顔をし始めたころ、


やっと、2度目の和らぎチャーンス到来
 「よっしゃ~!!ふろいくでー!」と
破る勢いでタイツを脱ぎ全力失踪
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

で風呂にざぶ~~ん!!!!!
全身の血管が広がる感じで、「あ~助かった・・・」 (*´ο`*)=3


足がつる原因は、冷えや、水分不足(ミネラル不足)のほか、
脳梗塞や、糖尿病の原因があるので、何度も続く場合は、
気をつけないといけないらしいです。Σ(゚д゚;)









2回目の学級閉鎖

うちは、中3の息子が、おなかの調子がなんとなく悪いかな~
という程度だったので、冷えたかな?くらいで登校していたのですが、


学校に行ってみたら、おなかの調子が悪くて休んでいる子が何人もいる。


調子がすごく悪いのに、根性で登校してきている 
  ||(-_-;)||||||つらいよー (´Д`|||)キブンワルイヨー
顔色が真っ青な、頑張り屋さん
 も何人かいて、

みんな大体腹痛とムカムカがあり、登校してすぐ、トイレか保健室に直行・・・・


そんなに調子悪いんだったら、頑張らないで、学校に来ないで・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

息子が「先生~、腹が痛い~」と、保健室に行ったら、もう満員御礼状態。



先生は息子を見るなり、「顔色はそんなに悪くなさそうね・・・。
まだ元気なら、家に帰りなさい。」 (o ̄∇ ̄)σ
息子は、「なんで?あ、でも、帰れる~やった~~いいの??」と、喜んで一旦、教室へ。

すると、クラスの25%が教室にいないということで、昼から学級閉鎖。

そして、昨日久しぶりに学校へ行ったら!!!!!

今度は熱などの風邪で休んでいる人多数のため、また、学級閉鎖


今月は、学校に3~4日しか行ってないぞ! Σ(□ ̄; )

P1310293.jpg


私、思うんだけど冬って、冬眠すべき時期なんじゃない?。
冬は、体の機能も落ち込みがちで、怖い病気も流行るし、眠いし(それは私だけ?)
           °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。


私立はテスト休みとあわせると夏休みは50日くらいある。休みすぎぐらいだよー。


夏は、30日くらいでいいから、冬はその分2ヶ月くらい休まして欲しいな~~


夏場は元気なんだし、夏休みもあるんだし、公立も土曜日も登校したら~~?
冬はその分、沢山休むとかすればいいじゃん。
(偉い人、どうにかして!!!!)  (σ-"-)σアナタ


毎年、学級閉鎖の時とずれて病欠してしまうので、
取り戻すのがホントニ大変なのよ~。 ( ̄ー ̄;)ノフー


私、変なの~~??}

きょう、セシルって変だねって、
              言われたこと・・・




お昼休みに、みんなで自分の失敗談みたいなのを話していた時のこと、
一人の女の子 (と言っても40歳) が、

「白いTシャツを着てる時に、肌が透けちゃてたことがあるの~」
みたいな、かわいい打ち明け話をしてくれたんです。

あ~。私もあるある~。似てる話~と、私も思い出して話したのですが・・・

(自分では下ネタだと思ってないです・・・。)

飲み会で、後輩の男の子が
「セシルさんのお肌って、きれいですよね~。」なんて、お世辞を言ってくれたので、

酔っ払っていたこともあり、調子に乗ってしまった私は

「そうやろ~。もっと見せたろか~♪( ̄皿 ̄)           
             な~んて、うっそぉ~



とか、言いながら、タンクトップの胸の辺りをギューンと勢い欲よく張ったところ・・・・・、


P1310295.jpg



ジャージ素材のタンクトップは、思いのほか、伸びがよく・・・
平らな体型で、胸に引っかかる凸もないこともあり、

ビロ~~~ン
乳首はおろか、へそのあたりまで丸出しに!!!

自分では、そこまで出てる感触は全くなし。

女の後輩は「あ!!だめ!!胸が!!」と、目を覆い、w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

男の後輩は、親指をこちらに向けて、「ありがとうございます!!」 ( ̄∇+ ̄)b


・・・・・・・・・・???????
/( ̄ロ ̄;)\ま・・まさか!!

そこで、初めて、何が見えたのかを理解した私は・・・
「ウソ!、ウソ!、今の、全部冗談!
ウソだから~~!!」
と言って、ごまかしました。


恐怖のトラップハウス

訪問して頂いて、本当にうれしいです。ありがとうございます!


さて・・・うちには、中学生の男の子が二人いるのですが、長年、片づけを教えてきた
にもかかわらず、びっくりするほど部屋中がちらかっていて汚いのです


お菓子を食べたら、その包み紙を、その辺にほっといたり・・・


鼻をかんだティッシュを、
ソファーの座面と背もたれの間に詰め込む
または、ズボンのポケットに詰めれるだけ詰め、それを忘れて
洗濯機に投入してしまい、ティッシが溶けて洗濯物が気持ちの悪いことに!!


「ゴミ箱へ捨てて」と、もう10年以上も言い続けているのに、
全く脳みそに入ってないのは、なぜなんでしょうか。


考えてみると、幼稚園の時のほうが、「ごみポイ」とかいいながら、きちんと
捨てていて、「偉いねー」と、なでなでしてやった記憶があるのですが・・・。

退化している?。


まあ、この辺はまだ、かわいいほうで、私が一番困っているのは
床に仕掛けられた、数々のトラップなのです。


P1310252.jpg


まずは、カーペットに仕込まれた、シャーペンの芯!!

これがあるのに気づかず無防備に歩こうものなら、「ぷっつん。」と、
いやな感触とともに、足の裏に突き刺さるのです
何度、これで血を流したかわかりません・・・


それから、乾いたご飯粒も、踏んだ時のダメージは大きいのです。
これも、下手したら、流血の大惨事に発展することがあります。


同様に、ピーナッツや、せんべいのかけらも大変危険です。


以上は、ハードタイプのトラップですが、
ソフトトラップというのも心理的にダメージを受けるので、
気をつけたほうがよいのです。

例えば、チョコレートトラップは、どこに潜んでいるか、検討がつきません。


踏んでも、痛くないので、トラップにかかったことに気づくのが遅れ、
お気に入りのスカートに、取り返しのつかない油じみがついてしまった
ことに、後から気づいて、呆然となることがあります。

そして、最近私がはまったのは、麺類トラップです。

アブラギッシュなラーメンなどが、食後のテーブル付近に散乱して
いることがあり・・・・、

うっかり踏むと、ぬるっとして、不快感や、怒りを感じます。
また、つるっと滑って、二次災害を引き起こす危険もあるのです。

以上、うちは、こんなに危険な場所ですので、めったにお友達を
呼ぶことができないんです。。。うるるるる。

毎日掃除しろと??・・・・・・・無理です。










バレンタインのギフトを

私は、地元限定の口コミブログのページも書かせていただいて
いるので、昨日はお休みだったこともあり、お出掛けしてきました。

住みたい街ナンバーワンの吉祥寺の、とある商店街で、バレンタインの
チョコに添えたら喜ばれそうな雑貨を物色してうろうろしていたら、
オブジェのような、灰皿や、小物入れを置いてあるお店に遭遇しました。

「わ~、これ私なら全然欲しくないけど、
笑える~~
記事にしたら、ウケそう・・・

などという、軽い気持ちでシャッターをカシャカシャいわせていると

ふいに背後から、おっさんの野太い声が・・・
 

「失礼ですが、何のために撮ってるんですか!!」 (∴`┏ω┓´)/
P1310292.jpg


なんか、のっけから怒りモード。こりゃヤバイパターンのやつや!

寒い日なのにもかかわらず、おでこやら、背中やらわきやら、
いえないところまで変な熱気と汗がにじんでくる・・・

なんだろう、許可を得てからやれってことかな?
勝手に、メディアに出すなってこと??(@゜Д゜@;)


色んな考えが、頭にぐるぐるしていたんだけど、とりあえず
謝っちゃえ~~~、と思い、

「すみません。旅の思い出に、素敵なものを撮っておきたくて、
あの。あくまで、個人の楽しみでアルバムに貼るだけですから」
←うそばっかり

すると、おっさんが言うには
「作家さんの一点ものなんで、
コピーされると大変困るんでね


え~!!私がコピーするとでも思った??  ∑(-x-;)
別に、こんな変なの、いらないんですけど~。
笑えるだけなんですけど~~・・・・・と、心では思いつつも、

「ああ、そうなんですか。大変もうしわけありませんでした。
個人の楽しみでしかないのですが・・・(うそ)
では、消去しますね。ほら、このとおり・・・」と

おっさんに画面が見えるようにして、すべて削除しました。。

あ~仕事で大失敗


世の中には、私のように、社会人に全く向かない人もいるんですよね。


ある時は、機械を修理する技術職についてみたところ・・・・、
機械を、直そうと吟味しているうちに、誤ってとどめの一撃を加えてしまったらしく

逆に再生不可能状態?にしてしまったり
。。。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ファミレスでは、食べ残しの溶けたパフェを下げようとして、
違うお客さんの胸から下に「ジャー」っと、ぶっかけてしまい!!、

店長が土下座&自腹でお詫びをするはめになってしまったり・
・・。

Σ(|||▽||| )


最近では重労働な立ち仕事より、事務をやろうと思い立ち、
未経験OKの今の職場に入ったところ・・・・


一日中座っているのがこりゃまた眠くて眠くて耐えられない・・・・
毎日、半覚半眠でいたら、ついに、でっかいミスをやらかしてしまいました!!。


他のミスなら許されても、これは絶対に許されない、
下手したら、給料も削られるか、クビになるかもしらないという、重大なミスを。


いつかは必ずやらかすだろうと自分では分かっていたのです( ̄■ ̄;)!
P1300168.jpg


上司に、超大きな声で「この中に、重大な間違いをした人がいます。」
大勢の前で発表され、


みんなの見守るなか、「あなたですよ。セシルさん。」と、
表彰状でも渡されるように間違えた書類を返却されました( ̄_ ̄|||) どよ~ん

忘れ物を返却される人よりも、賞をもらった人よりも、
どんな人よりも目立つそんな演出で返さなくてもいいじゃ~ん。
サスペンスドラマの謎解きの場面か!!・・・こっそりやってほしいわ。


しかも、係りの人が  く( ̄△ ̄)ノガンバレ
「気にすんな!!どんまい!ファイト!」

と、だっさい励ましのエールを送ってくるから、さらに目立ってしまうやないの。


やめてほしい。そんなに私、落ち込んでもなかったのに、"
逆にブルーになったワ


私に向く仕事って、世の中にあるのかしら・・・・ないような気がする。

いつか、主人が仕事を見つけてきたら、専業主婦とやらを味わってみたいです。

愛情深いねぶり箸

私の職場には、沢山の40代50代のお姉さん方がいるのですが、
子供がいようがいまいが、その、母性の深さ に驚きを感じます。

昔、自分が「おばちゃん」だと定義していたジャンルの人々と比べると、
今のお姉さん方は格段に、若くてきれいですが、
その中身の深さは変わっていないなーと感じます。


例えば、お姉さん方が、ご飯を食べている場面に遭遇した時など、
「おいしそうですね~」なんて言おうものなら、

それが、パンであったなら、
歯型がついた部分でもお構いナシ
手でちぎってこちらに「食べ!」と言って渡してくれるし( ̄。 ̄)σ

もしも、手作り弁当なら、今食べている箸でそのまま
「はい、あ~ん。」と言って、こちらの口まで運んでくれるでしょう。

P1290231.jpg


先日、私は、クリームプリンを食べているお姉さんに、
つい、うっかり「デザートか~いいなぁ」と言ってしまったのですが、

すると、「はいはい、ちょっとまってね~」と、
お姉さんは、使っていたスプーンのクリームを
丁寧にねぶりとってから
「食べ!」と言って、スプーンをプリンに刺して渡してくれたのです。



その、愛情の深さとおおらかさに、めいっぱいの敬意と感動を覚えつつも、
人がねぶったスプーンがどうしても使えない私は、

「う!急にお腹が一杯になって・・、おなかの調子もあんまりだし。
あ、〇〇ちゃん、プリン大好きやんなー」と、他の人にバトンタッチ。
すると、その子も、ものすごい勢いで「いいです!いいです!」
と、手をブンブン振っているのにもかかわらず、!!(゚ロ゚屮)屮
「遠慮せんと、食べ。」と目の前に置かれてしまい、

そうなったら最後、食べないとその場が収まらないことになり・・・・

〇〇ちゃんは、ちょっと涙目になりながらも、食べ始めました(T△T)
私は、(〇〇ちゃんごめん・・・)と心の中でつぶやきながら
(ノ_-。)急いで、その場を立ち去ったのでした。

セシル  

セシルです。(ひろしです)的な感じで登場してみました。(-。-)y-
あなたは、死語の世界へ、いってみたことがありますか。
誤植ではありません。文字通り、死語です。

最近、あの、黒くて透けない分厚いタイツみたいなやつを、
みんな、レギンスって、呼んでませんか。
そして、ジャージみたいに、足に引っ掛けるカタチになっているものを
トレンカとか、呼んでませんか。

なんか、気取ってない?~~。(¬、¬)
昔は、スパッツと呼んでいて、大阪のおばちゃんの着る服の
代名詞みたいな、位置づけだったような気がしますがー
(あくまで個人の感想です)

もう、スパッツじゃ、いかんのですかぁ。私のこれ、スパッツですよねぇ。

P1300859.jpg


以前夕方のニュース番組で、女性にスパッツを見せたら、
何歳からスパッツと呼び、何歳からレギンス呼ぶか、
という、リサーチが行われていました・・・

みんな、テレビカメラがあるからか、ほとんどが
「ああ、レギンスでしょ。」 ( ̄‥ ̄)と、かっこよく答えていました。

その集計によると、60代以上の女性がスパッツと呼び、
50代から下はレギンスと呼ぶ、言う結果が出ていました。

ええ。私は、スパッツって、言ってましたわよ。

もう、せっかくだから、一生スパッツというわよ。

ついでに、財布をがま口とか、ハンガーをえもんかけとか、
ちゃぶ台とか、ちゃだんすとか、イカスゥ~とかしびれる~とか言う。

土曜はダンスホールに行って、モンキーダンスを踊るわー!!
そんな、気分に襲われた今日この頃なのでした。( ̄∇ ̄;)ふっ


義母さんの鼻毛が出てたら・・・

きょうのお昼は、ある主婦Aさんの相談話で、休み時間にすごく
活発な議論がくりひろげられました!!。 d( ̄  ̄) ヾ(^o^;
その相談というのは・・・

Aさんの ご主人のお母さん は、いつ会っても
鼻毛がボーボー
にはみ出ているので・・・・・・(゚_゚i)タラー・・
とっても気になるが、どうやって、気分を害せずに知らせてあげればよいものか、
悩み続けてはや3年、というものでした。


気軽に「お母さん鼻毛がガッツリ出てますよ
と言えればよいのですが~、
それほどの親密な関係ではない!というところがミソ。


主婦Bさん の思いついた対処法とは・・・、 ( ̄。 ̄)σ
「あ、ちょっと動かないで~!」とか言いながら、はさみを持って近寄り、
さりげなく鼻毛を切ってあげる、と、いうもの・・・


しかし!!理由を知らされずに、刃物を持った他人に近寄ってこられるとコワイ!
しかも、絶対に「さりげなく」切るのなんてムリ、ということで、却下。

P1310131.jpg


Cさん の意見は・・・、に言わせてみるのはどうか、というもの。
・・・あ~でも、きっと、小さい子って、ネタをバラすだろうな~ 。(^^)ニコ

「おばあちゃん、お鼻の毛出てるよってAちゃんが言ってるよ、」って。
ひゃ~こわいこわい。単なる悪口の流出になってしまう恐れが大・・・。

ここで、私の意見は・・・あえて鼻毛の出てる人に頼んで、 
「私は鼻毛が出ていますが( -ω-)y
あなたもすごく出てますね。」
といってもらう、という作戦・・・・・、

仲間に言わせることで、プライドに傷をつけるのを避ける効果をねらう。しかし、
「なに言ってんの。私は出てませんけど?」などという可能性がある??・・・とのことで却下。


そこでDさん が、「誰が書いたか分からないように(ハナゲガデテル)と書いて、
家のポストに投函しておくのは?そうだ、筆跡がわからないように
新聞から一文字づつ切り取って、貼るのとかどう?」


しかし・・・・、そうなってくると、なんかの(なんだろう)
脅迫文(▼へ▼メ)σと間違われて警察に持ち込まれるかも!


鼻毛ひとつで、大騒動を巻き起こしかねない事態になりそう・・・。

「ん~、じゃあさぁ、ご主人に言ってもらえばいいじゃん?」と言ってみたけど・・・、

ご主人も鼻毛が飛び出ていて
そんな小さいことは気にしないんだって・・・


そうか~、郷に入っては郷に従えということもあるし、この際だから
Aさんも鼻毛をのばしてみれば、義母さんとももっと仲良くなれるんじゃ
ないかなー、と私は思いました。




お菓子を頂いたのはいいけど・・・

ピンポーンと、玄関の呼び鈴がなったので、インターフォンに
出てみると(^・ェ・^)

「リフォームの業者のものですが・・・」というので、
てっきり押し売りだと思い、「いりません。」切った・・・が、

あわてて「いえ、工事がはいるので・・
と一瞬聞こえたような気が・・・・。

しばらく放っておいたんだけど、工事に心当たりもあり、ドアの穴から覗いてみると、
見知らぬおじさんが、菓子折りを持ってまだ立っていた・・・

「おお。何かくれるらしいぞ。それならそうと早く言ってよ~」と
ドアを開けてみると♪(* ̄ー ̄)v
P1300857.jpg


「今度、真下のお部屋のフルリフォームが入りますので、
ご迷惑をおかけするかもしれないと思いまして、ご挨拶に伺いました・・・」

「えっ!!」ちょっとまっておくんなまし・・・∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
てっきり、先日引っ越したお隣の部屋の工事かと思いきや、
下の部屋まで工事なの~~~まじで??

実は、
うちの隣の更地にも、
そろそろマンションが建つ
 というので
もうすぐ、基礎工事が始まるのです。

うわ~。と、3箇所から、どっすんばったんぎこぎこ
がらんがらん、ごりごりが毎日聞こえるのか~~。

今週はまだ、取り掛かっていないけど、来月あたり、大変なことになりそう。
お菓子をお返しするので、工事をナシにしてもらえませんかね。だめ?

物を知らなさすぎ

子供が学校へ行く用意をしているのを見て、
「寒いから、コートを着て行きなよ。」と言ったのですが・・・

子供が、急に周りをきょろきょろしだして

「コートってなに?」と聞いてきました (・・?))(((;・・)?         
え~??コートをご存知ない??うそ~~。

ふざけているのか?、中1でまさか、コートを知らんわけないやろ~、
まさか、転んだりなんかして、頭を強くぶつけてしまったとか・・・?

不安になって、顔をじーーーーっとみても、特に変な様子もないので、
「寒い時に一番上に着る上着だよ。」と説明してみたら

「それって、布でできてる?」 (・vv・) ???
なんだ?その質問は・・・と思いながらも、冷静を装って・・・

「布だよ。この前買ったでしょ。紺色の」というと
「あ~はいはい、分かった~」と、ちゃんとコートを着て出て行きました。

P1300640.jpg


それにしても、コートを知らんかったとはな~。びっくりするわ!!
親だから、かわいいやつめ~、と思ってしまうけど・・・、この先心配かも。

今まで、なんて言ってたっけ、と、考えてみたら・・・

「上着、ブルゾン、着るやつ・・・」   ハッ ( ̄∇ ̄;)
待てよ・・・着るやつ・・・これは辞めたほうがいいかもしれんな・・・

最近、歳のせいか、主人も私も、パッと言葉が出てこなくなってしまい、
切るヤツ取ってきて~」←ハサミのこととか。
聞くやつ忘れた~」←i pod のこととか。

このように、〇〇やつという言い方で、面白半分に言いまくっていたかもしれない。
ちょっと反省。 「(ーヘー;)


そういえば、私のもの知らずも結構強烈で・・・

就職活動の時期、知り合いが農協に入ると聞いたときには・・・、
てっきり、もんぺをはいて農業に従事するんだなぁ、大変~と思っていたし、

住友林業という、大手の企業に内定した女子を見ては・・・、
ヘルメットを被って、チェーンソーを担ぎ山奥で木材を伐採?危険?!
なんて心配していましたからー。



もらえなかったボーナス・・・

うちの会社では、今回、パートさんでも、頑張った人にだけ
限定のボーナス
が出ることになったのです

それを聞いて、職場は大騒ぎ(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ライバルは少ないほうがいいに決まってるので、蹴落とし大作戦が横行。

「〇〇さんは、サボッています。」と、上司に告げ口する人あり、∑(`□´/)/
「〇〇さんがいるから仕事がはかどらない。」などと陰口を言い始める人も出現。

今まで、和気あいあい、みんなで頑張ろうと言っていた社内の雰囲気が一変

(o(^-^)(^o^)o)♪  o(-_-#"))(("#-_-)o
急に険悪になったのです。

それに・・・、電車の遅延という理由であっても、
1度でも遅刻した者は支給の対象外である!!と聞いてからというものは・・・、


P1290503.jpg


遅れたことがある人は、もういくら頑張っても取り返せないなら、

頑張る意味を失い、「やる気ゼロゾーン」(ー。ー)フゥ
もしくは「電車を憎むゾーン」呪い(ヘΘ∇Θ)ヘに突入!!

そして、そんな、いや~な雰囲気の中、ついにボーナスが支給されましたが・・・


もらったらもらったで、一回分の夕食が作れる位しかない金額に大不満だし、
もらえなかったらもらえなかったで「頑張ったのにどうして?!」と大ブーイング。

みんなの士気を高めるために始まった制度だけど、まるっきり裏目に出てます。

私ですか??毎日、仕事中に寝てますからミ(-ェ-)。o○Zzz…、
もちろん、もらえませんでしたよ(T△T)

「いらんわそんな、はした金!」
とか言ってみたら、
「かっこいい!!」と言われたけど、実は、こつこつ残業代を付けている私でした・・・。クスッ。

ゴルゴランキング16位になってしまった・・・。

昨日、ブログラムという、ランキングサイトの
布団ランキングというものにランクインした(勝手にランクインさせられるのです)
という話を書いたのですが・・・

今日見たら、o( 〃゜▽゚〃)~☆☆

布団ランキングの順位が、5000位から→2112位にあがっていました。

そして、ブログを分析するコメントが書かれているのですが、それには
布団に対する思い・・・「希望が感じられる」
と書かれていました。
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

子供とそれを見て、布団に希望ってあるんかい?と、ウケていたのですが・・・、

さらに今日は・・・・・、

先日、「私はゴルゴ13みたいな眉毛だ」と書いたことで、なんと!!!!
ゴルゴランキングにもランクインしており、
こちらは、なんと、16位でした。プププッ (*^m^)o==3
予期せぬ高評価に、(でもゴルゴでけど)ちょっとうれしかったです。

P1290550.jpg


さて、明日も仕事です。

最近、寝不足でボーっとしているので、( ̄△ ̄) ~。

お金が戻るロッカーの、戻った100円玉を毎日取り忘れてしまうんです。
入社してから、2000円近く。あ~もったいない。


きょうはもうねまーす。

おやすみなさーい。

布団ランキングって?

私は、ブログを始めて間もない上に・・・・、
そもそも、ランキングとはなんぞね?ぐらい何も分からないので
まずはFC2ランキングを登録しまして・・・・・・、

しばらくして、なんか変わったバナーがあるなーと思い、ヽ(*^^*)ノ
ブログラムという、ランキングに登録してみました。

ここは、自分で、カテゴリーを選べず、書いている内容を分析して、
この人は〇〇カテゴリーと、向こうが勝手に分けてくれるのです。

・・・で、何日かおいて、自分は、なんのカテゴリーなのかしら~と、ワクワクで
見に行ってみたら・・・・・、o(〃^▽^〃)o・・・・・なんと!!!

布団ランキングでランクインしました。∑( ̄[] ̄;)!
と書かれていました。なんで?布団ランキング?そんなんあるの?


P1310129.jpg

で、考えていることは、ゴルゴ13とか・・・、( ▽|||)書かれていました。

そりゃー1回くらい、布団のことも、ゴルゴ13のことも書いたけどー、
身に覚えがないことはないとはいえー

自分的には、家庭とか~、主婦とか~、
そんな感じで入りたいな~とか、思ってたんですけどぉ??

しかも、仕事ランキングというのにも、入ってるみたいで、
順位的には、70000位という順位なのに対して、
布団ランキングでは、5652位と、
仕事ランキングよりも、布団ランキングのほうが上まわっとる!!

どうやら、ブログラムで人気を出そうと思ったら、布団について
どんどん書いていくことが近道らしいぞ!!

よ~し!!布団の話、布団の話・・・ε-(;ーωーA フゥ…あんまり書くことないんですけどー。
あ、でも、きょう、布団のことを書いたから、また、順位が上がっちゃうね。

ポップアップがブロックされたら!

ブログについている、ランキング参加中のタグやアフィリエイト
もしくは、リンク先をクリックした時、

ポップアップがブロックされました  と

表示が出てヽ(`⌒´メ)ノ飛べなくなったりしませんか??

私は、ずっとそれで、すごく困っていました。

・・で、調べてみたら・・・・

P1310138.jpg


.「ツール」をクリックして、
   「ポップアップブロックを無効にする」という設定にすると良い。
                          というので、やってみたら・・・・ 
   うちのパソコンでは、無効にする が、
             薄いグレーの文字になっていてクリックできない

.「ブロックされました」の文字をクリックするか、スタートボタン→コンピューターから、
            ポップアップを有効にする設定をする・・・にトライするも・・・・、
   サイトのURLを一個ずつ入れるのが面倒で、(#`皿´)キー っとなる
 
.CTRLキーを押しながらバナー等をクリックすると良いらしいとか・・・、
   ★両手を使うのが面倒臭くて、人生とはなんぞやと疑問がわいてくる。 (T△T)

.最終のトライが、効を奏したのですが・・・
   グーグルのツールバーの検索ボタンの右手に詳細というのがあるので
   ポップアップがブロックされた直後
   その詳細の中にある、 
   ポップアップを許可する をクリックすると、
   やっとのことで、飛べるようになりました。♪( ̄▽+ ̄*)Vやったね!

   機種とか、バージョンによって違いがあるので、お役に
   立てなかったらごめんなさい。(*_ _)人

まゆげがつながっていた・・・

人間って、日光に当たると、脳内にセロトニンという、快楽物質が
分泌されるそうで、冬はそれが不足しがちなんだそうです。

だからか・・・。なんにもやる気が起きない。
お布団で冬眠した~い。( ̄。 ̄)ボ~
寒いから、おしゃれもしんどいし、顔を水で洗うのも寒いからイヤ。

そんなこんなで、きょう、久しぶりにちゃんと洗面所で鏡をみたら、
まゆげが超つながっていました。(▼へ▼メ)σ

前髪もあるから、あんまり自分では気にしてなかったけど、外で風に吹かれていたら、
「見て!あの人、ゴルゴ13みたいなまゆげ! 」と
影で言われていたかもしれない。щ(゚ロ゚щ)
P1300763.jpg


ちなみに、もみあげはルパン三世なみに幅広でこゆくなってたし、
口周りは、起きぬけのオカマちゃんよろしく青々とひげが育っていました。

この歳になると、女性ホルモンより、男性ホルモンってしまうのか・・・、

このまま放っといたら、おばあさんになる前に、
おっさんになる確率のほうが高い!。
 ( ̄┏Д┓ ̄)
はは~ん。だから、パンチパーマのおばちゃんとかが出現するわけだ!!

ひょんなことから、人生の謎をひとつ解き明かしてしまったようです。

それはないで~

宮崎駿監督が、「トトロが住んでいそうな家だな」と言った
ことで、トトロの家として有名になった、古い一軒家があったんですよ。

それが、不審火で消失してしまい、その後、監督にデザインしてもらって
再度建築されたのが、この、おうち なんです。

とっても、かわいいデザインではあるんですが、実はこれ、

こりゃまたどうして~~~~
公衆便所なのね~~
Σ( ̄ロ ̄lll) 


P1300275.jpg


観光案内で、お勧めスポットになっているので、きっと、中に
楽しい仕掛けかなんかあって、トトロと記念撮影ができるかも!!


お庭に、ネコバスがあるかもしれ~ん。♪~♪ d(⌒o⌒)b

などど、描いていた夢?(勝手な想像)は、もろくも崩れ去り、
その意外な便所という生まれ変わりように

呆然と立ち尽くすのみ....( ̄△ ̄)ボ~ ......

あっ!!トトロが住むとこないやんか~!!
だれや!これ考えたやつ!出てこーい\(*`∧´)/


いくら、不審火がでたゆうても、べ。ん。じょ。 はないでしょう。いや、あってもいいけど、
楽しいスポット、プラストイレにしてほしいわ~。

絶対燃えないガチガチのコンクリートで建設するとか、
念のために天井中、スプリンクラーを取り付けるとか・・・

なんか、やりようはあると思いますけどっ??

子会社はつらい

うちの会社の事務所の、すぐ隣がいわゆる親会社のような
ものなのですが、壁が薄くて、なんかやりにくいのです。( ´△`)アァ-

例えば、休み時間などがずれているため、向こうが仕事中のとき
こちらは、休んでいてもしずか~に、しずか~にしていないと
いけなかったり。ε-(;ーωーA フゥ…


その代わりに、向こう様はいつでもやりほーだい!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

ある時は、スコン、パコン、スコン、パコンと、何か、
木の引き出しを閉めるような、音が延々と続き、
すごく沢山の引き出しを閉め続けているのか、まさか!、
卓球でもしているのではないか???

と、とても気になるのですよ。(そんなことはあるわけないけど)

P1310142.jpg


また、他の日には、、打ち合わせだ何だ、と言ってるのですが、
聞こえてくる声が楽しそう。☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ( ̄△ ̄;)エッ・・?

大爆笑あり!、拍手喝采あり!仕事どころか、よもや!
新春かくし芸大会でも催されているのではないか!
と思うぐらいのにぎやかさの時があるのです。

先月は、あなたたち、絶対、クリスマスパーティーやってたでしょうと
聞きにいこうかと思ったくらいです。( ̄_J ̄)??

そっちが、やるなら、こっちもワイワイやらせてよぉ。
特に、女性は、喋って発散してないと破裂してしまうのにぃ。

と・・・いいつつ、明日も仕事です。

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆* (^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪
ではでは・・・おやすみなさい。

一晩冷蔵庫が開きっぱなしだった・・・

朝起きて、台所に入っていくと、主人が静かにこう言った。

冷蔵庫の扉が、ずっと開いてたらしいよ」(;-_-)

えっ!マジで?~~~( ̄■ ̄;)!?やば~い。
昨日の夜、最後に冷蔵庫を開けたのって、私やん・・・
残り物を入れたの私やん・・・(;人;) 気づきませんように・・・・

一年中、キンキンに冷えてるはずの麦茶のポット、
いつもなら、テーブルに出すと、入れ物に水滴がついてくるけど、
な~んもならん。みるからに、ぬるそう~。

まさか!!マーガリンは!!と、見てみると、
「キャー・・・。生クリームみたいにゆる~い・・・
あ・・でも、肉とか、冷凍保存してるからよかったねぇ・・・」

と、私は言いながら念のため、冷凍庫をあけてみたら・・・

P1310141.jpg


うそぉ~。
昨日まで、カッチンカッチンだったブロック肉がフニャ~ン・・・
冷凍食品の から揚げがブニンブニン。
冷凍餃子が、ぷるっぷるん。

(T△T)
どっちが開いていて、こうなったのか?上と下はつながっているのか??

とりあえず、冷蔵のほうは、スカスカだったし、冷凍庫のほうは
ギッチギチに詰めてあったので、中心部分までは溶け切らずに残っていたみたい。

冬でよかった、冬でよかった、冬でよかった
主人もそんなに怒ってはいないみたいだし・・・ほっ・・・C=(^◇^ ;

でも、一回、溶けると、品質も変わるらしいから、全部料理してしまえ~的
にご飯を作りましたとさ。

で・・・。みんなが出かけた後、トイレに行こうと、玄関のところまで来たら
靴がはさまって、玄関の扉もも開けっ放し・・・。
う~む。似た者一家?( ̄ー ̄?).....??
と、思ったら、うそっ。。。ご丁寧に、トイレのドアも半開きだ・・・・

(_ _ ,)/~~~
あけっぱなし~♪あけっぱなし~♪ぱなしはナシってぱなしです。♪

引き落としが40万円・・・

あ~くる~!もう来る~あの日が~来る~
( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

今月の末ごろ、約、40万円の<(゚ロ゚;)>、引き落としが来る~~のです。

別に、贅沢な買い物をしたわけではなく、旅行をしたわけでもなく、 
外食だってしてないし~、ただ、子供の入学金と学費が落ちていくだけなんすけどね。
これで、私が去年働いたバイト代はすべてなくなるのだぁ~。|||(-_-;)||||||

ふっ・・なんか、逆に心地いい・( ̄‥ ̄) =3・・・←うそ

中身はなくとも、財布だけはでかい。
P1310135.jpg


別に、主人の会社が普通にあってくれれば、私のバイト代と、学校の補助金で
どうにかやってこれていたものが・・・、

1年間も、会社員じゃないとなると、だんだん私の持ち出し分が
多くなってしまって・・・ε-(ーдー)ハァ

なんだか、ダムの底がちらちら見えてきて、ついに、一部は、からからに
なってしまたと言う感じですかね。

学費の安いところに行かせるという選択肢もあったんでしょうけど、

やっぱり、この子にあった環境じゃないとだめだな、と思ったのと、
正直、こんなに長く、仕事がみつからないなんて、ね~思っていなかった~。

でも、とりあえず、病気なわけでもないし、生きているだけありがたいと
v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"思わなくちゃね・・・だから、よしとするぜ!!
(注意:きょうの気分だけかも。)

国内なのに時差ぼけ

正月以来、すっかり怠惰な生活が身についてしまい、寝るのが朝、起きるのが昼と
昼夜が逆転しています。なので・・・5日に出勤した時には、

海外旅行もしてないのに超時差ぼけ状態でした。 
~(= △ =)~。

6日には、ちょっと持ち直したものの、また3連休なので、
きっと、次の出勤日は辛いだろうな~。

以前は、仕事中に、すごいリアルなまでみてしまったことがあり、

P1310132.jpg


「うそ~、同窓会の返事早く出さな!!」 ∑(>□<)!!
などと、でっかい声で寝言までこいてしまう始末。

私の職場は、以前はそんな状態でも、なんとなくやっていけたのですが・・・

寝てるやつが増えたためか、給料が出来高制になるらしいです。

やばい。たいへんやばい。く(^へ^;)来週が怖いぞ・・・

あ~人違い・・・

こんにちは。セシルです。訪問、ありがとうございます。

さて、みなさんは、人の名前や顔が簡単に覚えられますか
私は、ものすごく苦手なのです。特に、顔は難しい~!!

・・・で、今年は、新年からやってしまいましたの~。
子供の友達のお母さんと勘違いしてしまって、

駅で、全然知らない人に、「今年もよろしく~」などと
ものすご~くフレンドリ~な感じで・・・
(T△T)ご挨拶をしてしまったのです。


向こうのかたの反応は、というと、「あ、はぁ、どうもぉ~」
と、ちょっと、眉をひそめて、私を斜めから見る感じで。。。

P1310029.jpg

その時、やっと私は気づいたのです。     Σ(゚Å゚)
初対面らしい・・・ということを!

子供の時は、倉田まりこさんと、石川ひとみさんの
区別がつかないまま、月日は過ぎていったし、

最近では、タレントのマリエさんと、森泉さんの区別が
つかなくて・・・・

KARAと、少女時代の「より分けクイズ」なんか出された日にゃ
「おばちゃん忙しいけんあっちいきな」と100円やって追い払います。


で、その後、どうしたかというと・・・

「どうも~」と小走りに逃げましたよー
( ▽|||)}}}}~~~~~

もう、二度と会いませんように・・・と思いながら・・・

個人情報もれもれ?

子供が、何の気なしに、パソコンに自分の名前を打ち込んで
検索ボタンをクリックしたところ・・・、

名前とともに、平成〇年生まれと、表示されてびっくり!∑(゚◇゚;) ゲッ

あんた、なんか、登録した?と聞いたら「何もしてないよ」って。
でも、上の子も、下の子も、2人ともが、生年月日を表示されました。

これって、一体、何のために入れてるんでしょうね・・・((◎д◎ ))?

主人が言うには、私が子供の学習教材を通販などで買う時に
データーを入力したから、それが流用されたのではないかと・
・・
P1310094.jpg


「え~??勝手にそんなことをされたらいやだぁ~」というと、
主人は「規約のところのどこかに、このデーターを、販促のために使用する
ことがあります、とか書かれてるはずだよ
。」と言ってました。

そういえば、なんか規約ってあったけど、隅々までは読んでなかったな。

ちなみに、私の名前を入れてみたけど、何も表示されませんでした。
古すぎて必要ないってか?゛(6 ̄  ̄)

子供が「何を怖がってんの?(;¬_¬)なんで?何がいやなの?」というので、
(なんで?って・・・え~と~)と、その理由を考えてみたのですが・・・

住所が記載されているわけではないし、
超ビンボーだから、誘拐されて身代金を要求されることはないだろうし、

っていうか、もう大分大きいから、誘拐はそこまで関係ないような気もするし。

「なんか、いやだから」 ( ̄ω ̄;)!!
としか、答えられませんでした。だって、なんか、や!なんだもの。



私ってダサイの?

きょうは、新年初出勤でした!

行きたくな~い。まだ休み足りな~い!寒~い!眠~い! (ノ_-;)ハア…
そんなマイナスな気分を盛り上げるため と

新年っていうと、なんだか、
何かを新しくしないといかんような~
そんな思い込み( ゚ ρ ゚ )があったのとで・・・、

ちょっとお高くて(私的に)、もったいないから一回も着ないで
取っておいた、お気に入りのワンピースを着ていくことにしました。


髪も、ちゃんとカラーリングして、いつもより盛り気味に、
フェイクファーの、短いボレロを羽織って、ちょっとオシャレ
したつもりだったのですが・・・・

P1310113.jpg


いつも、やさしく話しかけてくれる、ちょっと年上のおねいさんに
新年のご挨拶をしようと、近寄ったその時!

「あ~、それ福袋でしょう~!!(⌒∇⌒)
そういうのって、いっぱい入ってるよね。ハズレ~みたいな」

頭の中に流れるのは・・・トッカータとフーガ?わからん!(|||▽||| )
歌詞で言うと、(?)
「チャラリ~鼻からぎゅうにゅう~」・・・。

でも、おねいさんって、とっても天真爛漫で、毒は感じさせないから、
顔を見合わせて2人で「がははは・・」と、笑いましたとさ。σ(^_^;)
でも、本心はとほほ・・・(w_-;

夜中に何してんの~~

学校へ行く日にちも近づいてきたので、
元の生活に戻すべく、昨日から、11時くらいには、
ベットに入ってもらうことにしました。(ーΩー )

しかし、布団にに入ったはいいが、全く眠くない2人
(`ε´)は2段ベットの上と下でケンカを始めました。!

最初は、こそこそ、小声で言い合いをしていたようですが、

突然、中1の次男が大声で、
ヾ(`◇´)ノ彡「UVカットって言うな!」

UVカットぉ?なんのこっちゃ???( ̄ー ̄?).....??
P1310060.jpg

なんか、聞いてて面白くなってしまったので、
ドアを開けて、「ねーねー、ユーブイカットってなんのこと?
と、ワクワクしながら((o(^∇^)o))聞いてみたら、

「ん・・・それはちょっと言えない」( ̄_ ̄|||)

┐( ̄ヘ ̄)┌ なんなんだ・・・気になって、こっちが寝られない・・・

子供の宿題が終わら~ん!

祝日と土日が重なり、学校は18日間の冬休みになりました。

そのせいなのか、宿題が多い~!( ̄□||||!!

笛の練習からドリル、プリント、調べ学習に百人一首の暗記、他。

そんなに、沢山、今しないといけませんか~?(;-_-) =3 フゥ
夏休みでええやーん。

P1310065.jpg


「〇〇へ行ってレポートせよ」っていうヤツやめて~

連れて行ってる暇がないんですけど~ (ノ◇≦。)
しんどいんですけど~休みたいんですけど~

親は、せいぜい5~6日の休みしかないのにねぇ・・・

しょぼーい・・・


うちの門松でーす。アップで見ると、

P1310104.jpg

埃や、ゴミ等は気にしないでね・・・・

で・・・玄関に飾ってみると、

P1310106.jpg

こんな感じでーす。   踏まれそう(-。-;)・・・・

おめでたい土下座

私、実は、町の面白い写真などをとって、地域限定のブログ
に載せているのですが・・・・

その中に、カプセルトイ(いわゆるガチャガチャ)があり、

お正月にぴったりかな~なんて、
(たぶん私の勘違いだとは思うのですが・・・・、載せてみました。)

大好きな、土下座シリーズの冬バージョンです。

P1310079.jpg

写真のカプセルトイは、全部、ヨドバシカメラにあります。


そのほか、結婚式の余興には欠かせない、エスパー伊東さんや、
P1310073.jpg

ダチョウクラブさんのものもあるんですよ~。

P1310077.jpg


お正月なので、ハッピーなものをお見せしてみました。怒らないでね。

新年のご挨拶

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚


家族で、テレビをみていたら、いつの間にか年が明けていました。

去年は、平成の年号と、西暦の年号がまざりあってしまい
2000何年なのか、ゼンゼン覚えられず・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

提出する何かの書類とかに、記入日2023年と、何度も書いて、
子供に「未来か!」と、つっこまれながら、一年過ぎました。

P1300898.jpg


今年こそは、「今何年?ね~ねぇ~教えてよ。何年だったっけ?」と
何度も聞いてうざがられないように、よし!今日、覚えるぞ!!

と、いう意気込みで「今年は1124年よね!!」と、
自信満々に言ってしまい く( ̄‥ ̄)=3
主人に「平安時代か!」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイと、早速つっこまれました。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
