

大掃除から、なぜか大げんか

結露のひどい窓とベットの間から、カビの生えた肌がけ布団が見つかりました。
これは、子供が赤ちゃんの時に使っていたお気に入りの布団なのですが、

主人が、ゴミ袋に放り込んでしまったところからひともんちゃくが・・・

息子は・・・「それは、まだ使いたいから捨てないで!」"(/へ\*)。
主人は・・・「いつも、そうやってゴミを大事にするな!死ね!」(#`皿´)

確かに・・・・子供の収集癖で、家の中はゴミ屋敷同然だけど
親が子供に、死ねとか言うのは、何が何でもダメでしょう
P1310066.jpg

私は「死ねとか言うな!!」と怒り、
主人は、「片付けは、人間の基本だからそれができないやつは、
世の中で使えないやつだといわれるんだ!」

掃除や料理ばっかり頑張ってる主人はフリーターですけど?((o(>皿<)o)) キィィィ!!

私は、今までのストレスを全部こめて3時間ぐらい泣いてやりました。

そのすきに、子供たちは、ちゃっかり布団を取り出して、隠していました。
( ̄∇ ̄;) 「ふっふっふっゴミ袋から取り返したぜ」

やれやれ。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...無駄な時間だった。疲れたワイ。

スカートがまくれすぎ事件

早いもので、もう、1年が終わろうとしていますね。(’▽ ’)

今日は、ちょっと年末のバーゲンでも見てやろうかと思って
隣町まで、歩いて出かけたのはいいのですが・・・

ドラッグストアーや、ヨドバシカメラなんかを、2時間ほど、
ひとしきりうろうろした後、ふと入った洋服屋さんの鏡に映った
自分を見て、うそお~~~~~~(~▽~;)

P1310059.jpg


ロングの髪の毛は、静電気のためにヤマンバのように宙を舞い、

薄手のロングスカートも、静電気で厚手のタイツにまとわりついて、
股下10センチくらいに短くなっているではないの!

「きゃー」あわてて引っ張り下ろそうと、おしりに手をやると、

なんと!!股下10センチどころか~

タイツのおしり丸出し に!!!ΣΣ(。。111)

ちょっと待ってよ~。私、どの店に行ったっけ・・・く(^ ^;)

1件1件回って、「いえね、あれは違うんです。静電気でくっついて・・・
わざと、そんなんしてるんじゃないんです・・・」と言える状況でもなく。

そういうファッションだと思ってくれたかなー。イーや、そうは見えんし。
もんもんとしながら、今に至ります。






炭酸パックが20回分入って2980円!スーパーアクアパックプレミアム

炭酸とは、すなわち二酸化炭素のことですが、その二酸化炭素は
肌から吸収され、血行をよくする働きがあります。
エステでも、盛んに炭酸のパックが使われていますが、一回分が
2000円以上する商品もあるのです。
こちらは、生タイプの炭酸パック20回分が入って、なんと2980円
です。エステの効果を、ご自宅で気軽にお試しください。

あらら~不思議~

昨日から私は、会社がお休みでーす。せっかくなので、

近いところでも行こうかしら(←出不精なもので・・・)
なんて、東京23区の地図で、等々力渓谷を見ていた♪(⌒-⌒)その時!

私に背をむけてパソコンをいじっていた息子が、いきなり
「ねーねー、しいに、小さいしいと、って書いてさ、
トウトウリキって読む?」と聞いてきたのです!!Σ( ̄ロ ̄111)ha??

「トドロキって読むんだよ・・・えっ!!!なんで私が等々力を見てたのが
分かったの~?」というと、「え??そうなの?いや、なんとなく」
と、言うのです。こわ~い。見透かされてる?テレパシー?w( ̄△ ̄;)wおおっ

P1300853.jpg

なんか、前にも、仕事終わりに、「♪疲れ果てた~体横たえ~♪」って、
レベッカの歌が、頭の中に浮かんでいる時、横にいる人が急に、それを
歌いだしたことがあったな・・・え~みんな、私の頭の中を読まないでよ~

(それにしても、お腹が張るなぁ。トイレ行ってこようかなぁ)
と、思っていたら、次男がこっち向いて「ねえ、へーこいた?」と、
聞いてきました。むぅ・・・まだですけどっ!!(≧ヘ≦)



サポニンたっぷりおいしい「ごぼう茶」

ティーパックに入って、お手軽に楽しめるようになりました。
毎日のお茶をごぼう茶に変えるだけで、高麗人参の有効成分
サポニンをたっぷり補給できます。(30パック入り1554円)

うちの上司はオネエ系

うちの会社の若手の男性の上司は、本物か仮性?なのか分からない
んですがオネエがかっています。

ものごしは、どちらかというとキビキビ!シャキッ!としていて、
頭がよく、なにか、トラブルがあっても、この人がいれば大丈夫!!と
思えるくらい、頼りがいがあるのです。

(しかししゃべり方が!!・・・、「そうなのよね~」みたいな、
ちょと、(お・・・おや??)w( ̄△ ̄;)wと、思わせる感じなんです。
P1310025.jpg

そして、休憩時間には、女性の社員にクリームか何か借りて、つけたりして、
「わぁ~。これいいね~。」とか、なんとか、化粧品の話題でキャッ♪キャッと
盛り上がっていたりするのです。

こんな上司を私は、とてもかわいい☆と思います。




人気商品のご案内

ごぼうは、繊維質が多く、お通じによいことが知られていますが、
朝鮮人参に含まれる「サポニン」が豊富に含まれていることを
ご存知ですか?おいしくて、体によい「ごぼう茶」がティーパック
(30個入り¥1554)で手軽に毎日楽しめます。お試しください。

天然な、我が母のこと

うちの母から、宝くじを買ってくれということで、お金が届いたのですが、
その手紙を読んで、久々にぶっ飛んでしまいました。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

その内容とは・・・・
P1300604.jpg

必ず、当たりくじを買ってください。カラくじはだめよ。
300万円以上、できるだけ大きいのをね。
万一、カラくじの場合、お米を送るのを中止します
。∑( ̄ロ ̄|||)!?
よく考えて、上手に買ってね。ハズレのないように!」

さらに、電話での念押しでは・・・、

「売り場の人に、どれが当たるのか、ちゃんと聞いて買いなさいよ。
どういう風に買ったら当たるのか、よく勉強しときなさい。」(@@)??

これは、大真面目に言ってるんですからね~。
う~ん。売り場の人だって、当たりは分からないと思うけどなぁ・・・
っていうか、絶対に分からないよねぇ。(;-_-) =3 フゥ


お買い得情報

エステでも使われる、話題の炭酸パックスーパーアクアマスクプレミアム
(生タイプ)が、20回分入って2980円。炭酸は皮膚に吸収され、
血行を良くして、お肌の力を引き出します。

そそっかしい私

さっき買ったばかりのあれがない!

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

最近こんなことがしょっちゅうあるんです。
特に、ガムや、アイブローペンシルなどの、
小さいものを何度も失くしています く(^_^;) 。

どうして、こんなことになるのかというと・・・、

P1300602.jpg


私は化粧品でもなんでも、スーパーで買うので、
牛乳やら肉を冷蔵庫に移しているうちに
一番下になった小物のことを忘れてしまうんです。
(?へ?)

しかも、うちは、ビニール袋を使い回しして、
最後は、生ゴミを捨てる時に使うので、
あっ!!と思い出した時には、もうゴミ出しを
終えた後だったりします。

トシ?Σ( ̄ロ ̄ll)!!ガビーン・・・あ~認めたくな~い。



アウトレット情報

電子タバコが、365円!!禁煙のチャンス!!

イブもいつもどおりの夜

みなさん、イブの夜、いかがお過ごしでしょうか?

うちでは、普段の土日と全く同じように、朝寝して
昼はごろごろ・・・夜は、カレーなどを食べ、
ビデオにとっておいた、「人志松本のすべらない話」
などを見て、大爆笑をし・・・今に至ります。

あ!!、ケーキを食べたのがいつもと違うかな。

家族がみんな元気!それが一番の幸せ!!
という、フツーを楽しめる お年頃になりました。

みなさんにも、楽しい夜でありますように。

P1310026.jpg

クリスマスの真実に・・・

うちの下の息子が、さっき、
「いや~、今まで、自分は馬鹿だったな、と思うんだ。」
というので、私は内心がっかりしながら、
ああ、ついにクリスマスのからくりに気づいたのか・・
と、思っていたら、
P1300581.jpg

息子が「いままでさぁ、欲しいプレゼントのリストを、
家の中に貼ってたジャン。外に貼らないとだめだよね。
区役所の人が、プレゼントを持ってきた時はどうやってうけとるの?
ドアの前に置いといたら取られるよね。夜中にドアを開けてるの?」って。

どこまで、どのように彼の頭脳の中にプログラムされているのか
分からないので、わたしは動揺しつつも、「ふーんそお?」と(←わけがわからない)
返事をしておいたら、子供はおやすみ。と言って寝てしまいました。
なんか、かわいいやつです。(親ばかというやつです。)
たぶん、こんな調子で、ずっと、流していくだろうと思います。




アウトレット

カタツムリの分泌液プロテアーゼアラトイン配合のクリーム
セレブ御用達。ベベカラクルナチュラリゼ  ¥3129
ノーベル賞受賞成分EG配合パック120枚入り¥2981

とってもとってもありがた~い!!

皆様、沢山のコメントを残していただいて、いつもありがとうございます!!

さて、コメント欄のすぐ下にお返事をしようと思った
のですが、やり方がわからないので、

それぞれのかたのホームページのほうに、行って、
お礼と、「ポチッ」と応援クリックなどをさせていただいています。
ほんと、ごめんなさ~い。

shika

話はかわりますが、もうすぐ、クリスマスですね。

小学校高学年くらいになると、サンタを信じる子供と
信じない子供が、学校で対立したりして
めんどくさいことになったりしますよねぇ。

なので、うちでの、サンタさんに対する教えというのは・・・

サンタさんというのは、世界中の国と地域に実在して、
東京では、区役所の人たちが、それにあたるのである。

大勢いるから、子供たち一人ひとりに、欲しいプレゼントを、
届けられるのである。

だから、不景気だと、プレゼントがないこともあるし、
悪いことをした子は、もらえない場合もある。
というものです。


今年は、とっても不景気だから、どうしましょうかねー。

「靴下に現金が入ってる、というのはどうかな~。
おとしだまも兼ねて、ぽち袋に入れて。」と言ってみたら、
仕事仲間から、「夢がないなぁ~」といわれました。

そうかなぁ~~私だったら、現金が一番うれしいけどな~。



荷物を置き去りに・・・

うちの下の子は、中1で、身長がまだ140センチくらいです。

なので、いつまで経っても、「小さくてかわいいのぉ~」
などと、頭をぐりぐりなでてしまいます。ふふふっ。

(当然「や~め~ろ~よぉ~」と、いやがります。)

それは、いいとして・・・

行動までが小さい?んですよ・・・というのは・・・

P1300783.jpg

この前、私が買い物から帰ると、うちのマンションの
エントランスの前にうちの子の、学校のかばんが、
家の鍵丸出しで、どすん!と置いてあり・・・

んん??「わが息子はどこにおるんじゃ。おぉーい!!」
と、大声で叫んでも、待てども暮らせども、音沙汰なし・・・

一度、部屋に帰って荷物を置き、エントランスに出てみたら
ズボンから、白シャツがビローンと出た息子が、息せき切って
こちらに駆け寄ってきた。

「学校に学ラン忘れてたから取ってきた。」

(??)ものすごーく寒い日だったのに、なんで上着を忘れるかなぁ・・
なんで、荷物を外に置きっぱで行ってしまうのかなぁ・・・
なんだかな~。(阿藤カイさん風に)

暖房器具が次々と壊れてしまい・・・

東京の朝の最低気温は、まだ0度を下回ってはいない
はずですが、朝起きるのがと~っても辛い季節です。

今年は、特に・・・(・・:)

子供が生まれた時に購入した、二つの暖房機が
突然、二台ともいっぺんに壊れてしまったのです。

今あるのは、1000円くらいで買った、洗面所用の
小さい電気ストーブだけなんですよ~。

なので、朝はとりあえず「とりゃ~」
とか、掛け声なんか出しながら、気合で起き、そして、
とりあえず、小さい電気ストーブをつけます。
でも、離れると、全く暖かくないので・・・

olive

台所で、コーヒー用のお湯なんかを、鍋で沸かし、
その熱で温まっています。

子供たちが起きてくると、小さい電気ストーブの前に
「ちょっと、右によってよ」「お前こそ、そっちいけ」と
さるだんごみたいに、くっついて暖を取っているのが
なんか、おかしいです。ぷっ!(^m^)

私もその中に入っていたりして。

主人だけ、服を重ね着して、寒さをしのいでます。
節電の冬だし、なんとかやってみようじゃないの~

おすすめスポット

新宿のサザンテラスのライトアップは素敵ですよ~。
クリスマスや、バレンタインデーのデートにいかがでしょう。


pennginn

だんな様はフリーター

子供も中学生で、すっごくこれからお金がかかる時に、
キャ~主人はフリーターなのです。ちなみに40歳過ぎてます。
hana


去年の2月に会社がつぶれてから、もう10ヶ月・・・
お友達の会社でお手伝いをして、収入は少しだけあります。

なにやら、資格を取る勉強をしていたり、
月に1通か、2通くらい、封書が来ているので、
履歴書は送っているようなのですが、
一度も面接まで行った様子がなく・・・

今月は、決まるか、今月こそ決まるか、と心はあせるけど、
しんどいのは本人が一番だろうと思うので、何も言わず
ずーっと、黙っていました。
私もパートを頑張っているけど、月に10万稼ぐのが
やっとなのですー。

あれあれ・・・。ぜんぜん、子育ての話とちがうな~。
題名変えようかしら。ははは・・・

機械が苦手すぎて、アイフォンが使えない

きょうは、めでたく、念願のアイフォンに変えて
もらったのですが・・・

IDとか、アカウントとか、ステータスとか、どの言葉が、
いつ設定したどれのことを言っているのか分からず
悲しくなって、涙が出てきました。
結局、ロックがかかって、ゼンゼン使えません。


なになに?使えないのは私のほうですって~??
とほほ~~。このブログなぜかフリーエリアも沢山あるぅー。

いまだに、顔文字の出し方も分からないし、
広告の載せ方も、ハチャメチャでーす。たすけてー。
turi

火事をだすところだった!

いや~、今日は危なかった~。

火を消したつもりが、ちゃんと、消えてなかったらしくて。

小さい電気ストーブをひとつしかつけていない、台所の窓が
いつもと違って、やけに白くくもってるなーとは思ったんだけど・・・

子供が「鍋の火はつけたままでいいの?」と言ってくれたので、
「えっ?」と、しゃがんで見てみると、小さく青い炎がつきっぱなし!

あ~!!消えてなかった!!
鍋のお湯は大分少なくなって、ゆるーく沸騰中。
時計をみると、消したつもりの時間から約一時間経過・・・

うちのガスコンロは、押して付けるタイプで、
もう古いせいか、押しが甘いとちゃんと消えないのです。

これに懲りて、これからは絶対に、消した後の確認をする
ことにします。
shiro

いいなと思った言葉

幼稚園の先生が、子供たちよく言っていた言葉、
「教えてくれてありがとう」
これは、大人になってから、始めて聞いた言葉かもしれない。

自分も人に言ったことはなかったし、言われたこともなかった。

「そんなこと、知ってるよ!」と答えてしまいだけだったけど、
教えてあげたいという子供の気持ちに向かって、
「ありがとう」といっていきたいと思います。
hana2

思い出話・・・

こんにちは。セシルです。やっと2回目の投稿です。

現在、うちの子供たちは、二人とも反抗期の中学生です。
なのに、なぜいま、子育てについて書いているかというと、
私の周りには、新しい命を授かった方々がいるからです。
話を聞いたりしていると、私にもそういうことがあったなぁ・・・
なんて、懐かしく思ったり、急に思い出したエピソードなんかがあったり。
いま、書きとめておかないと、永久に忘れ去ってしまいそうな、
ちょっと、焦りみたいなものもあるかもしれません。
chaneko


実は、私、妊娠9ヶ月まで、ファッションビルで、洋服の販売を
していたんですよ~。
なんで、そこまで働かないといけなかったのか、
自分でもさっぱり分かりません。
たぶん、周りに、相談できる人が誰もいなかったからではないでしょうか。
今の主人は、私がやることには口出しをしない人だし、私はといえば、
一度ついた仕事は、一生続けないといけないものだと思い込んでいた、
という、世間知らずなこともありました。
会社の人だけは、流行のファッションを売る店の販売員が
「腹ボテではみっともない」という理由から、私をクビにしよう
としていましたので、それに反発して、頑張っていたことも大きいです。
今思えば、危ないことをしていたなぁ。なんて思います。
あの上司は、パワーハラスメントで訴えるべきでしたね。くすっ




ごぼう茶 たっぷり100パック
ごぼう茶 たっぷり100パック



はじめまして

きょうから、仲間に加わりました、セシルと申します。m(_ _)m


とか言ってますけど、設定に戸惑ってしまい、ここから次の日です。


アクセスカウンターや、プロフィールが2つや3つも勝手に?表示されるという
ミステリーが連発し、消せばすべてが消え去ってしまうという、不可解な出来事が!

おそるべし、FC2ブログ!(なんて、実は、ただの機械オンチ)


うちに写真集もあって、大好きな籠ネコちゃんのテンプレートに、かわゆみ~~~~と
テンションが上がりまくりで、やり始めたのはよいのですが・・・


実は子供に付けたかった名前「セシル」(←注意:100%東洋人です)
を、ハンドルネームにしようとしたら「3文字ではだめ」とのこと!Σ(@@;)


なぬ~。苗字をつけろってこと?セシル・ドヌーブとか?
あんた、何者?って、感じだな・・・山田セシルじゃ、山田さんて呼ばれそうだし・・・


で・・・「セシルです。」にしてみたものの・・・(^ロ^;)
あららら・・・裏の名前欄には「セシルですさん」になっとるではないの!!


これでは、アグネスチャンさんとか、さかな君さんとか、中山きんに君さん的な
響きなんじゃないのかい~、そうじゃないのかい~(←中山きんに君のギャグ)


でも、外から見えてるほうは「AUTHERセシルです」だから良しとする!
・・・なにはともあれ、今後は子育てのお話中心に、書いていきたいと思います。


今後とも、よろしくお願いいたします。(*^_’*)ー☆




ごぼう茶 たっぷり100パック
ごぼう茶 たっぷり100パック


おすすめサイト

ここから登録でいきなり250ポイントもらえる!

あしあと

プロフィール

セシルです

Author:セシルです
中学生の男の子2人のお母さん。
年齢に思いっきり立ち向かい、
頑張って若作りしています。
カントリー調の雑貨が大好き。
リンク、大歓迎です。
よろしくお願いします。

押してくださ~い↓お願いしまーす↓↓↓(泣)

FC2Blog Ranking

☆主婦ランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
くまのかうんたー
最新記事
ブログランキングに参加しています
押していただけると、一日中幸せでいられます↓

FC2Blog Ranking

主婦ランキング
人気ブログランキングへ
リンク
最新コメント
置手紙
後ほど訪問しまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
FC
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
